2011年04月25日

休日の風景


山手から石川町まで散歩して、
途中、中華料理店で昼食をとって、
道に迷ってたくさん歩いて、
やっとこさお目当てのパンケーキ屋さんでおやつを食べれた。

とても良いお天気だったから、テラスの席に座ってみたけれど、風が強くて寒くて、店内にいるお客さんが羨ましかった。
でも、お目当てのパンケーキはやっぱり大正解でとても美味しくて、知らずに注文したコーヒーがお代わり自由でたくさん飲めたし、満足。

さくらは、私達が散歩している間、ずっとお昼寝していたせいか、山下公園に着いた頃はとっても元気だった。

太陽の陽もだいぶ傾いて、地面にうつる影は長くなっていた。まるでそれは足長おじさんみたいだった。
その影を踏むように元気に歩く娘。

歩いては転んで、また起き上がって、歩き出す。

芝生の土は、まだ昨日の雨で少し湿っていたものだから、気付いたら泥んこになっていた。
そんなのお構い無しに、芝生の上に寝転んだのが、娘だけでなく、パパもだから面白い。我が家には子供が二人いる。笑

今日もあっという間に終わってしまった。

一日が早過ぎると、少し寂しい。
特に週末は格別に。

このまま、時が止まればいいのに...と思ってしまう。


image/2011-04-25T01:32:27-2.jpg

image/2011-04-25T01:32:27-3.jpg

image/2011-04-25T01:47:22-2.jpg

image/2011-04-25T01:32:27-4.jpg

image/2011-04-25T01:32:27-5.jpg

image/2011-04-25T01:32:27-6.jpg
posted by ユウコ at 01:32| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、もうてこてこ歩けるんだね。
まだ掴まり立ちくらいかと思ってた(#^.^#)

子供は成長が本当に早いね。
一日一日が愛しいね。

ゆーこちゃん家族の穏やかな休日に癒されたょ(^O^☆♪
Posted by あゆみ at 2011年04月25日 06:07
>あゆみちゃん
久しぶり!元気?

そうなの!もう歩くんだよ。よちよちだけど。
子供の成長ってすごく早い。だから、一日の重みを強く感じるよ。

あゆみちゃんもそろそろ...いかがですか?揺れるハート
Posted by YUKO at 2011年04月25日 09:22
昨日うちも山下公園でピクニックしてたから逢えたらよかったなぁ。
天気も良かったから気持ちよかったよね。
こうたろうも緑の草花をみてキャッキャって喜んでたよ!!
うちもさくちゃんみたいに歩けるとまた公園が一段と楽しくなるだろうな♪
今度休日に旦那さんたちには内緒で偶然を装って会いたいね 笑
Posted by みひろ at 2011年04月25日 22:30
>みひろ
昨日は楽しかったね!
あいかわらずよく食べたぁ!
でもさ、私達の仲間ってみんな食いしん坊でよかったよね^^食べたい時に遠慮なく思う存分食べれるし、やっぱり美味しいは共感したほうが楽しいじゃない☆

偶然装って、山下公園集合企画やってみる?
うひひ。

ああ、明日から仕事よー。早く寝なきゃなのに、無駄に鍋磨いてたり、こんなことしてたり。現実逃避だ(笑)

もう寝ます!
また遊ぼうね!!
Posted by YUKO at 2011年04月27日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

