2012年04月06日

散歩道と新しい保育園


今日は助産院での検診帰りに、南区にある大岡川沿いを散歩。
お花見をしてきました桜

一年前は、保育園の送迎ついでにここへ寄り道をしていました。
日々桜の花が咲いて、満開になった頃は真っ白な沿道になりました。
とってもきれいだった。
そして、もうすぐ会社に復帰するんだと思うと、今の時間を名残惜しく思ったりもしていました。

あれからもう一年。
早いなぁ。
そしてまさか大きなお腹で散歩するとは思ってもいなかった。

井土ヶ谷駅の近くの広場に住んでいる?猫ちゃんは、気持ち良さそうにバイクの上でお昼寝をしていました。
あまりの可愛さにシャッター押したら起きちゃった!ごめんね〜

そして、今日は新しい保育園にさくらを初めて預けました。
この保育園には、産後二ヶ月までのお世話になることになっています。
今はまだ赤ちゃんのお世話がなくて私が面倒をみれるから、お休みしていました。
でも今日は、私は検診。両親も仕事のため面倒がみれないので、お昼までの短縮で、慣らしも兼ねて預けました。
最初は緊張して、先生にずっと抱っこされていたみたいだけど、
だんだん慣れてきて、
お散歩の時には「ことりのうた」や「チューリップ」を歌ったりしてご機嫌に過ごせたらしいです。
給食もよく食べてたみたいだし、先生も丁寧に面倒をみてくれて、安心しました。
お迎えの時
「ママちゃーん!」
って笑顔で私の胸に飛び込んできた姿をみて、
元気に楽しく過ごしてくれたんだなと思いました。

新学期。
新しいことがどんどん増えそうですわーい(嬉しい顔)

image/2012-04-06T19:07:00-1.jpg

image/2012-04-04T11:52:14-4.jpg
posted by ユウコ at 19:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262706079
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。