2012年02月18日

新居

image/2012-02-18T12:03:29-2.jpg

image/2012-02-18T12:03:29-3.jpg

今月の11日に新居へ引越しました。

さくらが生まれてから二年弱。以前住んでいた近辺でずっと家を探していたのですが、なかなかコレ!っと思える物件に巡り合えず。
仕事復帰や保育園の関係もあって「急がなくてもいいね」って、のんびり構えていたのですが...

予定より早く第2子に恵まれ、本格的にマイホームを考えるようになったのが半年前。
それから検討に検討を重ね、紆余曲折し、
そして最後は、私の実家の最寄り駅きに引越すことを決めました。
これは子供達の将来や、私が仕事と子育てを両立することを考えて、両親の近くがいいという結論からの選択でした。
この選択において、1番決心したのはパパなんじゃないかなぁ。
彼からそう言ってくれたのだから。

それからはまるで運命の様に、今の新居に出会い、ほぼ即決でした。
パパがとっても気に入ったのです。

リビングの窓からは、山が見えて、春になると桜の花に衣替えをするらしいです。
そんな自然と隣合わせなのに、駅からは徒歩すぐの便利な場所です。

そして、1番の特徴は走り回れるくらい広いルーフバルコニー。
夏には、子供達とプールしたり、友達を呼んでBBQもしたいなぁ!
ちなみに、パパはここでワイン片手に月光浴をするのが夢らしいです(笑)


妊娠八ヶ月での引越しは、やっぱり大変だったけど、生活もだいぶ快適になったし、ご近所さんも娘と同じくらいの小さな子供がいるファミリーが多くて、新しい出会いが楽しみ!
住んでみて、改めて素敵な家に出会えたなと思っています。

カメラバルコニーから朝日を眺めて
カメラお隣りさんから、手作りのカップケーキをいただきました揺れるハート
posted by ユウコ at 12:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。