2013年11月16日

秋祭り2013

今日は待ちに待った幼稚園の秋祭り。

前日「おかあさんたちがね、おへやかざってたよ。きらきらしてたよ!」
と話してくれた娘さん。

うんうん、それは楽しみだ!

当日は、
バザー、ゲーム、豚汁・おでんなど人気定番のお店もあるなか、フェイスペイントなど珍しい出店もあるなか、
娘は、和太鼓バンドのワークショップに参加したり、
ボーイスカウト主催のアスレチックで遊んだりしました♪
つきたてのお餅も美味でペロリ。こちらは早々に完売御礼☆

わたしは、絵本クラブの活動で紙芝居の読み聞かせしました。
こちらも満員御礼で、部屋の外に立ち見が出るくらい。
嬉しい限りでした。

今日はパパも来てくれて、
なかなかみてもらえない幼稚園の様子を覗いてもらえたのも、私は嬉しかった。
とは言え、もっぱら弟くんの子守りと買い出しに奮闘させてしまいましたが(/ω\*)

娘は、こんなに色々な誘惑が溢れているのに、
気づくと園庭でいつものお友達と泥団子作りに夢中!
大好きなのね、本当に。

土をいっぱい触って、
広い園庭に園舎を裸足で走り回って、
(ここの幼稚園の子どもたちはすぐ靴を脱いで裸足になってしまうのです!)
学年を超えて友達になって遊ぶ。

改めて、素敵な幼稚園だなと思える一日でした(*^-^*)

♪♪
○○幼稚園は いいな
あのね あのね うんうんうん
お庭は広いしさ
鬼ごっこ ブランコできるしね
みんなみんな みんな よっといで
楽しくに遊ぼ 元気に遊ぼ
みんな みんな 仲よしね ♪♪


posted by ユウコ at 23:23| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。