2013年04月14日

幼稚園入園

先週8日に、長女さくらが、
晴れて幼稚園に入園しました〜☆

親子ともに、また新しい出会いがあって、ドキドキワクワク新入生です。

さくらは、保育園の経験もあるせいか、
母と離れる集団生活にもすんなり溶け込んでくれて、お友達の名前も教えてくれたりします。
面白かったのが、園バスの添乗員さんの名前までも「やまもとです。どうぞみなさん、よろしくおねがいしますね〜」と、自己紹介をマネしながら、教えてくれたりもしました。

そして、意外にもその園バスが気に入ったようで、毎朝乗るのを楽しみにしています♪

バスのどこが好きなの?と聞くと

「小さいバスで、お席も小さくて、かわいいから。」
とのこと。

そして、
ママはなんで一緒に乗らないの?と聞かれたので、
「ママはお尻が大きいから、小さなおイスに座れないからよ。」
と答えると、

「おもしろいこと、いうね〜!」

と、突っ込まれてしまいました!

それでもやっぱり新しい環境には相当疲れたのか、金曜日の夕方から急に発熱。
心配したけれど、一晩寝たら熱も下がって、いつもの笑顔。復活!

元気に幼稚園スタートを切れて、ひとまずホッと一安心。

娘も母も新入生。
ガンバろう〜!!

☆写真は入園前最後の平日のヒトコマ

posted by ユウコ at 22:40| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

