2010年11月27日

秋旅

image/2010-11-26T18:12:17-2.jpg
image/2010-11-26T18:12:17-3.jpg

今年の紅葉はまれにみる美しさだ。夏と秋の寒暖差が大きくて、木々が鮮やかに色づいている。

そんな紅葉シーズンな先週末、伊豆長岡まで一泊二日の家族旅行へ行ってきたもみじ

修善寺まで足を延ばして、伊豆1番の紅葉の名所『虹の郷』へ。夜にライトアップされたもみじは、黄色からオレンジのグラデーションがとても鮮やかで幻想的だった。真っ赤な紅葉もいいけれど、私はこのグラデーションが好きだ。

紅葉の楽しみはここだけではなかった。宿泊した旅館でもそれを味わうことができた。露天風呂の湯には、赤く染まった葉っぱがぽっかり浮いていた。ただそれだけで、心がほっこりする。湯につかりながら、秋を楽しむ。はらはら降る雪をお供にするのもいいけれど、こんな風に落ち葉をお供にするのも趣がある。

日本には、温泉も紅葉もあって、あぁ日本人でよかったと思った。

二日目は、水族館へ行った。パパが娘を肩車して、水槽で泳ぐ魚たちをたくさん見せていた。いつもより高い視線で、娘は上機嫌!
アシカやイルカのショーはやっぱり1番楽しい。遠足で来ていた小学生達に負けずとばかり、1番いい席をとって見た。

こんなに楽しいことがたくさんなのに、娘はこの日のことを覚えていないだろう。でもいつか、ふっと思い出すかもしれないし、この日に感じた気持ちは、彼女の心にきっと残っていると思う。

そして、私にとっても20代最後となった家族旅行。
しっかり心に残るものとなった。

旅行に連れていってくれたパパ、ありがとう。
posted by ユウコ at 01:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅葉か・・・



日本に帰りたい・・・・
秋は美味しい料理がたくさんあっていいねぇ。
Posted by るぱん at 2010年11月27日 07:19
>るぱん
秋は食欲、読書、スポーツと楽しめるものがたくさん!1番好きな季節かもしれない。
ブラジルは一年中夏なのかな?
Posted by YUKO at 2010年11月29日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

