2011年07月23日

信州旅行

先週の連休に、家族で信州は長野へ旅行に行きました。

レンタカーを借りて、金曜日夜から出発!

ずっと行きたかった美術館と、
朝の連続ドラマで注目の安曇野へ行ってきました。

そんな家族旅行のアルバムですカメラ


ずっと行きたかった、ちひろ美術館。いわさきちひろさんの絵が大好きです。
館内には世界の絵本が集まった図書館もあります。
image/2011-07-23T19:25:52-7.jpg

そして、木製のシーソーや、音のなるオブジェなどもあります。
さくらは、はじめて乗るシーソーに大興奮!
母でもあり、たくさんの子供を描いたちひろさんらしい、子供心をくすぐる素敵な美術館でした。

image/2011-07-23T19:25:52-5.jpg

image/2011-07-23T19:25:52-6.jpg

霧ヶ峰にある、湿原にて。霧ヶ峰は高度が高くて、風がとても涼しい!
エアコンの名前にも使われてるけど、これには納得。
散策した湿原は、風が吹いてなくて暑かったぁ。
三人でとろけそうになりました。
さすがに一歳の娘には可愛そうだから、早々に退散。
でも、自然がたくさんで、こんな素敵な写真(花に止まる蝶々)も撮れました。

image/2011-07-23T19:25:52-2.jpg

image/2011-07-23T19:25:52-3.jpg

image/2011-07-23T19:25:52-4.jpg


他にも、
安曇野では、わさび田を見たり、水車のある川をボードで渡ったりしました。

川に素足を浸すと、痛いくらい冷たくてびっくり!
こんなに太陽が照り付けていても、冷たい水に、自然とはすごいなぁと感じました。

夜は、湖の側のペンションに泊まりました。
夜風や朝風が涼しくて、窓を開けていればエアコンなんて要りません。

鳥の鳴き声で目覚めた朝も、本当にかなり久しぶりで、気持ちよかった。

オーナーの息子くんが、すごくやんちゃで、宿泊していた同世代の子供達とケンカしたり仲直りしたり、そんな風景も良い思い出。
娘もちゃっかりその仲間に入っていたのも、また良い思い出。


久しぶりの家族旅行。
いっぱい遊んで、
渋滞にも巻き込まれて車の返却時間に間に合わなくなったり、
いっぱい疲れたけど、

思い出たくさん。
充実した二日間でした。

さて、次はどこ行こうかな?揺れるハート




posted by ユウコ at 19:29| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おひさま」は見てるよー。
俺もあそこ行きたいと思ってた。
Posted by るぱん at 2011年07月29日 04:58
>るぱん
おひさ〜!

元気?!

おひさま、そうだよ!あれ?ブラジルでも見れるの?NHKは見れるのかぁ。

安曇野、意外にも人が多くてあせあせ(飛び散る汗)大自然満喫って感じじゃなかったのが、少し残念。だけど、やっぱりアルプスの山はいいね!
Posted by YUKO at 2011年08月03日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

