2012年07月01日

さくらステージデビュー☆


二歳三ヶ月にして、
さくらちゃんステージデビュー!!

というのは...
今日はふーちゃん(ばーば)の音楽教室の発表会でした♪
そこで、全員合唱で飛び入り参加。パパも一緒に、生徒のみなさんとドレミの歌を歌いました♪♪

大きな口を開けてちゃんと歌えたね!
最後のお辞儀も上手にできたね!

ふーちゃんが歌を歌った後は、花束を渡しました。
会場の皆に見守られながら、とことこ歩いて、上手に渡せました。渡した後には拍手ももらえて、ママは嬉しかった。
ふーちゃんも喜んでくれて、大成功☆

ふーちゃんの音楽教室の発表会は二年に一度あります。
私もはじめてのステージデビューは母の発表会でした。
たぶん三歳くらいかな?
生徒さんのお姉さんと一緒に歌を歌いました。
全く覚えていないんだけど、写真を見て知っています。

きっとさくらも、今日の日のことは覚えていないでしょう。
だから、ものごころついた頃に写真を見せながら話してあげたいです。

母はオペラが専門の音楽教師です。
自分の発表会では毎回最後に歌を披露します。
小さい頃から数え切れないくらい、ステージで歌う母の姿を見ていますが、毎回我が母ながらにかっこいいと思ってしまいます。

そして今日もそうでした。

恥ずかしくて本人には言ったことがないけれど、
歌を歌う母を私は誇りに思っています。

そんな気持ちを確認できる、この発表会が大好きです。


閉会後、さくらにこっそりピアノを触らせてみました。
なかなか様になってます。
数年後がたのしみ☆


image/2012-07-01T23:31:19-1.jpg

image/2012-07-01T23:31:19-2.jpg
posted by ユウコ at 23:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278381866
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。