2013年02月19日

親子ふれあいコンサート♪


ずっと楽しみにしてた親子ふれあいコンサートに行って来ました!

朝から雪模様だったし、電車にも乗らなきゃ行けなかったから、止めようか直前まで悩んだけど、
子供のためというのに加えて個人的にもすごく見てみたくて、強行突破!!
ホント、いつも破天荒ものでスミマセン。

南区の幼稚園主催の無料コンサートで、
この天候でも、会場はほぼ満席で、たくさんの親子が来ていました。
歌のお姉さんとピエロがたっぷり音楽に合わせて、歌と手品を披露してくれて、楽しかったぁ♪

参加型なところもお決まりかな?
ステージに自ら手を挙げて昇る子供達を横目に、我が娘は「こわい〜」と言って、拒否。
歌もダンスも大好きで、自宅では鏡の前でいつもオンステージなのに、こういう時はすごく控え目なのです。

だから、ステージに知っているお友達が上がっているのを見つけて、彼女がまぶしく見えました☆娘も、あんな風に積極的になって欲しい〜

親子で楽しめるコンサートってたくさんあるはずなのに、今回がはじめてでした。

またこういった機会があれば行きたいな♪

image/2013-02-19T17:06:25-1.jpg

image/2013-02-19T17:06:25-2.jpg
image/2013-02-19T17:06:25-3.jpg
posted by ユウコ at 17:06| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

すくすく日記〜はるなり10ヶ月さくら3歳11ヶ月〜


早いことに、
昨年生まれた息子も、
一歳まであと二ヶ月足らずとなりました!!

ここ最近のはるなりは、

@よく食べる(お茶碗いっぱいペロリ!)

Aよく動く(高速ハイハイにつたい歩き〜ダッシュ(走り出すさま)

B相変わらず人見知りせず、誰にでも懐く
(育児支援センターで、私から離れていないと思ったら、他のママさんのところで遊んでた!)

こんな感じですくすく成長しております。

@Aあたりは嬉しいけど、Bは母的にはサミシイし、ちょっと心配。。。
お姉ちゃんはママじゃなきゃ泣き止まなかったり、後追いもよくしてたのに!放置しすぎたか?!
いやいや、とても可愛がっています。

そんな息子さんも、複数のママさんと背中向けて並んでいた時、ちゃんと私の足元に来てくれたり、母のことは認識してくれていて、(当たり前?)甘えてくれます。

ご機嫌にひとりで遊んでくれたり、抱っこを執拗に要求してこなかったり、手があまりかからないのは、
たぶんきっと、お姉ちゃんの存在があるからなのではと感じています。

お姉ちゃんのおもちゃを奪ったら、叩かれて泣かされちゃうこともあるけれど、お姉ちゃんのおかげで、いつも賑やかだったり、色々なところへ一緒に行けたり、はるなりは幸せだなと思います。


そんなお姉ちゃんのさくらも、もうすぐ三歳。

最近は

@女子力アップ中〜☆
かわいいドレスみたいな服が好きだったり、
料理に興味を示したり、
写真を撮る時は必ず決め顔ポーズでニッコリします♪

Aダンスが大好き
ジャクソンファイブがお気に入りで
「ノリノリのおんがく、かけて〜!!」
と言ってかけてあげると、ドレスの裾をフリフリさせながらクルクル可愛く回ってたと思ったら...急に頭を振ったりなんかもして、なかなか激しいダンスを踊っています。笑

B未だおっぱい卒業せず。三食の食事より好きです冷や汗
来月には三歳になる娘。
ひとつの節目を迎えます。
さぁ、たっぷりお祝いしてあげなきゃっ☆


image/2013-02-17T22:15:36-1.jpg

image/2013-02-17T22:20:09-1.jpg

image/2013-02-17T18:46:34-2.jpg
posted by ユウコ at 18:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

旬を食す〜いちご三昧〜


先日の連休中日、
当日急に思い立って、
家族でいちご狩りへ行ってきました♪

場所は、三浦半島にある津久井浜農園。

私は人生二度目のいちご狩り。
家族で行くのは初めてなので、子供達は初体験!!

娘のさくらは
「いちご、いくら買っていいのー?!」
なんて言うもんだから「好きなだけ、たぁくさん食べていいんだよ。」って教えてあげました。

ラッキーなことに、新しいまだ誰も入っていないハウスに入ることができました。
だから、よく熟した大きないちごがたくさん実っていました♪

さくらは普段からいちごは大好きでよく食べていたけれど、
自分で採って食べるのはまた格別に美味しいようで、私達がお腹いっぱいになってもまだ食べ続けていたくらい。

驚いたことは、
天気がよい時のビニールハウスは、真冬でも常夏並に暖かい〜むしろ暑いということ!!
そしてもうひとつ。
10ヶ月の息子がいちごを10個ペろりと食べてしまったこと!!笑

いちご狩りの後は、
農園内にある広場で遊びました。
そこに川があって、真冬だというのに、さくらは裸足で入って遊びました。
子供は風の子だね〜!

他にも凧揚げや、サッカーをしている親子達もいて、各々休日を楽しんでいて、のどかなひと時でした。

遊んだ後、子供達は二人とも寝てくれたので、
主人と三浦海岸まで足を延ばし、駅前のお寿司屋さんでマグロ丼を食し(ここのマグロ格別に美味だったぁ☆)帰路へつきました。

当日思い立ったプランにしては、大満喫な一日でした♪♪♪

image/2013-02-12T23:42:14-2.jpg
image/2013-02-12T23:42:14-3.jpg
image/2013-02-12T23:42:14-4.jpg
image/2013-02-12T23:42:14-1.jpg



posted by ユウコ at 23:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

