2014年01月29日

お楽しみ会〜一年の成長〜

今日は幼稚園のお楽しみ会。

入園してからの約一年の成長を、
お母さんたちの前で子供達が様々な形で発表してくれました。

3'4才の子供達が一体何が発表できるのだろう?
正直、期待はほどほど。
でも、とても楽しみでした。

内容は、
歌と楽器遊び♪
フラフープでロケット発射!♪
表現遊び「どうぶつごっこ」♪

うたと楽器遊びでは、皆お母さんが見てくれているのが嬉しすぎて、本当に大きな声で(歌っているというよりは叫んでいる?!)、体を揺らしながら、元気いっぱいでした!
キノコのうた?と100パーセント勇気を歌いました。

フラフープでロケット発射では、うちの娘は宇宙に行くのが怖くてくぐれないと聞いていたけど(笑)上手にロケット発射できて、宇宙に行けたね!

どうぶつごっこは、最近ごっこ遊びで弟とネコになっていたのはこういうことだったのね。幼稚園ではウサギになって、ピョンピョン。
力比べではオオカミ先生を相撲で見事倒し、勝利!

自らやりたい!と手を上げたり、
順番を待ったり、
拍手をもらって得意気になったり。
この一年での成長をたくさん感じるひとときでした。

期待はほどほど。だなんて、失礼でした!
本当によくがんばって、上手にできたね!
期待以上、200点満点☆

素敵な思い出をありがとう。




posted by ユウコ at 16:14| 神奈川 ☀| 幼稚園ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。