2011年03月28日

結婚記念日イヴの日に・・・

青い空が広がる休日。
家族3人で八景島シーパラダイスへ行って来ました!

sakura1.jpg

sakura2.jpg

パパとは付き合って結婚して、かれこれ丸8年が過ぎようとしていますが、
ここには一度も一緒に行った事がなかったことに気付いて、
ちょっとビックリ。
「一緒に行ったと思ってた〜」と言ったら・・・
「ん???他の誰といったのさ〜?!このウワキ者〜!!」と突っ込まれました(苦笑)

さくらはまだ小さいので、
乗り物はメリーゴーランドで我慢して、
水族館をたっぷり満喫してきました!
開園したばかりのころよりも、ミュージアムが増えていて、
見ごたえ、遊びがいが増えたなぁって思いました。
ジンベエ鮫も仲間入りしたしね!
目玉の屋外のショーも楽しかったけど、
イワシの大群を使った水槽内でのショーがあって、
それがすごく神秘的で、迫力があって、
個人的には一番面白かったです☆

さくらにとっては3回目の水族館。
はじめての頃はたしか5ヶ月くらいの頃だったけど、
1歳になった今日は、水槽で泳ぐ魚たちにしっかり興味を示していました。
目でじっと魚を追いかけたり、ショーの時は音楽にあわせて体を揺らしたり、
皆が拍手するのと真似をして一緒に手を叩いたり・・・。
反応があると嬉しいもので、また連れて行ってあげなきゃ!って思ってしまうものです^^

日が落ちる前にシーパラダイスを後にして、
夕方はさくらを私の両親に預けて、
パパと二人でご飯を食べに行きました。

というのも、昨日はわたしたちの結婚記念日イヴだったからです。





子供が生まれてからは、二人だけでゆっくり過ごす時間はほぼ皆無。
だから、せめて年に一度の結婚記念日くらいは、
二人だけの時間を共有して、お互いのことを大事に思う気持ちを確認したいなと思って。
両親に協力してもらい、
二人が大好きなレストランで食事をしてきました。

ここのレストラン、父の知り合いのお店でちょっと顔見知り。
シェフに、明日が結婚記念日だから二人で食べに来ました!て話をしたら、
最後のデザートのとき、プレートにチョコレートで’おめでとう’とメッセージを書いてくれました。そして、ドリンクのサービスまでしてくれました。
こういった心遣いが嬉しくて、もちろん料理も絶品で、また食べに行きたい!!って思うのです。

彼とは、仕事の話や、将来の展望を話したり、
そしてやっぱりさくらの話もしました。
2時間あれば十分とおもっていた時間も、あっという間で足りないくらいでした。

久しぶりにゆったり、二人っきりの時間を満喫できて、
良い結婚記念日イヴになりました。
さくらも良い子でお留守番してくれていたみたいだし!


最後に・・・
今日のおみやげ写真。
シーパラ内でフリーマーケットをやっていて、
そこに出店していたお店で、震災への義援金募金をしたら、
こんな石をプレゼントしてくれました。
友達がたくさんできるという人気の石(ピンク左)と
頭がよくなるという知識の石(グリーン右)。
’人気の石’は、これから保育園へ行く愛娘へお守りとして渡したいと思っています♪
友達がたくさんできますように!
知識の石は・・・ママがいただこうかな(賢くなりますように!)

sakura3.jpg


posted by ユウコ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192821058
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。