2013年12月14日

クリスマスパーティー☆

今日は幼稚園のお友達とクリスマスパーティーをしました☆

子供たち主役の楽しいことしたいな、
親子で素敵な思う出が作れたらいいな、
大好きなお友達のお別れ会ができたらいいな、

そんな思いから、企画した会でした。

親子総勢22名も集まって、当日はママたちが腕を奮った料理がたくさんテーブルに並びました。

子供たちはお腹いっぱい食べて、
広ーいお家の中を走り回り、
冒険家のように何かを見つけては遊び、
各々に居場所をみつけて楽しそうに遊んでいました。

お楽しみ企画では、カップケーキに自分達でデコレーションをしたり。
もちろんお約束のプレゼント交換もしました。

そして母たちは、
子供たちを野放しにしつつ、
お喋りに花を咲かせ、
美味しい料理をいただくという贅沢な時間を過ごせました。

入園当初は、誰ひとりお友達がいなかったのに、
今は親子ともにこんな風に時を過ごせる友達ができて、
幼稚園には本当に感謝です。

さくらはやっぱり、もうすぐ引っ越してしまう一番仲良しのお友達とずっと一緒に遊んでいました。

今朝、その子に久しぶりに会えることを伝えたときの驚いた顔と、嬉しそうな笑顔が印象的でした。

今年のクリスマスは、
とっても賑やかで、
楽しいことに溢れています(’-’*)♪



posted by ユウコ at 22:52| 神奈川 ☀| 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。