2008年02月25日

今年最初で最後かもしれない・・・

今年最初で最後かもしれない、
雪山に行ってきました!

最近の私のブログは日記というより、
過去録?のようにタイムラグがありますが、
今回も1週間前のお話です(笑)

その前に時はさらに遡り・・・

彼らとの出会いは昨年の夏。
場所イタリア。
異国の地で知り合った不思議な出会い。
人との出会いとは面白いものです。


続きを読む
posted by ユウコ at 23:13| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

癒しの温泉旅行〜音と花火の雪祭り〜

2月の3連休、久しぶりに温泉旅行にいってきました♪

この季節、やっぱり雪を見ながら湯につかりたい・・・いい気分(温泉)揺れるハート

ということで、長野奥地にある’大町温泉郷’に行ってきました!!
今回のツアーは’ハトバスツアー’を利用。
一流アナウンサーも顔負けトークを繰り広げる美人ガイドさんと、
まだ若干20歳の添乗員君にお供され、
2日間のんびりたっぷり満喫してきました♪

その模様を写真とともにお届けしますかわいい

続きを読む
posted by ユウコ at 12:58| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

はんなり京都、紅葉の旅

11月下旬。
紅葉シーズン。
この季節、日本で一番観光客を集める場所。
そこはきっと、京都だろう。

そんな大人気なシーズンを迎えている京都へ、
会社のお休みを使って、行ってきた。

京都7.jpg
曼殊院へ向かう途中にて続きを読む
posted by ユウコ at 00:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

イタリア旅行記♪ベネチア編♪

最近友人から
「ゆうこのブログの更新、期間空くよね」
と言われてしまいました(笑)
こんな私も学生の頃は毎日日記書いてたのになぁ。

お待たせしました!!
イタリア旅行記VOL2です☆


旅はミラノからベネチアへ。

ベネチアは、今回の旅で一番楽しみにしていたところ。
ラズベガズにあるベネチアンっていうホテルを歩いた時、
東京ディズニーシーでゴンドラを橋の上から眺めた時、
この町をモチーフにしたところへ訪れては’本物’に憧れて、
心ときめかせていた。

車が走らないこの町は、駐車場もない、信号もない、排気ガスもない。
足となるのは、ボート、船、ゴンドラ。
道となるのは、町を迷路のように流れる運河。

’水の都ベネチア’
そこは水上のオアシスのような町だった。



続きを読む
posted by ユウコ at 23:17| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

イタリア旅行記♪ミラノ編♪

年に1回の大型連休。
この時ばかりは奮発して、海外に行くことにしてる私。
今年は、母の長年のラブコールに応えて、イタリアへ行ってきました♪
初めてのイタリア、初めての母娘一緒の海外旅行。
初めてずくしの8日間を、思い出の写真とともにお届けします^^

今回の旅行では
ミラノ、ベネチア、フィレンチエ、ローマ、カプリを訪れました!!

どの都市もそれぞれ違った魅力があって、毎日がとても新鮮!
新婚旅行以来の海外旅行となる母なんて、
私よりずっとハイテンションで、一緒に旅したツアー仲間の間で’パワフルなママ’で有名でした(笑)

ではでは、まず最初はファッションの街ミラノを訪れます♪

時は9月1日にタイムスリップ〜☆


続きを読む
posted by ユウコ at 23:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ドリカムワンダーランド@札幌

ドリカムワンダーランドを追っかけて、
なんと札幌まで行ってきました!!

4年に1度のワンダーランド。
ドリカムファンにとっては、今年はまさにワールドカップの年。
熱い夏が全国各地で繰り広げられます!
しかも、今回私が行ったのは、ドリカムファンクラブ限定のスペシャルライブ!!
友達がドリカムファンクラブ会員で、彼女のおかげで私も行くことがでたのです♪さゆみちゃん、本当にありがとう!

ファンクラブ限定ライブということもあり・・・
普段のドリカムライブじゃありえないことが盛りだくさんの2時間半を、一挙公開!!

kCR.jpg

kCS.jpg


続きを読む
posted by ユウコ at 22:26| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

FINLAND PHOTO紀行☆LAST!!

フィンランドでの旅もこれで最後。

最後にお届けするのは、首都ヘルシンキの建物や風景を。
もちろん、あの話題になった映画のロケ地にも訪れます。

バルト海に面した港町ヘルシンキ。
白壁やレンガの建物といったいわゆる’ヨーロッパの風景’とは違った印象を受ける。
堅く平面的な建物が多く、それはロシア文化の影響を受けていることがわかる。

DSCN1739.JPG

てくてく歩くその足元を見ると・・・
こんな親切な標識が!信号
DSCN1719.JPG

前を通りかかったお店の入り口で、
ふと見つけたオブジェ。
ミニチュアの椅子。かわいいなあハートたち(複数ハート)
DSCN1724.JPG

街中を走りまわっているメトロ。
ヘルシンキの人々の生活の足足
DSCN1734.JPG

そして
そして・・・
一番足を運んでみたかったあの場所へやっと到着!!


続きを読む
posted by ユウコ at 02:44| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

FINLAND PHOTO紀行☆vol.3

さて、こんなに長丁場になってしまうとは思いませんでしたが(ただの怠け者?笑)、フィンランド紀行vol.3です!

時は11月24日へ、タイムスリップ!!

旅も終盤。
最後の2日間を過ごすのは、フィンランドの首都’ヘルシンキ’
今までの自然に囲まれた田舎生活とは変わって、急に都会に戻ってきたという印象。

大きなデパートや、おしゃれなCAFE、ブティック、車も人も一気に増える。

DSCN1693.JPG
ヘルシンキ中央駅

ヘルキンキでの2日間は、ショッピングを思う存分楽しんだ。
私の一番のお目当ては・・・


続きを読む
posted by ユウコ at 15:42| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

フィンランドPHOTO紀行☆vol.2

すごく、すご〜く、すご〜〜く、遅くなりましたふらふら
続きを書こうと思って、なかなか書けなかったフィンランド紀行の続編を書きますっダッシュ(走り出すさま)

それでは、時は11月23日にタイムスリップー(長音記号2)


場所は、サンタクロースが住む村があるロヴァニエミ。
フィンランドの北のエリアでオーロラ観測地帯であるラップランドの玄関でもある町。

DSCN1610.JPG


続きを読む
posted by ユウコ at 15:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

フィンランドPHOTO紀行☆vol.1

お待たせしましたぁ〜!
フィンランドでの6日間の素敵な写真をたくさんUPしますぴかぴか(新しい)

さあ、みんなも一緒にフィンランドPHOTO紀行しましょ飛行機ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by ユウコ at 22:09| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

フィンランドオーロラ紀行☆MyBirthday☆

11月26日になって20分ほど過ぎた頃、
「ねえ!ねえ!ゆうこ、起きて!!」

暗くなった機内で熟睡していた私を、友人が起こす。

オーロラを見みたい。
その気持ちが、遠い異国の地フィンランドへ私達を赴かせた。
7日間の滞在中ずっと、ヨーロッパ全体が厚い雲に覆われていた。
その雲は星空さえも隠してしまっていて、
オーロラは一度も私達の前に姿を現してくれなかった。
あの厚い雲の上には、きっと光のカーテンが輝いていただろうに・・・。



続きを読む
posted by ユウコ at 00:53| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ディズニーランド☆PHOTO日記☆

ちょうど1週間前の10日。
会社から定休をいただいて、ディズニーランドに行って来ました♪

私の中では、平日休み→ディズニーと決まってる。笑

ディズニーシーができてからは、
ずっとランドには行ってなかったから、もう4年ぶりくらい。
シーも好きなんだけど、今回はランドと決めていた。
なぜって?’エレクトリカルパレード’が見たかったから!


D6.jpg続きを読む
posted by ユウコ at 22:52| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

韓国旅行PHOTO日記〜グルメ編〜

大変遅くなりました!
そして、まゆみ、お待たせ。笑

数週間前に書いた「韓国旅行PHOTO日記」の続編です。
今は恋しいGWを思い出しながら、
写真と共に、
韓国グルメを紹介いたします☆


SSCN0893.JPG
韓国の屋台風景


続きを読む
posted by ユウコ at 01:04| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

韓国旅行PHOTO日記@〜観光編〜

GWに3泊4日で韓国に行って来ました!
初韓国。
時差もなく気候の差もなく、飛行機でも2時間でいけちゃう近さ。
心配だったのは言葉くらいで、
海外旅行とは思えないくらい気軽に行くことができました。
観光にグルメにショッピング・・・
心もお腹も満たされた韓国での日々を写真と共に綴ります。

まず一回目は観光編カメラ
はじまりはじまり〜

SSCN0883.JPG
ソウルのシンボル「南大門」
李氏朝鮮時代の木造建築物では最古のもの。
現代建築物が立ち並ぶ中心街にたたずむその姿は、
威風堂々としていて一際目立っていた。


続きを読む
posted by ユウコ at 01:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

行ってきます!

今夜のガイヤの夜明けは「女性初のジェット機パイロット」だった。

何百人もの命を一手に抱え、大空でジャンボ機を操るパイロット。
男の子が一度は憧れる職業だろう。

今、安全を問われている日本の航空業界。
華やかな舞台に隠れる権力争い。
一気に信頼を失いかけた。
でも、プロ意識を決して失わず、
一生懸命働いている人もたくさんいる。

日本ではじめて、
女性としてジェット機パイロットになったその人は、
父親の背中に憧れてその道を選んだそう。
男性に負けないそのたたずまいに、
強い姿しか想像できなかったけれど、
そんな彼女も夢を掴んだ瞬間に涙をみせた。
とてもきれいな涙だった。

日本の航空業界もまだまだ捨てたものじゃないと思った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


始まりました。
年に一回の大型連休。
GoldenWeekスタートですぴかぴか(新しい)

明日から4日間’韓国’へ行ってきます!
手(チョキ)韓国

グルメーツアーになりそう黒ハート
よく食べ、よく歩き、よく寝るぞ!

しばらくブログはお休みします。
帰国後は、韓国旅行記を書く予定なので、
お楽しみにるんるん



posted by ユウコ at 00:48| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

いちご狩りwPHOTO日記

3月19日

いちご狩りに埼玉の秩父まで行って来ました〜!
その時の模様を写真とともに紹介しますw

いちご狩りは生まれて初めて。
というか、果物系の〜狩りっていうのを一度も経験したことがなかった。

’食べ放題’という響きが素敵!
しかも!いちごだなんて揺れるハート
農園に着くのが待ち遠しくてたまらなかった。

スケジュール車(セダン)
☆いちご狩り
☆いちご大福作り
☆うどん作り
☆温泉


いちご.jpg
続きを読む
posted by ユウコ at 23:42| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

初体験!

今日は2日間のリフレッシュ休暇をもらって、
のんびり友達のBLOGを読んだり
自分のBLOGを昼間から書いてまするんるん

もう少ししたら、買い物にでも行こうかな。
DVDも借りて、映画も観たい。
読みかけになっていた本も読みたい。
料理の練習でもしてみる?!

色々やりたいことがあるけど、
体中が筋肉痛ですぐに動けないふらふら

なぜかというと・・・続きを読む
posted by ユウコ at 13:10| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

HAWAII旅行PHOTO日記〜VOL3最終回〜

10月26日
四日目の朝にハワイ島からオアフ島ホノルルへ。

ホノルルには高速道路もあって、車も渋滞している。
高いビルが立ち並び・・・
昨日まで過ごしたハワイ島とはまったく違う。

日本に似た都会の匂いがする。

到着したのは昼過ぎで、
さっそくお昼を食べることに。

28.jpg
大人気のチーズケーキファクトリーへハートたち(複数ハート)

29.jpg
アメリカンサイズの料理に何度も懲りた私達は、二人でサラダ一皿、パスタ一皿を注文。
両方ともハーフサイズにしても、二人分のボリュームで出された。
うんうん。これでちょうど良い。
写真はチーズケーキファクトリーの目玉“チーズケーキ”
すごーく食べたかったけど、お腹に入らず、今回はパス。
見てるだけでも楽しいるんるん続きを読む
posted by ユウコ at 16:45| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

HAWAII旅行〜PHOTO日記〜VOL2

VOL1のつづきの2は、
ハワイ島“マウナ・ケアでのサンセット&天体観測”からはじまりはじまりぴかぴか(新しい)

ハワイ島といえば、キラウエア火山が一番に思い浮かぶところだが、
“マウナ・ケア”でのサンセット&天体観測は
キラウエア火山ツアーよりも人気があるツアーだ。

なんといってもこの山の高さは4205m。
富士山よりも高い。
頂上まではジープで駆け上がるから、富士登山みたいに苦しまなくても頂上までいける。

雲海に沈んでいくサンセット。
満天の星空を見上げての天体観測。

決して簡単には体験できない、
かけがえのない一日を、
美しい自然の景色とともに綴ります。


17.jpg
オニズカ・センター
急な気圧の変化に体を慣らして、高山病を防ぐため、オニズカ・センターで登山者は休憩をする。ここで少し早めの夕食を。
メニューは温かいうどんとおにぎりと天ぷら。

続きを読む
posted by ユウコ at 00:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

HAWAII旅行〜PHOTO日記〜VOL1

10月22日から28日までの7日間。
ハワイ島3泊、オアフ島2泊を過ごしてきた。
初のハワイ!
そして2年半ぶりの海外!
高鳴る胸の鼓動が聞こえてきそうなくらい、ワクワクで楽しみな旅行だった。

大自然の中、時計も持たずにのんびりゆったり過ごしたハワイ島での日々。
ショッピングにグルメ、ビーチ・・・都会のハワイを満喫したオアフ島ホノルルでの日々。

VOL1ではハワイ島での思い出を、
たくさんの写真と共に綴ります。


27.jpg
ストーン・メッセージ
空港からホテルまでの国道沿いを見渡すとたくさん見られる。
ハワイ島の黒い大地に浮かび上がる白い石で作られたメッセージ。
その多くは、この土地を訪れた観光客が、記念にメッセージを残しているそう。
でも、このメッセージ・・・変わるらしい!
なぜって?その石が移動して、他のメッセージを作っている・・・
つまり「お隣さんの石もらうわね」って感じに、他の人が使ってしまうこともしばしば。
愛のメッセージは、壊さずにね。





続きを読む
posted by ユウコ at 22:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

