2009年11月28日

お誕生日

1980年11月26日。


その日から、29回目を迎えました。

年はとりたくないけど、
やっぱり嬉しいお誕生日。

今年は、
この日を今までとは違った気持ちで迎えました。


それは、
きっと妊娠をして、
’誕生’ということへ対して、
想いが強くなったからだと思います。


私の両親が出会って結婚していなければ、
私は生まれてなくて、
私が生まれていなければ、
今お腹の中にいる子も誕生しない。

そんな命のリレーを考えると、
自分の両親や彼の両親、
そして、おじいちゃんおばあちゃん、
その先のひいおじいちゃんおばあちゃん・・・・
みんなに感謝しなくちゃいけないなって思いました。


29歳のお誕生日の夜は、
旦那さんと二人でお祝いのディナーを。
いつだったかも忘れちゃうくらい前に、
私が「いつか行ってみたい!」と言っていたレストランを予約してくれていました。
ささいな一言も忘れないでいてくれる彼のやさしさが、
私は好きです。
それは、恋人の頃も、結婚して夫婦になった今も変わらないね。


20代最後の年、
今までの28年間に負けないくらいHAPPYな1年になりますように…☆


バースデイ☆.jpg



posted by ユウコ at 00:39| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優しさが変わらないのは、優子ちゃんが旦那さんに対しても優しさを忘れないからだと思います。なんだか、いつも、心温まる日記で、とても幸せそうだね。お誕生日おめでとう。元気な赤ちゃんを産んでください。
Posted by 三重綾子 at 2009年11月28日 06:15
YUKOさン、

このたびは、お誕生日おめでとうございます。

先の方のコメントにあるように、

「人生の幸せは、人への優しさと相関がある」と思います。

YUKOさんご自身の優しさで磨きあげた、

幸せな29歳ですね。

体調管理はしっかりと、元気なお子さんを産んでくださいね。
Posted by 大地★ at 2009年11月28日 08:05
誕生日おめでとうございます。
人への感謝が自然にできるところがゆうこちゃんのいいところだね。みなわらなくては。
ゆうこちゃんにとって素晴らしい一年になりますよう、陰ながらお祈りしています。
Posted by せり at 2009年11月28日 09:56
ゆうこさん、遅くなってしまいごめんなさい!

お誕生日おめでとうございます♪
命のリレー、バトンが渡る日が待ちどうしいですね。

私もこんなふうな誕生日を迎えたい!!!と心から思ってしまいました〜
最近パパに優しくしてないかな・・・ってちょっと反省しました(笑)
ゆうこさん夫婦を見習いま〜す
Posted by ちこ at 2009年11月28日 22:33
>綾子さん
お元気でか?
メッセージありがとうございます。

結婚したときも、今回のお誕生日のときも、
いつもメセージありがとうございます。

綾子さんの日記も読ませていただいていますよ。
楽しいことばかりじゃないのが、人生。
でも、そんな苦難にも負けずに立ち向かう強さが、
人生を切り開いてくれるんだと信じています。
でも、あまり自分に厳しくなり過ぎないでくださいね。

陰ながらですが、いつも応援しています!


>大地
「人生の幸せは、人への優しさと相関がある」
大地君からもらった言葉、大切にします。
ありがとう。

でもね、わたし優しくない時もあるよ(笑)


>せり
久しぶり!
元気にしてますか?

なかなかお芝居観に行けなくてごめんなさい。
ちゃんと自分のやりたい道を進んでるのね!
さすが、せいりさん。

また、とに英のみんなに会いたいな。


>ちこちゃん
いえいえ、とんでもない!
ちこちゃんからは、一番早くバースデイプレゼントいただきましたよ(^^)
覚えててくれて嬉しかった。
ありがとう。

ちこちゃんも、もうすぐお誕生日だね!

ぜひパパと、素敵なお祝いディナーを過ごしてね☆
Posted by YUKO at 2009年11月29日 00:45
たんおめ!!!
素敵なママになってくださいね。
Posted by るぱん at 2009年11月30日 21:02
>るぱん
ありがとう。

るぱんも、お誕生日おめでとう!遅れちゃってごめんね。
るぱんのお誕生日の日は、私熱出してダウンしてました。今日やっと熱が下がってメールできるようになったよ☆
色々楽しいことばかりじゃないね。

お互い、新しい年も笑顔に溢れる日々になりますように!
Posted by YUKO at 2009年12月04日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134095988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。