2011年10月31日

キッズライブ☆デビュー!!

昨日、長年の付き合いがある大切な友人夫婦の、結婚記念日パーティーが開催されました。

そのパーティーで、
念願のキッズ向けのライブデビューをしましたるんるん

我らがバンドは、ボーカル、ピアノ、ドラムのトリオで、皆子育て真っ最中のパパママバンドです!

私は、ボーカルとして歌いました。

当日は、フォミリー参加が中心だったので、参加者の半分近くが小さなキッズ達☆まだ首の座っていないベビーちゃんもいました。

キッズライブでは、もりのくまさんるんるんで、主賓の友人にくまの着ぐるみを来て登場してもらったり...
山の音楽家では、弾き語りもしてみました!他のメンバーは、フルートやパーカッションでも参加して、多才な才能を発揮!
ラストのおもちゃのチャチャチャでは、あらかじめ準備した手作りマラカスでキッズ達にも参加してもらいました!
期待以上に、キッズ達がノリノリになってくれて、まっすぐな瞳で私達を見つめてくれて、音楽を楽しんでくれて、本当に素敵なライブになりました。

今までも思い出深いライブをたくさん経験してきたけれど、それに負けず劣らずな、心から楽しい!と思えるライブでした。

こんな素晴らしい機会をくれた友人夫婦に、おめでとうの気持ちとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、一緒に楽しい音楽を作ったメンバーにも、感謝。

また、ぜひやりたいなぁ!
いつでも出張ライブしますウッシッシ
posted by ユウコ at 12:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ドリカムのライブに行ってきたよ!


9月17日

四年に一度のワンダーランド。
DREAMS COME TRUEのライブに行ってきました!

四年前は、なんと、札幌まで遠征したのですが...さすがに今回はママの身分なので、同じママである友達が頑張って東京公演をゲットしてくれました!(さゆみちゃんアリガトウ!!)

場所は味の素スタジアム。なんと、なんと、当日集まったファンは五万人!!
あまりの広さと、そこに集まる人の多さに、ライブ前から圧巻されました〜!

友達三人でお揃いのコンサートTシャツを購入して、ライブムードも上昇右斜め上右斜め上

そして本番!

五万人の歓声に包まれながら、ドリカムが登場。
美和ちゃんは感動のあまりか登場したばかりから涙で顔がくしゃくしゃでした。
ドリカムがすごいなぁって思うのは、キャリアも積んで大成功もしていて、音楽の世界では超大物なのに、いつも初心を忘れないでいること。そして、ファンである私達への感謝の気持ちでいつも溢れていること。
歌も、ダンスも、演出も、メンバーも、どれをとっても一流。
小説みたいなラブソングは、やっぱり私はバラードが好きで、未来予想図IIを久しぶりに聴いたら、涙が出てきました。

たくさんの感動と元気をもらえたライブでした。

この日一緒に行った友達は、皆ママ。子供もまだ小さいこともあって、こんな風に夜まで出かけられることが少ないから、この日はとっても貴重な日。

母を忘れて!
を合言葉に、ライブ後は夜の渋谷でディナータイム黒ハートランチじゃありません!

久しぶりなお酒タイムに友達は大興奮!

でもやっぱりみんな母です。会話のほとんどが子育て話。無意識なんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)でも、いつもなら子供も一緒のテーブルなのに、大人だけで、自分のペースで呑んで食べて、そしておしゃべりできること。それだけで嬉しいんだよね!

夜帰宅したら、娘はパパと一緒にぐっすり寝ていました。
翌朝パパに聞いたら、ぐずることもなく、バタンキューだったらしい。
さくらが良い子だと思ったけど、バタンキューにさせるべく、近所の育児支援センター→公園と渡り歩き、たっぷり遊んでくれたパパの功績が大きかったんだと思います。

ありがとう。

image/2011-09-19T22:09:06-3.jpg

image/2011-09-19T22:09:06-2.jpg



posted by ユウコ at 22:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

LIVE-PARK2010

はじめての打ち合わせ。
渋谷にあるとある喫茶店で’どんな名前にしよう?’って紙にたくさんアイデアを書き落として、
みんなで何時間も考えた。
公園のようにたくさんの楽しいことがつまった音楽の祭典。
そして生まれた名前がLIVE-PARK。

あれから5年。
記念すべき節目にあたるライブが11月6日に開催された。

私は毎年Aurora-LifeとしてLIVE-PARKに参加していた。
でも今年は、ステージの上ではなくて、
その下でお客さんとして応援した。

それは、不思議な感覚で、
でも、とても自然に受け入れることができた。

ステージに上がるまで、
たくさんの時間と体力をつかってきたこと。
楽しいことばかりじゃなくて、
辛いこと悩むこともあったこと。
そんなことも、’音楽が好き’という気持ちがあれば吹き飛んでしまう。
みんなから’音楽が好き’’楽しい’っていう気持ちがたくさん伝わってくるライブだった。

新しいユニット、メンバーで溢れた2010は、
とっても新鮮だった。
音楽のジャンルも様々で、
企画もあったりして、
みんなのアイデアがいっぱい詰まっていて、
’さすがだな!’って思った。

そんな中、懐かしいユニットもまた帰ってきてくれて、
原点を思い出すようで、嬉しかった。

Auroraのメンバーも、違う仲間を見つけてステージに立っていて、
やっぱり上手で、誇らしかった。

LIVE-PARK5周年、本当に本当におめでとう。
そして次は10周年目指して、
これからも続いていきますように・・・!!

画像 007.jpg画像 009.jpg画像 010.jpg画像 011.jpg画像 012.jpg画像 013.jpg画像 015.jpg画像 016.jpg画像 017.jpg
posted by ユウコ at 00:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ありがとうを込めて〜LIVE-PARK2009〜

LIVE−PARK2009が無事終わって、
ただただ、一安心。

そして、
今年も楽しかったぁ!!

集客も頑張りました。
たくさんの友達に来てもらえて、
私達のステージを見て聴いてもらえて、
本当に本当に幸せです。

ありがとう。
本当にありがとう。

その一言に尽きます。



今年のLIVE-PARKは、出演者のみならず、
影で支えてくれたスタッフの皆の力もとっても大きかった。
私達がステージに集中できるように、
集客管理や、
WEBや映像の制作、
Tシャツのデザインから発注、
展示作品の準備などなど・・・
たくさん動いてくれて。
感謝です。


各出演ユニットのリーダーも、
本当におつかれさまでした。
誰一人欠けることのできないメンバーだったと思う。


そして、私がステージで歌うことができるのは、
Aurora−Lifeのみんながいてくれるおかげです。
念願のオリジナルもお披露目できたし、
今年もたくさんチャレンジできて、
充実した日々でした。


歌を歌っているときの自分が好きです。
LIVEのステージに向けて夢中になれる自分が好きです。

’自分が好き’と思える瞬間が、
私にとっては音楽の世界にあるんだ、と改めて確認しました。
だから、これからもずっと歌っていきたい。


来春、ママになって、
しばらくは子供との時間を一番大切にすると決めています。

だから、しばらくLIVEはお休み。

だからかな?
今年のLIVE−PARKが終わって、
自宅で一人になったら、
すごくすごく寂しくなりました。

でも、
このお休みも、
また新しい何かを、私に気づかせてくれるチャンスだと思っています。


来年も
再来年も
その先もずっとずっと
LIVE−PARKが続いていきますように・・・!



posted by ユウコ at 00:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

MERCYのLIVEに行ってきたよ☆

連休初日。
行って来ました、MERCY MERCYのLIVEに。

ホーンセクションを中心としたバンドで、ギターの守さんを通して、出会いました。
メンバー各自が、MERCYの枠にとらわれず、色々なところで音楽を続けているからなのかな。LIVEは1年半年ぶりとのことだったけど、そんなブランクも全く感じない、JAZZYでFUNKなLIVEでした!

マーシー3.jpg

楽器が多いと、華やかで、楽しい!!
そして、とっても贅沢。

マーシー2.jpg

SAXとフルートの競演。
曲目は’星に願いを。’
このお二人、夫婦とのこと。
言葉だけじゃなくて、音を通しても会話ができる夫婦、羨ましい!
うっとり聴き惚れてしまいました。

マーシー1.jpg

ギタリスト守さんのソロ!!
MERCYではバックになることが多い分、ソロではここぞとばかりに、ギターを鳴らしてました!これまた、弾いてるときの表情もいい。
ソロはもちろんカッコイイんだけど、ホーンのバックでリズムを刻む守さんのギターも好きでした。


この日は、他にも2つのバンドの競演があって、
どれも本当に華やかで、楽しくて、一緒にいった友達と
「わざわざ遠くまで来たかいがあったね!」
なんて言いながら帰宅しました。


そうそう、わたしたちと同じテーブルに75歳にもなる老女(見た目はとっても若い!)がいたんだけど、どうやら孫のように可愛がってる友達(30歳イケメン)が出演していて、聞きに来ていたそう。
1眼レフカメラ1台、デジカメ1台、ビデオカメラ1台・・・とまさに、アイドルの追っかけのような気合。
その友達をピンポイントに何百枚と写真とビデオを撮っていました。
こうやって書くと、ちょっとおかしく見えるけど、
その姿がすごく一生懸命で、愛情がいっぱい溢れてて、とっても可愛かった。そして、こんな事を言っていました。
「彼に出会って、こうやって彼のLIVEを聴くようになって、今まで杖がないと歩けなかったのに、今ではほら!こんなに元気に歩けるようになったのよ!」


音楽の力ってすごい!!





posted by ユウコ at 23:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

LIVE!!

仕事も投げ出して、一番に会社を出て、
行ってきました!
OrangePekoeのLIVEに♪

今回で4回目。
初めて行ったのが確か2年位前だから、最近一番足を運んでるミュージシャンです。

昔はNHKホールなんかでもLIVEやってたみたいだけど、
最近は500人くらいのLIVEハウスでやってくれるから、表情もしっかり見えるくらい近くで聴けて、嬉しい。
ちなみに本日は、渋谷のDuoMUSIC EXCHANGEにて。
こんな箱で、私もLIVEやってみたいな、なんて思いながら、
音楽に酔いしれてきました。

彼らの音楽が大好きなことはもちろん、
LIVEパフォーマンスも毎回パワーアップしてるような気がする、
尊敬するミュージシャンの一人です。


私も、明後日に久しぶりのLIVEを控えているので、
すごくいい刺激になった!


本物の音楽を’生’で聴くことは、
やっぱり大切。
空間の作り方はLIVEじゃなきゃわからないし、
胸にずんずん響く音は快感です。
そして、お客さんの熱気を感じられるところも好き!

ちょっと古い映像だけど、オレペコのLIVEをどうぞ♪




posted by ユウコ at 01:28| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

2009年最初のLIVE!!

2009年最初のLIVEは、
東京Clock wise!!

メンバーは、このバンドのギタリストが友人だったことがきっかけで、
昨年のLIVE PARKで競演した仲間達です。

プロだったり、趣味だったり、
それぞれメンバーの立場は違っても、
メンバーの一人一人がしっかり音楽と向き合っていて、
完成度はいつもすばらしいです!

そんな彼らと、
昨年一緒にL競演できたことを、本当に誇らしく思っています。

東京ClockWiseの曲は全てオリジナル。
歌はない、楽器だけのインストです。
人の歌はなくても、サックスやギターやピアノが歌っています。
そう、歌ってるんです。

昨夜のLIVE、本人達は納得いかない点もあったみたいだけど、
私は十分楽しめました。満喫しましたるんるん

これからの東京ClockWiseが楽しみ!!

そして実は・・・我がAurora-Lifeも1月にLIVEを控えています。
所属している軽音楽部の定期演奏会で、うちわでこっそりやります。
外部の方ももちろん歓迎ですが・・・
まだ全員で1回も合わせられておらず、お誘いは次回の練習の出来次第で!
心配で心配で、日曜日に歌いすぎたようで、
喉を壊しました。風邪にやられたみたい。
仕事が接客なので、喉を休められず、症状は悪化の道を一直線もうやだ〜(悲しい顔)
もうどうにもならなくて、今日病院に行っちゃいました。
薬と気合で治します!

ということで?
風邪が流行ってるので、みんなも気をつけてねダッシュ(走り出すさま)

東京CLOCK WISE.jpg
東京ClockWise
東京CLOCK  WISE2.jpg







posted by ユウコ at 23:06| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

パーマかけてみました☆

約4年ぶりくらいにパーマをかけてみました!

人生のほとんどをストレートのロングヘアで過ごしている私にとっては、
気分転換になりました!

せっかくかなり長いロングヘアにしてるんだもん。
いつかばっさり切る(と決めている)前に、
他のヘアスタイルも楽しまなきゃね!

といっても、がっちりパーマでなくて、
ゆるい感じのカールなので、思ったほど変わっていません。
若干華やかに?


pa-man.jpg
posted by ユウコ at 18:46| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

写真UPしました!〜LIVE-PARK2008〜

LIVE-PARK2008〜Infiniy Night〜の写真を一部公開!!
友達のトータ君が撮ってくれました。
トータくん、ありがとう。

ここにはほんの一部をUPします。
他にもたくさん写真があって、私のMIXIアルバムに載せたので、
マイミクの方は是非、覗いてみてね♪

それにしても、
みんな良い表情してるぴかぴか(新しい)

22036189_1021016067.jpg

22036189_1205214463.jpg

22036189_122511485.jpg

続きは’つづきを読む’をクリックかわいい続きを読む
posted by ユウコ at 23:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ありがとうを込めて〜LIVE-PARK2008〜

LIVE-PARK2008

開催まで、決して平坦な道のりではなくて、
色々回り道をしてしまうこともあったけれど、
無事LIVEを開催することができて、
今はただただ、ほっとしています。

私は本番前にとても緊張することはメンバーの間では有名だけど、
今年は今までのステージの中で一番落ち着いてた。
とっても良い気分で最初から最後まで歌う事ができました。
歌ってる間、お客さん一人一人の表情を感じることができたし、
私のミスもメンバーがうまくフォローしてくれたし、
今まで足りなかった’一体感’みたいなものを、たくさん感じられる瞬間があったこと、そのことが嬉しい。

当日LIVEへ足を運んでくれたみんな。
いつも会っている友達から、
懐かしい友達まで・・・
本当にたくさんの人達に来てもらえて、
そのことが本当に本当にパワーになりました。
ステージの上から、みんなの顔がはっきり見えて、
私をじっと見つめてくれていて、
応援してくれて、
本当にありがとう。

それから、
こんな素敵な体験をできるのは、
LIVE−PARKを一緒に作る仲間がいてくれる事、
そして、私の歌をメロディにのせてくれるバンドメンバーがいてくれるからです。
ありがとう。

音楽を通して出会えた人たち、経験できた事は、私の一生の宝物です。

そしてこれからも、宝物を少しずつ増やしていきたいです。

みんな、これからもどうぞよろしくね!


PS:LIVEの写真、後日UPするのでお楽しみに♪





posted by ユウコ at 16:50| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

波の音live〜Orage pekoe〜



波の音に包まれながら、
心にしみるLOVE SONG。

とっても贅沢だと思った。

目の前には大好きなorange pekoeが、
何度も聴いたあの曲を歌ってくれている。
それだけでも贅沢なのに、
私たちは海のすぐそばにいて、
とても自然に波音も耳に入ってくる。

「海と一緒に歌っているみたい」
そう言いながら、ナカジマトモコは歌っていた。

そのLIVE HOUSEは、逗子海岸に夏だけ作られる。
床はコンクリートなんかじゃない。
砂浜。
だから、みんな裸足になる。
私もサンダルを脱ぎ捨てて、砂のやわらかさ、冷たさを肌で感じながら、リズムを足でとったり、ジャンプしたり!

空気の湿気と人の体温で、まさに中は軽いサウナ状態(笑)
汗をかきつつ音楽に酔いしれる…これも夏LIVEの醍醐味!!

懐かしい曲から、新しい曲まで、盛りだくさんで、
本当に本当にあっというまの2時間だった。
アンコールでのサプライズバースデイでは、一緒にバースデイソングを歌って、クラッカーまで鳴らして!まるでホームパーティやってるみたいだったなぁ。いや、’みたい’じゃなくて、’そうだった’のだろう!

私はナカジマトモコみたいに上手に歌えないけれど、
彼女のように、自分の歌を聴いてくれる人達や、
一緒に音楽を作っている仲間達への感謝の気持ち、
そして歌を好きだと思う気持ちを大切にしたいと思った。


そして、この日の最後・・・
ビーチでまったりお酒を飲んでいたら、
orange pekoeの二人と会えた!!
そして、挨拶しちゃいました!!
うひひ☆

今年の夏も、またひとつ素敵な思い出ができました^^


NATSUPEKO.jpg

NATSUPEKO2.jpg
posted by ユウコ at 00:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

夏フェス!!

紫陽花も見ごろを終え、
もうすぐ夏本番!!

これからの季節はワクワクすることがたくさん☆
花火に、キャンプに、お祭りに・・・
そして、そして、そして・・・!
音楽の祭典の季節でございます♪♪♪

今年は夏フェスに2回行きますよー!!
イエーイ☆

第1弾は・・・
OrangePekoeのワンマンライブ’夏ペコ’!!
こちらはなんとビーチライブなの♪
夏だけ特別に建てられる海の家式ライブらしいデスっ☆
海の音に包まれながら、オレペコの優しいメロディーに酔いしれるナイトライブ☆あぁ〜もう考えただけで、今から胸弾む〜♪
オレペコライブは今年で3回目、もうすっかり常連です^^

そして、第2弾は・・・
ap bank fes'08!!
こちらは林間ライブ☆
静岡の嬬恋で行われる、今や有名すぎる夏フェスのひとつ。
特にお目当てのミュージシャンがいたという訳じゃないけど、このフェスは友人から’スゴクいい!!’と聞いていたので以前から興味があったの。音楽のジャンルも好みのミュージシャンが揃っていたので、いちかばちかで申し込み。チケット入手は激戦だったようですが、強運を発揮して、見事一発で当選!!7月の連休は静岡でアツ〜い夏を過ごしてきます!!


先週、友人主催のLIVEイベントLIVE-PARK(http://www.live-park.com/index.html#)に行ってきて、
ステージの上の友人達からとても良い刺激をもらいました。
10月は出演する側になります。
3回目とはいえ、いつも不安と期待でいっぱいな気持ちになる。
前の年より進化し続けたいと思うからこそのプレッシャーなのかもしれない。でも、そう思えることは幸せなことだと思っています。
一緒に進化し合える仲間がいるからこそ、進化したいと思わせてくれる良きライバルがいるからこそ、そう思えるんだと思うから。


さーて!
これから夏、そして秋まで、MUSIC LIFEスタートです☆
posted by ユウコ at 00:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

OrangePekoeのライブに行ってきました♪

確かはじめて聴いたのは6年前。
友達が車の中で彼らの曲を聴いていて
「OrangePekoeっていうんだよ。オススメ。」そう教えてくれた。

OrangePekoeはボーカルとギターの二人組グループ。
ジャズ、ブラジル音楽、ソウルなど、さまざまなワールド・ミュージックを独自に昇華したスタイルがオレペコの音楽。

今日、そんな彼等のライブに初めて行ってきました!!

アルバムを聴いて、それなりにオレペコの魅力はわかっていたつもりだったけど・・・
やっぱりライブはCDの何倍も何十倍も違う!!

続きを読む
posted by ユウコ at 00:20| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

影響を受けたミュージシャン

やっぱり、
ドリカムなんだと思う。

歌うことの楽しさ、
生きた歌詞が生み出す世界、
それに包まれることの幸せ。

吉田美和という人は、
どんなに年月が経っても、
変わらない。

いつも、彼女の世界に引き込まれてしまう。
それは、ライブでも、TVのスクリーンの向こうでも変わらない。

ミュージシャンとして、
そして一人の人間として、
Dreams come trueが私は大好きです。

これからも、世界中の人達に、心に残る音楽を届けてください。

ドリカムの曲から、今の季節にぴったりな、
ちょっとセンチメンタルなラブソングを。
このPVは、夏に他界した美和ちゃんの旦那さんが撮ったもので、
その旦那さんとドリカムの3人で作ったものだそうです。
http://jp.youtube.com/watch?v=tWoHG95CXoA&feature=related
posted by ユウコ at 01:51| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

春菊フォーエバー&久しぶりの練習♪

急に寒くなってきた。
暖冬はきらい。だから、寒くなってくれてちょっとワクワクしてる。

だって、木の葉はどんどん赤く染まってくれるし、
やっぱりクリスマスには白い雪が降ってほしい。

1ヶ月前のLIVE-PARK以来、
なんと約1ヶ月ぶりのスタジオ練習。
個人練習はしてたけど、やっぱりバンドをバックに歌うと、
喉を使うらしく、
翌朝はちょっと喉が枯れていてショック。
ちゃんと複式呼吸できてない証拠。
うーん、まだまだだな。

でも、昨日の練習は、
思っていたより気持ちよく声が出て、
一通り心配だったところも確認できて、
新曲は新鮮だったし、
何よりも楽しく歌えたから、満足。
久しぶりにメンバーと会えたのも嬉しかった。
毎度練習後のランチも美味しかった♪

そこで告知。12月2日に横浜でライブやります!
来ていただける方は、連絡ください!詳細送ります^^


さて、気持ちがすっかり音楽モードのまま、
これまた音楽仲間の壮行会へ上野まで!

その音楽仲間とは・・・春菊デス!!

LIVE-PARKでおしぼり振り回してるアフロヘアーのコンビ。
アイドルユニットバックに歌って踊ってたイケメンコンビ。

その春菊のメンバー、ジンくんが、名古屋へ行ってしまうということで、
ライブ仲間、マラソン仲間、太鼓仲間などなど総勢30人くらい集まって’寂しい’なんて空気も吹き飛ばしちゃうくらい大盛り上がりの壮行会。
だって、これで本当のお別れってわけじゃないんだもん。
しんみり・・・なんて嫌だよね!

これが、その壮行会の様子。
まさにSHOW TIMEです!!↓

春菊2.jpg
『歌って踊って、お・し・ぼ・り〜♪』

春菊1.jpg
『贅沢〜☆ハニートーストてんこもり♪』


そして、春菊から私達へのプレゼント。
ギターと歌のデュエットで、キャロルキングのYou got a Freindを。
ジンくん、音をはずしたのは演出ですか?
それも愛嬌(笑)
二人の絆が垣間見れて、ちょっと感動してしまいました。

春菊3.jpg


この会は’送別会’ではなく’壮行会’。
別れを惜しむ会ではなくて、
ジン君の新しい門出を祝う会。

新しい地でも頑張ってね!
そして、東京へ帰ってきた時は、
またみんなで’おしぼり’しましょ♪
これからもヨロシク!

posted by ユウコ at 23:44| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

LIVE-PARK2007ダイジェスト映像配信!!

早いことに、ライブからもう1週間。

まだまだこの熱は冷め止まないぞっ!

なんと、LIVE-PARK2007公式HPに、
ライブのダイジェスト映像が配信されました!!

今後はLIVE写真なんかもUPされるでしょう☆

まだまだたっぷり余韻に浸りたいあなた。
残念ながらライブに足を運べなかったあなた。
HPをお見逃しなく♪♪♪

↓↓↓↓↓
http://www.live-park.com/

posted by ユウコ at 00:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

LIVE-PARK2007〜あの感動をPHOTO映像で〜

10月20日@六本木モーフにて、LIVE-PARK2007開催されました!!
私はAurora-Life&Amalfiとして出演してきました!!

4月に企画を立ち上げ、総勢約40名の出演者&スタッフにより、
あたためにあたためられて作り上げたLIVE-PARK2007。

昨年の2006に誕生してから第2回目となる今回は、
出演バンドも増え、
ライブ会場も規模を大きくして、
当日は220名の来場数となりました!

昨年に引き続き今回も足を運んでくれた友達は、
みんな口を揃えて「どのバンドも昨年より良くなってた」
と言ってくれました。
LIVE-PARKがまた一回り大きく飛躍したライブイベントとなったことを確信して、幕を閉じれたことが本当に嬉しいです。

これも、いつも私達を応援し、ライブへ足を運んでくれるた友達がいてくれたからです。
縁の下の力持ちとして、ステージの裏で私達出演者を支えてくれたスタッフのみんながいてくれたからです。
ありがとう。

そして、半年間同じ目標に向かって、
切磋琢磨しながら、音を作りあげてきた出演者のみんなの努力があったからこその賜物です。
本当におつかれさました。


さて、今年のAurora-Life&Amalfiのセットリストはこちら!
♪Lovin'you
♪The game of love
♪すばらしい日々
♪FREE
♪接吻(by Amalfi)
♪Develop the music
♪LIFE

ライブ模様はこちら!

LP1.jpg

LP2.jpg

LP3.jpg

LP4.jpg

LP5.jpg

動画もあります♪(こちらはMIXIのみ!)
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=598146&video_id=1750163






posted by ユウコ at 21:10| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

LIVE-PARK2007までカウントダウン!!

LIVE-PARK2007
http://www.live-park.com/index.html#
本番前最後の練習を、本日してきました!

思うこと、感じることが多かった最後の練習。
音楽にはメンタル的な部分が大きく影響するので、
ここからの5日間は精神状態をどう持っていくかが重要。


バンドのボーカルをはじめてから、
ステージの上で歌う楽しさ、
生バンドと一緒に作る音の楽しさを知った。
それと同じくらい、ステージの上に立って歌うためには、
まだまだ自分の声が出来上がっていないこと、
バンドと合わせることの難しさ、
自分の力の足りなさも知った。


それでも、毎回ライブに聴きに来てくれる友達がいて、
「楽しかった」とか「前より良くなったよ」って言ってくれる。

その応援の言葉が本当にパワーになってる。

自分の気持ちに迷いが生まれたとき、
ふと思い出すのはステージの上から見下ろしたときに見えるお客さんの顔。友達の顔。

聴いてくれる人達がいるからがんばれる。
がんばろうと思う。


Aurora-Lifeは前回よりもパワーアップして、
LIVE-PARKのステージに帰ってきます。
足を運んでくれるみんな。
どうぞ、あたたかく見守っててください。




posted by ユウコ at 23:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

第一回ゲネプロ前夜

10月20日に開催されるLIVE−PARK2007の
第一回目ゲネプロ前日の今日。

休日だっていうのに、早起きしてバンドの練習。
4時間練。
長いと思いきや、あっという間。
でも、いつもは時間を気にして飛ばし飛ばしだったところも、
今日はじっくり全曲練習できたから本当に良かった!
喉の奥につまってた骨がとれた感じ?
でも、まだまだ課題はたくさん。
これから残り数週間で、どう味付けしていくか・・・。
これからのラストスパートが肝心。
明日のゲネプロは、いわば’模試’みたいなもの。
気持ちは引き締めて、失敗を恐れず、新しい課題を見つけられたらと思う。
それにしても、今年は昨年よりいっぱいいっぱいだわ(>_<)
でも、がんばるぞっ!!

さて、そんなゲネプロ前夜。
練習の後に、ダーと待ち合わせをしてランチ→昼寝→スパいい気分(温泉)へ行ってきました♪♪
最近スパとかスーパー銭湯って増えたよね!
銭湯に、エステや床屋もあって、食事処も充実してる。
ちょっと足を運べば行ける距離にたくさんできて、
休日にふらっと二人で行くことが増えた。
最近の二人のささやかなブーム。

明日へ備えて、
イイ湯にも入ったし、
今夜は早く寝て、パワー全開で歌うぞ〜!!

おやすみなさい眠い(睡眠)


PS:イタリア旅行記、またゆっくり後日書きます。
お楽しみに!!

posted by ユウコ at 00:13| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

FunkJazzな夜♪

土曜日の夜は、FunkJazzな夜を過ごしてきました!

友達のギタリストのライブがあるということで、
バンド仲間と、JAZZ好きな友達を連れて、
地下鉄赤塚のライブハウスへGO!!

9de0732c_240.jpg
LIVE Performance by Mercy続きを読む
posted by ユウコ at 00:23| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

