2010年03月14日

1日早いホワイトデー☆2人ディナー☆

「出産前に、やっておいたら良いことって何ですか?」

「美容院や映画に行ったり・・・それから、パパとちょっとオシャレなレストランでデートはぜひしておいた方がいいよ!チビがいるとゆっくり食事もできなくなるから。」

先輩ママに質問したら、
こんな答えが一番多かった。



「今度のホワイトデー、二人で美味しいもの食べに行きたいな。」
さっそくおねだりをしてみた。


↓↓↓

「そういえば、ずっと気になってたお店があるから、そこに行ってみようか。」
と旦那さん。

日曜日より、土曜日の夜の方がゆっくり食事ができるよねっということで、1日早い13日に、ホワイトデーも兼ねて2人ディナーに行くことになりました。


そのお店は、横浜から京浜急行線で1駅のところにあるビストロ。
店内には12席しかなくて、カップルだと3組で満席になってしまうくらい、小さなお店。

店内にBGMは流れていなくて、
お客さんの話し声だけが静かに聞こえる。
時々ホールスタッフのママも加わって、ワインや食材の話で盛り上がっていた。

そして、キッチンがすぐ隣にあって、
調理している料理の匂いがほわっと私達のところへ流れてくる。

いつもより特別な場所なのに、
どこか家庭的な風が流れていて。

料理は、1品1品食材にこだわっていて、
量もちょうどよくて、
ゆったりのんびり、
最後までたっぷり楽しむことができた。

有名なシェフが腕を振るう一流レストランも素敵だけど、
こんな風にアットホームで、そこ独特のこだわりを感じるレストランも好きだなって思った。
そして、彼らしいセレクトだなとも思った。

出産前最後の二人ディナー。
良い思い出が作れました。


ありがとう。


シュミレー2.jpg



posted by ユウコ at 11:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今気がついたんだけど、
シュミネーは良く行くよー。
というか私よりもお義母さんの方がお店が出来た時からの常連さんなんだけどね。
ランチが1000円でお得ですv
紅梅通りはここ以外にも美味しいお店が多いから
旦那君の実家での外食というとこの辺が多いの。
Posted by SAI at 2010年04月13日 04:59
>SAI
そうだよ!シュミネーだよー!
さすが、グルメなSAIちゃん。
よくわかったね^^

しばらくは、ビストロディナーは無理そうよ(涙)

でも、またいつか行きたいな♪
Posted by YUKO at 2010年04月14日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143600823
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

