2013年10月26日

運動会〜さくら3才7ヵ月〜

10/19(土)

待ちに待った運動会!

幼稚園の隣のスポーツ広場を使った会場は、
大人が走っても充分なくらい広くて、
そこをいっぱいに使って体を動かしました☆

はじめての運動会は一歳のとき。
あの時は、かけっこも、躍りも、ずっとママ抱っこ〜で何が何だかわからなかったけど、
あれから2年。

ママから離れて
椅子に座って応援したり、
躍りを踊ったり、
かけっこも一生懸命走って、
なんと1等賞でしたー!

3月生まれでクラスでも一番小さいのに、
そんなハンデを全く感じさせずに園生活を送っている娘は、本当にたくましいです。

成長をいっぱいいっぱい感じる運動会でした(*^^*)

今日一日の活躍、
仕事で応援に来れなかったパパに、
一緒にたくさん報告しようね!

つぶやき/
何が一番つかれたって、
朝のお弁当作りでも、運動会係りでもなく、
父母参加の綱引きでした!
でも、年少組で優勝できたから全てOK!!

posted by ユウコ at 23:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

チクチク〜初めての手作り子供服〜

私の興味、趣味というと、、、

音楽
映画
インテリア
ガーデニング
スクラップブッキング
絵本
ヨガ

そこに、ここ半年で新しく仲間入りしたのがチクチクこと'裁縫'です。

きっかけは、娘の幼稚園入園にあたり、ほぼ強制的に園グッツを作りました。
全く予定していなかった、ミシンも購入。
しかもコンピューターミシン。
主人には、'タンスの肥やしになる'と言われました。

悔しいとは思ったけれど、そこで見返してやる!と思うほどやる気も続かず。

やっぱり肥やしか、と思っていた矢先。

ひょんとした思い付きで甚平を息子へ作ることになり。

そこへ最強の助っ人登場!
デザイナーとして活躍していたママ友が個人指導してくれて、あれよあれよと一日で完成☆

その時の達成感と充実感がちょっと病みつきになり、
針と糸とは全く無縁だった私が、
最近チクチクしてます。

そして、ついに念願叶い、
娘へワンピースを作りましたー☆

こちらのときも、師匠との協同作業なので、
決して自分一人の力じゃございません。

パターンを作って、布を自ら選び、糸を通していく。
途中修正しつつ、ミシンとのご機嫌も伺いながら、悪戦苦闘しつつ。子供たちのためじゃなきゃ、できないなー!
師匠が隣にいてくれたからできたなー!
ホントにそう思います。

そして、ママライフ謳歌♪

休業中にあともうひと作品作れるかな?!


〜はじめての子供服たち〜


はるくんへ〜甚平


さくらへ〜ワンピース
posted by ユウコ at 09:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

