2012年04月15日

命名式〜お七夜〜

image/2012-04-15T14:42:04-2.jpg

昨夜、お七夜を迎え命名しましたぴかぴか(新しい)

名前は“悠就(はるなり)“です!

悠然とおおらかに育って欲しいという願いと、父親のルーツである広島の大名で、知将と評された毛利元就から字をいただきました。
名付け親は、パパです。
一生懸命考えたようです。

お七夜だった昨日は、
広島から義母さんが来てくれました。(義父さんは、来週にシニアのソフトボールの全国大会を控えており、そのための猛練習のため来れず!)

初めての男孫ということで、
喜びも一塩の様子。
顔をくしゃくしゃにして、はる君を見ていました。

ところが、主役ははる君のはずなのですが...やっぱり輪の中心はさくらちゃん桜
義母さんも、さくらがやっと懐いてくれて嬉しかったみたいで、べったりでした。
今ママは、どうしてもはる君中心になっちゃうから、周りがさくらを可愛がってくれて、バランスがいいのでしょう。

夜は、皆でお祝いのお寿司を食べました。

改めて最後に...
悠就をどうぞ宜しくお願いします!!
posted by ユウコ at 14:54| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事出産おめでとう!
てっきり春男くんになったのかと(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!成長が愉しみだね♪
Posted by nemotic at 2012年04月15日 19:09
何時の間に!!!
少し古風な名前でいいね。
春と桜か。イイ組み合わせじゃない?
Posted by るぱん at 2012年04月16日 02:55
>ルパン
そうなのー!!もう二児の母よぉ揺れるハート
ルパン、よくこちらの狙いをわかってる。日本人らしい古風な名前に主人はしたかったみたい。春って季節も感じてもらえたなら、大バンザイよぴかぴか(新しい)

>ねも
春男も捨て難いお名前だったのですが(笑)
たぶん、さくらは、まだハルオだと思ってるんじゃないかな。ウッシッシ
Posted by YUKO at 2012年04月17日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。