2013年03月11日

サーカス!

今日は家族で、木下大サーカスを見に行ってきました!

桜木町駅を抜けると、
赤い大きなテントが、
整然とした街のなかでちょっと不似合いに立っていて、
そこだけ違う時間が流れているようでした。

それを見ているだけで、気分が上がって、
足取りも軽くなります。

ちょうど昼寝をしていた娘は、寝起きでご機嫌いまいちだったけど、
初めて足を踏み入れたテントの中の世界に、
すぐに魅了されていました。

大きなキリンやゾウ、シマウマにワクワクし、
白ライオンや綱渡りにドキドキし、
ピエロに笑って、
豪快なアクロバットや空中ブランコに感動しました。

もうすぐ三歳になる娘は、始終目の前繰り広げられる世界に釘付けになっていました。
もうすぐ一歳になる息子は、周りが拍手すると、一緒にパチパチ手を叩いていました。

そんな子供たちの姿を、サーカスのショーと同じくらい、
私は見れたことが嬉しかった。

まだ幼い子供たちは、今日の日のことを、ほとんど忘れてしまうかもしれないけど、
一緒にドキドキワクワクした気持ちを、少しでも覚えててくれたらと願っています。

また次、サーカスに会える日を楽しみに...☆

posted by ユウコ at 00:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343819690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

