2013年12月22日

プロジェクションマッピング〜アリエルに会ってきたよ☆〜

2013.12.20fri

念願の、アリエルのプロジェクションマッピングを観てきましたー☆

あっという間に終わっちゃったけど、子供たちとっても喜んでくれて、それだけで母たちは充分満足。

クリスマスイルミネーションに飾られたみなとみらいはキラキラしてて、
小さな姫たちは大興奮!!
プリキュアになりきって一生懸命魔法をかけていました〜☆

この日ばかりは特別に夜までたっぷり遊んじゃったね。

明日から冬休みです♪


posted by ユウコ at 18:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

絵本くらぶクリスマス会☆ミ

とっても緊張したけど、
とってもとっても楽しかった!!

幼稚園のママ達で作っている絵本くらぶ。
このくらぶが主催するクリスマス会は毎年大勢の親子が楽しみにしてくれていて、
今日も総勢300人を超えるであろう人達が幼稚園のホールいっぱいに集まってくれました!

毎年恒例のハンドベルと、
OGの先輩方の手遊びと、
絵本から飛び出したママ達手作りのペープサートの劇。
どれも、子どもたちへの愛情がたっぷりと込められた仕上がりで、
本当に本当に素敵なクリスマス会でした。

純粋に喜ぶ子どもたちの姿にも心がぽかぽかになりました。

この会を、絵本くらぶのママ達と一緒に作れたこと、本当に誇りに思います。

そして、娘の感想は、、、
「ママ、かっこよかった!」

( v^-゜)♪

明後日の終業式でも演奏依頼を受けたので、
もう一回楽しんできます♪


☆ハンドベル曲目
♪きよしこの夜♪あわてんぼうのサンタクロース♪イッツア スモール ワールド

☆お芝居
子うさぎましろのお話

☆歌
ヤッター!サンタがやって来た!



posted by ユウコ at 20:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

クリスマスパーティー☆

今日は幼稚園のお友達とクリスマスパーティーをしました☆

子供たち主役の楽しいことしたいな、
親子で素敵な思う出が作れたらいいな、
大好きなお友達のお別れ会ができたらいいな、

そんな思いから、企画した会でした。

親子総勢22名も集まって、当日はママたちが腕を奮った料理がたくさんテーブルに並びました。

子供たちはお腹いっぱい食べて、
広ーいお家の中を走り回り、
冒険家のように何かを見つけては遊び、
各々に居場所をみつけて楽しそうに遊んでいました。

お楽しみ企画では、カップケーキに自分達でデコレーションをしたり。
もちろんお約束のプレゼント交換もしました。

そして母たちは、
子供たちを野放しにしつつ、
お喋りに花を咲かせ、
美味しい料理をいただくという贅沢な時間を過ごせました。

入園当初は、誰ひとりお友達がいなかったのに、
今は親子ともにこんな風に時を過ごせる友達ができて、
幼稚園には本当に感謝です。

さくらはやっぱり、もうすぐ引っ越してしまう一番仲良しのお友達とずっと一緒に遊んでいました。

今朝、その子に久しぶりに会えることを伝えたときの驚いた顔と、嬉しそうな笑顔が印象的でした。

今年のクリスマスは、
とっても賑やかで、
楽しいことに溢れています(’-’*)♪



posted by ユウコ at 22:52| 神奈川 ☀| 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

母校のクリスマスツリー

2013.12.11

私が一番好きなクリスマスツリー。

変わり行く周りの風景や、
もう知っている人は誰も歩いていないけれど、今も昔も変わらないこの景色に、
時が戻ります。

隣にはこの場所で一緒に過ごした友人がいてくれて、
そして、子供たちも一緒。

今と昔が交差する。そんな素敵な時間を過ごしました。


待ち合わせは、学生時代によく足を運んでいたレストラン。
ここの店長がサークルのOBだったこともあり、サークルの打ち合わせから、練習後の反省会に、先輩の婚約お祝いまでもした場所。

ここのお気に入りのメニューを娘と一緒にいただく不思議な感覚。

店長はもう何年も会っていないのに「すっかりお母さんになって!」と、私のことを覚えてくれていました。
そして娘にソフトクリームのレプリカをくれました。

レストランでお腹を満たし、すぐ隣の母校へ。

まだこの時間はツリーはライトアップされておらず、それよりもまだまだ黄色く色付いている銀杏の姿が美しかった。

卒業する年。
ちょうどこのくらいの季節に一緒に写真撮ったね!なんて友人と話す横で、子供たちがキャッキャ追いかけっこをしていました。

母校で走り回る我が子を見る日が来るなんて!

ああ、幸せだな。

だいぶ綺麗に、そして洗練されたキャンパスに、確実に時が経っていることを感じました。

でも、、、


日が落ちて、目の前に現れたクリスマスツリー。

その輝きと
感動は
幾年たっても変わらないものでした。

posted by ユウコ at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

親子ディズニーでびゅー☆

2013.12.2

本日親子ディズニーでびゅー♪

子供二人連れかつパパ無しディズニーは、思った以上に大変でとっても疲れたけど、
娘に念願のアリエルに会わせてあげられたこと、
そして、もうすぐお引っ越しでお別れになる大好きなお友達と一緒に思い出が作れて、
ものすごい安堵と達成感です〜☆

母たち頑張りました!

子供たちも手を繋いでしっかり歩いてくれて。

娘が私に全くグズってくることもなく、
弟の面倒に集中できたのは、
一緒にいてくれたお友達のおかげ。

行きのバスの中から、ずっとおしゃべりが止まらない二人。
3'4歳児の彼女たちの世界があるのでしょう。
キャッキャ笑いながら話すその姿が、
母たちにはとっても微笑ましくて、それだけで充分だったんじゃないかと思うくらい。

ありがとう。

帰り道、娘も息子もぐっすり夢の中〜zzz

とお〜っても疲れたけど
とお〜っても楽しかった!!







posted by ユウコ at 23:24| 神奈川 | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

