2007年05月31日

思い出のチカラ

とってもわがままだった。

一緒に食事をしていても、
彼が話しかけてきても、一言も話さなかった。
差し出してくれた手も握らないで、一人で歩いていた。

’こんなことで何イライラしてるんだろう’
そう、もう一人の自分が言ってるのに、
ダメだった。

自己嫌悪でいっぱいになりながら、
帰りの電車でぼおっとしてた。

先週末から体調を崩して、
思うような生活のリズムがとれなくて、
それに重なるようにささいなイライラが重なって。
仕事で約束の時間より遅れて来た彼に、
周りの人までがその雰囲気に気づくくらい、
私は怒っていて、冷たい態度をとっていた。


帰宅して一人になって、
やっと冷静になれた。
一言謝ろうと思って電話した。

でも、きっともう寝ていたんだろう。
そういう日に限って留守番電話になる。


そんな時に、友達から電話がかかってきた。


彼女と話して、
やっと心がすっきりした。


私が彼へしてしまったことは、
イライラしていた気分だけじゃなくて、
きっと私の心の中で、
それは最近のことじゃなくて、
どこか少しずつ、
もっと前から変化していたことがあったと思う。

好きと思う気持ちにちょっとずれがでてきちゃっているのかな?
わたし、本当に本当に彼が好きなのかな?

そんな疑問さえ、心の奥底にあるような気がして、
混乱しそうになった。
でも、過去を思い出せば、
涙が出るくらい感謝していることがたくさんあって、
それは好きとか嫌いとか、恋とか、愛とかそんな枠を越えて、
彼という一人の人間がすきだ。

感謝しているひとつひとつの出来事を、
これからも忘れないように・・・
そして心に迷いが生じたり、
二人の気持ちが上手く繋がらなくなったときは、
感謝しているひとつひとつの出来事を、
目を閉じて思い出そう。

そうすれば、
きっと正しい方向に進んでいけるような気がする。


そんなことに気づかせてくれた、
友達にも感謝します。
ありがとう。



posted by ユウコ at 01:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

心の中でずっと

言葉に嘘をつかず、
素顔のままの自分でいられたら、
その瞬間が一番ここちよい。

そんな瞬間を、私から奪わずに、
ずっとそばにいてくれる。


ありがとう。

続きを読む
posted by ユウコ at 23:02| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

あの頃

中学生の頃から書いていた日記を引き出しから久しぶりに取り出してみた。
全部読んだら夜もふけちゃうから、大学4年生の頃の日記帳だけ1冊取り出してみた。


そこには、
今の私と違う私が生きていた。続きを読む
posted by ユウコ at 23:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

自然なかたち

昨夜は久しぶりに終電がなくなっても飲んでいた。
会社の同期と先輩、4人で。

次の日が休日だということをいい事に、
2件目を出たのは日付も変わった1時過ぎ。
みんな終電がなくなっているのはわかってたから、
自然とオールな雰囲気になる。

でも、その時の私といったら、
心臓がドクドクいっていて、
胸が焼けるような気分。
ちょっと飲み過ぎたみたいだ。

「オールは厳しいよぅ・・・
これは、寝ないとヤバイ。」
心残りは否めないけど、みんなと別れることにした。

横浜までタクシーで戻る。
もう終電はない。
自宅には帰れない。

目指すはダーの家。

続きを読む
posted by ユウコ at 19:53| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

かけひき

恋は’かけひき’とはよく言ったものだ。

追いかけてばかりじゃ相手に引かれるし、
引いてばかりじゃ相手に気付いてもらえないし。

高校生の頃の私は引いてばかりで、
なかなか好きな人に近づけなかった。

大学生の頃に、追いかけた?人がいたけど、
私の気持ちの方が大きすぎて、
片思いだった。

今の彼氏は、
私の方が先に好きになって、
追いかけた。
彼に彼女がいたことも知らずに追いかけた(笑)
気持ちが伝わらなかったから、
諦めなきゃと思って距離をおいた。
そうしたら、彼が振り向いてくれた。

続きを読む
posted by ユウコ at 23:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ごめんねの一歩

ごめんね・・・って謝るのが、小さい頃苦手だった。

友達とケンカして、
お互い仲直りしたいのになかなか一歩が踏み出せなくて、
いつも友達が先に謝ってくれていた。
そんなとき、私はすごくすごく嬉しくて、
すごくすごく照れくさくて、
「何のこと?全然怒ってなんかないよ。」
って何もなかったようなふりをしていた。

今は、その頃よりは、謝るのが上手くなったけど、
でも、
いくつになっても’ごめんね’の一歩って踏み出すのが難しい。


昨日、ダーリン(ダー)と映画を観に行った。
お互い見たい映画があって、ファーストデイに合わせて観に行った。

映画を観て、
地震にビックリして、
夕飯食べて、
ご機嫌で帰るつもりだったのに・・・・


続きを読む
posted by ユウコ at 00:21| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

www結婚バトンwww

バトン確かに受け取りましたよ、あっきー☆

ということで・・・今回は黒ハート結婚バトン黒ハート

最近、わたしの周りは結婚ブーム。
けっこう真剣に書いちゃいますぴかぴか(新しい)







続きを読む
posted by ユウコ at 14:38| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

夢から醒めたら・・・

夢から醒めたような気分。

いつもそうなる。

帰りの新幹線に乗って、
また一人になった時。

家に帰って、
自分の部屋に戻った時。

今回は1年ぶりに3日間お互いお休みがとれて、
いつもより1日長く一緒にいられた。
いつもより長く時を感じれると思ったのに、
あっという間だった。

本当に本当にあっという間だった。

続きを読む
posted by ユウコ at 00:42| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

築きあげてきたもの

なんであんなこと平気で言っちゃんだろう・・・。

そう、自分が口にした言葉を後で後悔することってある。

その時は、心に嘘をついていたわけではないんだけど、
後で振り返ってみると「その言葉って無神経だった」
なんて自己嫌悪におちいる。

今日、友人達と会ってご飯を食べに行った。
話は自然と恋愛話になって、
みんなの近況とか
恋愛論とか
いろいろ話した。

私の彼氏のことも聞かれて、
私が彼との付き合いで思っていることを話した。
続きを読む
posted by ユウコ at 00:30| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕☆

先週からダーリンが出張で厚木に来ている。
つまり、ただいま近距離恋愛中。
つかの間の近距離だが、
普通のデートをしている。

会社帰りに一緒にご飯食をべたり、
新幹線や飛行機を使わない距離のところへ
週末は遊びに行く。
当たり前だけど、そんなデート。

今夜も一緒に夕食を食べに行く約束をしていた。

二人の住まいの中間をとって、
横浜で会うものだと思っていた。

ところが・・・
ダー「平塚で集合はどう?今電車で向かってる。」

平塚?!

私「平塚は遠いよ。自宅まで一時間かかっちゃうんだけど。」

ダー「それじゃ、早く帰れば良い。」

なにぃ〜むかっ(怒り)
私のテンションは急に下がって、
腹が立つ。

「じゃあ、平塚に行くよ!」
一方的に電話を切った。





続きを読む
posted by ユウコ at 23:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ANEGO-アネゴ-

「女も30過ぎれば、いろんなことが気にかかる…。
今の気楽なOL生活、いつまで続けていられるの?
現在つき合っている男とは、結婚できるの? できないの?
このまま歳をとったらわたしの老後はどうなるの…。
それなりに仕事もできて、一見颯爽と見えるキャリアウーマンでも、
心の底は不安やアセリでいっぱい…。
気がついたら後輩に頼られている自分。
そんな「ANEGO]と呼ばれているひとりの30代の女性の
抱える悩みや不安や恋愛模様をリアルに描いたドラマです」

ANEGOホームページより


毎週水曜日NTVで22時からやってるANEGOが面白い!

あまりドラマは見ないんだけど、
妻夫木くんの「オレンジデイス」以来ぞっこん黒ハート

大学生主人公のドラマの次に、
30過ぎのOL主人公のドラマにはまるとは・・・。

見始めたきっかけは、
良く似てるって言われる篠原涼子が主演のドラマだったから見てみよっかな、
くらいの軽い気持ちだったんだけど・・・
今は、ストーリーが本当面白くて、
はまってしまった。

主人公の奈央子は、
月9に出て来るような美しいシンデレラじゃない。
どこにでもいそうなOLで、とっても親近感がある。


私は今年で25歳になる。
20代も後半になると、
恋愛への見方も変わるんだろうな・・・。


続きを読む
posted by ユウコ at 00:37| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

贈り物

寝込んでいる私の部屋に、おばあちゃんがニヤニヤしながら入ってきた。

「ゆうこちゃんにお薬が届いてるわよ揺れるハート

おばあちゃんがこうやって、私にわざわざ郵送物を持ってくるのは決まっている。

(彼氏からだな・・・)

続きを読む
posted by ユウコ at 14:24| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

男らしさ

2005-04-01 01:15:31
いきなりだけど、考えてみた。

誰でもそうだと思うけど、自分にはない「らしさ」をもった異性には惹かれる。
重い荷物を軽々と持ち上げられる男性に女性が惹かれるように、
きっと男性は、取れたボタンを器用に縫ってくれる女性に惹かれるのでしょう。
(もちろん力持ちの女性、器用な男性はいるけど…。)

私もいくつか男性に惹かれる瞬間があるけれど、
そのなかの一つで…



続きを読む
posted by ユウコ at 01:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 男女系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

