2014年04月04日

桜咲く季節に


仕事復帰まで残すところ4日。
貴重な平日休み。

今年生まれた(なんと元旦のお誕生日!)友人の赤ちゃんに、そしてママになった友人に会いに、
中目黒まで行ってきました。

あおばちゃんを抱っこして、目黒川沿いをお花見。
予報では雨だったお天気も、お日様が顔を出して良い天気に恵まれて。
あおばちゃん、晴れ女♪

友人も、すっかりママの顔。
彼女との会話はいつも時を忘れてしまうくらい楽しいです。
栄養たっぷり美味しい手料理も、ありがとう。

一年前、いつかお互いママになってお花見できたらいいねって話していたことを思い出します。

それが現実になった今日。

いろんなことに感謝。

また遊びに行くね!!



posted by ユウコ at 17:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

プロジェクションマッピング〜アリエルに会ってきたよ☆〜

2013.12.20fri

念願の、アリエルのプロジェクションマッピングを観てきましたー☆

あっという間に終わっちゃったけど、子供たちとっても喜んでくれて、それだけで母たちは充分満足。

クリスマスイルミネーションに飾られたみなとみらいはキラキラしてて、
小さな姫たちは大興奮!!
プリキュアになりきって一生懸命魔法をかけていました〜☆

この日ばかりは特別に夜までたっぷり遊んじゃったね。

明日から冬休みです♪


posted by ユウコ at 18:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

クリスマスパーティー☆

今日は幼稚園のお友達とクリスマスパーティーをしました☆

子供たち主役の楽しいことしたいな、
親子で素敵な思う出が作れたらいいな、
大好きなお友達のお別れ会ができたらいいな、

そんな思いから、企画した会でした。

親子総勢22名も集まって、当日はママたちが腕を奮った料理がたくさんテーブルに並びました。

子供たちはお腹いっぱい食べて、
広ーいお家の中を走り回り、
冒険家のように何かを見つけては遊び、
各々に居場所をみつけて楽しそうに遊んでいました。

お楽しみ企画では、カップケーキに自分達でデコレーションをしたり。
もちろんお約束のプレゼント交換もしました。

そして母たちは、
子供たちを野放しにしつつ、
お喋りに花を咲かせ、
美味しい料理をいただくという贅沢な時間を過ごせました。

入園当初は、誰ひとりお友達がいなかったのに、
今は親子ともにこんな風に時を過ごせる友達ができて、
幼稚園には本当に感謝です。

さくらはやっぱり、もうすぐ引っ越してしまう一番仲良しのお友達とずっと一緒に遊んでいました。

今朝、その子に久しぶりに会えることを伝えたときの驚いた顔と、嬉しそうな笑顔が印象的でした。

今年のクリスマスは、
とっても賑やかで、
楽しいことに溢れています(’-’*)♪



posted by ユウコ at 22:52| 神奈川 ☀| 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

親子ディズニーでびゅー☆

2013.12.2

本日親子ディズニーでびゅー♪

子供二人連れかつパパ無しディズニーは、思った以上に大変でとっても疲れたけど、
娘に念願のアリエルに会わせてあげられたこと、
そして、もうすぐお引っ越しでお別れになる大好きなお友達と一緒に思い出が作れて、
ものすごい安堵と達成感です〜☆

母たち頑張りました!

子供たちも手を繋いでしっかり歩いてくれて。

娘が私に全くグズってくることもなく、
弟の面倒に集中できたのは、
一緒にいてくれたお友達のおかげ。

行きのバスの中から、ずっとおしゃべりが止まらない二人。
3'4歳児の彼女たちの世界があるのでしょう。
キャッキャ笑いながら話すその姿が、
母たちにはとっても微笑ましくて、それだけで充分だったんじゃないかと思うくらい。

ありがとう。

帰り道、娘も息子もぐっすり夢の中〜zzz

とお〜っても疲れたけど
とお〜っても楽しかった!!







posted by ユウコ at 23:24| 神奈川 | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

みなとみらいクルージング


先週の日曜日、友人主催のクルージングパーティーに家族三人で参加してきました!

久しぶりのみなとみらいの夜。
しかも、クルージング!
テンション上がらずにはいられません。

友人の妹が船舶関連の会社に勤めていて、そのつてで開催されたパーティーだったので、驚くほどリーズナブルなお値段で、飲み放題に、食べ切れないほどの料理、そしてデッキではBBQもやっていて、たっぷり2時間半のクルージングタイム。
料理もサービスも至れり尽くせりでしたぴかぴか(新しい)

持つべきものは、顔の広い友人だなぁと改めて実感。

秋の夜風はちょうどいい涼しさで、デッキに出て、たっぷり夜景を満喫できました。
娘は、はじめての船に、状況を理解してるのかわからないけど、ご機嫌に走り回っていました!
当日は他にも小さな子連れファミリーがたくさん参加してたから、こちらも気楽に参加できたのもよかった。

そんな素敵なクルージングの思い出を、みなとみらいの夜景とともにアルバムで☆

image/2011-10-25T12:06:21-2.jpg

image/2011-10-25T12:06:21-3.jpg

image/2011-10-25T12:06:21-4.jpg


posted by ユウコ at 12:21| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

お習字教室とロハスな一日

ちょうど、娘が満9ヶ月を迎えた12月15日。

大学時代からの友人が、お習字教室を開催するとのことで、
それに参加するため湘南は辻堂まで行ってきました!

よく晴れた当日。
駅から会場まで向かう途中、見事な富士山を見ることができました。
横浜から30分電車で離れるだけで、ぐっとのどかな景色が広がります。

教室では、基本の筆の使い方から、いろはにほへと・・・とひらがな文字をたくさん書きました。
娘の名前が’さくら’なので、最近ひらがなの魅力を感じていた私。
まさに今の私にとって旬な内容で、楽しかった。
なかなか上手くかけないもどかしさもありましたが、字を書く楽しさを感じることができました。

〜先生である友達が書いた見本。美しい・・・!!〜
画像 322.jpg

さて、教室の時間。さくらは・・・というと。
あっちに行ったりこっちに来たり。広いスペースを思う存分満喫していた様子。
教材用の和紙が気に入ったようで、くしゃくしゃにしては破って、最後は食べていました(泣)
そんなさくらを、先生の友達が抱っこしながら指導していたり、生徒さん達が順番に抱っこしてくれたり・・・ありがたい反面、申し訳なくなりました。
(快く引き受けてくれたまやちゃん、ありがとう。)

〜レッスンがはじまる前の教室にて。〜
画像 317.jpg

たっぷり90分、レッスンを受けた後は、
会場内にあるレストランへ。
こちらは、食材がオーガニックなものだけを使っているとってもヘルシーなレストランです。
友達と、その友達の友達も合流してランチ。
私以外は、みんな独身の同世代の女の子達。
最近、ママ友とばかり会っていたので、久しぶりに独身女性の輪に入っての会話はとっても新鮮!
いつもは子供の話ばかり中心になってしまうけど、仕事・趣味・結婚・彼氏、、、なんて話をたくさんしながら、「これ美味しい〜!!」って。あぁ、懐かしい感覚だなあって思いました。
幸い、娘が寝ていてくれたおかげっていうのも大きいけど!

〜体にとってもやさしい料理たち〜
画像 323.jpg

帰りに、併設されたショップで、
料理に使いたいお砂糖と、大好きなチョコレートと、リップクリームと、
そしてクリスマスプレゼントを買いました♪

今回の友達の教室が開催された場所には、
オーガニック食材を使ったレストラン、自然食品を中心にそろえたショップ、
カルチャーセンターと開放しているスペースがあります。
そして、子連れ親子も楽しめるキッズスペースもあります。
体もこころも健康に、そして元気になれる場所。
興味ある方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!
私もまた行きたいな♪

’ECOMO’
http://www.ecomo-lohas.com/

posted by ユウコ at 22:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

鎌倉巡り♪

秋晴れが続いて、気持ち良い季節。

散歩がしたいな・・・と思ったらすごく鎌倉へ行きたくなった。

鎌倉は中学・高校時代の6年間通った場所であり、
結婚式をあげた場所でもあり、
私にとって思い出のたくさんつまった場所だ。
そして、大好きな町のひとつでもある。

鎌倉に住んでいる友人がいて、
彼女にも会いたかった。
さっそくお誘い。

久しぶりだけど、
全然変わらない。
ふわふわしてやわらかい空気を流してくれる。
お互いの近況から、共通の友達の話、
そしてやっぱり中心は娘の話で盛り上がった。

この日のメインは、
鎌倉で超有名なホットケーキを食べること!
お店の人曰く、分厚くて普通のフライパンでは作れないらしい。
見ているだけでワクワクしちゃうこの姿。
二人で一皿、十分楽しめた♪
DSCN4797.JPG

その後は、鎌倉散策。
メインとはちょっと離れたコースをこの日は歩いた。


↓↓↓続きを読む
posted by ユウコ at 00:41| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

週末日記A〜ピクニックと結婚式〜

先月の話になってしまいましたが・・・
週末日記後編です。

先月、学生の頃からの友人の結婚式に参加しました。

その頃、娘は2ヶ月だったので、パパに預けての参加。
当初お誘いされた時は、娘のことが心配で、すぐに返事ができませんでした。
友達ママに相談などもして、とりあえず1ヶ月検診までは様子をみて、パパに預けられるか予行練習などもしてみて、参加を決めました。
ぎりぎりまで待ってくれた新婦の友達に、感謝です。

美容院でヘアセットしてもらうのも久しぶり、
ハイヒールを履くのなんて1年ぶり。
いつもよりちょっと気合を入れてオシャレができて、
気持ちもリフレッシュ。やっぱりこういうのって楽しい。

式は恵比寿になるお洒落なクラブハウスで行われました。

入り口から彼女の’こだわり’がたくさん詰まったお出迎え☆


↓↓↓

続きを読む
posted by ユウコ at 17:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

週末日記@〜ピクニックと結婚式〜


先週末は、アクティブに外へおでかけな休日でした。

土曜日は、
私達夫婦の共通の友達が、娘に会いに遊びに来てくれました^^
そして、みんなで近所の公園へピクニックへ行きました♪

この公園は、以前このブログでも紹介しましたが、
なかなか立派な公園で、サッカー、野球、水泳といったスポーツから、
子供や家族がのびのびと遊べる広場まであるんです。
そして、意外と人が少ない!
だから、いつ行っても、のんびり、のびのびと遊べるのです^^

この日は、皆で手作りサンドイッチを作ろうとのことで、
簡単な下ごしらえをして、バケットに具材料をたくさん詰め込んで、
両手にいっぱい荷物を持って、
いざ出陣!!

続きを読む
posted by ユウコ at 19:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

友達のお家に遊びに行ったよ♪

産休に入ってから、
私の一番の楽しみ&リフレッシュは、
友達のお家に遊びに行くこと^^

それも、みんな小さな子供ちゃんがいる先輩ママ達。

出産・育児の話を聞いたり、
子供たちの姿を見て愛らしく思ったり、
たくさん元気をもらっています。

昨日も、
そんな先輩ママの一人でもある友達のお家へ、
遊びに行ってきました♪


↓↓↓

続きを読む
posted by ユウコ at 15:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

小学校同窓会〜17年ぶりの再会☆〜

今日は、ドキドキわくわくな1日でした。

というのは・・・

なんと小学校の同窓会があって、約17年ぶりに同級生のみんなと再会したからです!

私は、中学から私立の学校へ行ったので、
男の子なんて声変わりする前の記憶しかないくらい(笑)
待ち合わせの約束をした友達の顔もわかるかな??ってくらい、
かなりかなり久しぶりな再会でした!

旦那さんに同窓会の話をしたら、
「初恋の人にも会っちゃうんじゃないのぉ?」

と言われたので、

「会っちゃうよぉ〜」
と、ちょっとイジワルを言ってみたり。
でも、彼は焦る様子もなく、余裕の顔で送り出されました(笑)


↓↓↓
続きを読む
posted by ユウコ at 00:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

KIS静岡ツアーvol.2

KIS静岡ツアー二日目は、
静岡市内を散策しました!

雨と言われていたお天気も、
うっすら太陽が顔を出して、
ほっと一安心。

↓↓↓



続きを読む
posted by ユウコ at 22:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

KIS静岡ツアーvol.1〜かわちゃんお祝い編〜

出会いは、今から3年前。

母と二人でHISのイタリアツアーに参加しました。
家族、友人同士、夫婦・・・などで参加している中、
おひとりさまな男性が。

なぜ、おひとりさま?

おひとりさまにしては、妙にプラスオーラが出ている彼。
どう見ても、’友達がいなくて、一人で来ちゃいました’
とか、
’俺は一人気ままな旅が好きなんだ、誰にも邪魔させないぜ!’
とか、
そんな風に見えるタイプじゃなくて。
まるでツアーの専属カメラマンのように、
自らみんなに声をかけて写真を撮ってくれたり、
話せばハキハキ元気で、とっても社交的。

もっと後になってから、
一緒に行く予定だった人の都合が合わなくて、止む無く一人参加になってしまった、という訳を知ったわけですが・・・。

そんな、社交的な彼は、
みるみるうちにツアー仲間のムードメーカーになって、
彼の周りには、ツアー参加者という枠を超えて、
’友達’がたくさんできたのでした。
そして、彼を架け橋に、一部のツアー参加者同士も友達になって・・・。

そして遂には、
彼の苗字のアルファベット’K’とHISをかけて、
’KIS’という仲間が誕生したのです!


そんな’K’こと、’かわちゃん’が、
今年結婚をして、さらには来月の12月にパパになるとのことで、
KISの仲間みんなと、かわちゃんのお祝いへ静岡へ行ってきましたるんるん

名付けて
『KISツアー静岡〜かわちゃんお祝い編〜』


ツアー初日は、
かわちゃん一押しのイタリアンレストランでの晩餐会ぴかぴか(新しい)

KISみんなブログ用.jpg

↓↓↓
続きを読む
posted by ユウコ at 22:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

アマルフィ

久しぶりのアマルフィ。

大好きなお店。

いつもは夏の季節に行っていたので、
暑くない季節に行くのは初めて。


江ノ電の七里ガ浜駅に到着して、
線路を渡って、
お店へ続く階段を昇る。
その先に待っている
赤いパラソルと、180度に広がるパノラマの景色を想像しながら、
ワクワクする。


昨夜は風が少し強かったのと、
小さな子連れファミリーと一緒だったので、
お店にたった一つしかない’小屋’の席を選びました。


友人夫婦との久しぶりの再会と、
会う度に成長している彼らの子供達の姿に、
ニコニコしながら、
アマルフィの料理に舌鼓。


またいつか、
今度は一人増えた時に、
また一緒にアマルフィに行きたいね!


amalfi.jpg





posted by ユウコ at 23:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

Happy Wedding☆

結婚式は、
人生の輝く瞬間のひとつ。
その日の主役の新郎・新婦は
誰よりも幸せそうで、誰よりも輝いていて。


結婚とは、
新しい家族の誕生。
両親、兄弟姉妹が増えて・・・
そして、自分の愛する人とひとつ屋根の下、
新しい家庭を築くのです。

そしていつか、
血の繋がっていない二人が、
唯一二人の血を混ぜたわが子を授かり、
その子を通して、血が繋がるのです。


人生って、
不思議で、
素敵なことがたくさんあるなって、思います。


二人手をつないで、
いつか、その手をつなぐ家族も増えて、
一緒に一歩一歩、人生の道を歩んでいくのです。


大学時代の友人が昨日結婚式を挙げました^^
いつも以上に笑顔が素敵で、
とってもキレイでした。
私も、もう一度結婚式を挙げたくなっちゃうくらい、
羨ましい一日でした。

本当におめでとう。
これからも末永くお幸せにね***


miki wedding.jpg


posted by ユウコ at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

オレンジ色の気持ち〜同期会〜

太陽みたいなオレンジ色した、
とっても素敵な花束をいただきました。

両手で抱えると顔が見えなくなるくらい大きくて、
見ているだけで元気が出てきちゃうような、
大きくて咲き誇った花々たち。

店員達が走り込んできたと思ったら、
急にライトが消えて、
代わりに昭和を感じさせるようなミラーボールが回りだし(笑)
何かと思ったら・・・
「ご結婚おめでとうございまーす!!!」

あまりにも突然で、
数秒思考が停止ました。

サプライズバースデイとかはあちこちで見てたけど、
店員さんも巻き込んでのサプライズウェディング?は初めてでした。
すごくすごく嬉しかった。

音頭をとってくれたサトミちゃんはじめ、
同期のみんな、ありがとう。

最後になりましたが、
昨日、仲良し同期との新年会をやりました^^
これは、そのときの一場面のできごと。

「お腹いっぱいだね〜」
なんていいながら、スイーツはそのお店の目玉、
ジャンボサイズのシュークリームタワー??を注文しペロリと平らげ・・・
その後にサプライズウエディングで出てきたガトーショコラも、
つつく手がひっこまなかったね。
甘いものは別腹黒ハート

環境が変わっても、
いつまでたっても変わらぬ同期。
これからもヨロシクね!!

同期新年会1.jpg

プレゼント同期.jpg
posted by ユウコ at 00:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

念願のご対面☆

私の周りには、才能あふれる素敵な友達がいます。

その中の一人で、
とってもかわいくて美味しいお菓子をたくさん作る友達がいます。
私より若いのに、二人の子供のママで、しっかり家族を支えています。

そんなちこちゃんとは、
2年前に共通の友達を通して出会いました。
それから、メールや、ちこちゃんが送ってくれるお菓子や手紙を通して、繋がっていて、いつか会いたいなってずっと願っていたのです。
そして、そして・・・
やっと今日、念願叶って会いました!!揺れるハート

思っていたとおり、
やさしくて、あたたかくて、きれいで・・・
そして手料理がプロ並の腕前!
まさに私の憧れのママ像でした!!

ちこちゃんが振舞ってくれたランチがこちらぴかぴか(新しい)
メインディッシュはもちろん、ソースやハムまで手作り!!
そんじゃそこらのCAFEよりも美味しかった♪
ちこちゃん手料理.jpg

お得意のお菓子は’洋ナシのタルト’ぴかぴか(新しい)
甘すぎないやさしい味で、クッキーの生地がサクサク☆とっても美味しかったぁ♪
ちこちゃんケーキ.jpg

結婚を控えて、
時々、自分の未熟さに不安になることがあります。
だんな様をちゃんと支えられるかな?
子供ができてちゃんとママができるかな?
まだまだ遊びたい気持ち、家事に対する不安、仕事と家庭の両立・・・。

でも今日、
ちこちゃんと彼女の子供達に会って、
’家族’を作ることの幸せを感じたら、
大変なこともあるだろうけど、もっと幸せなことが待ってるんだって思ったのです。

そして、私がこれから彼氏と作っていく’家族’がどんなものになるのか、
とても楽しみになってきました。
きっと今まで気づかなかったこと、
知ることのできなかった世界がそこには広がっているんだろうなって。

そして、どんな時も’相手を思いやる気持ち’を忘れずに過ごしていきたい。
そうすれば、苦労よりも幸せが倍になって帰ってきてくれるでしょう!


最後に・・・
ちこちゃん、今日は素敵な時間をどうもありがとう。
これからもヨロシクね^^
そして、ちこちゃんと出会わせてくれたさゆみちゃん、ありがとう!!






posted by ユウコ at 00:27| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

夏の終わりに咲く花火

夏の終わりに咲く花火。

日も短くなり、秋の気配を感じる9月。

「めずらしい娘だなって思われるんじゃないの?」
と父に言われながら、見送られる。
夏祭りも、サマフェスも終わって、すっかり世間は秋の身支度をしているのに、私は浴衣で出かける。
その足取りは軽い。
だって、かなり久しぶりに浴衣に袖を通したからだ。
それだけで、胸が躍る。

友人がプライベートで花火大会を開催するという。
花火の免許もきちんと持っていて、立派な打ち上げ花火を上げるのだ。コンビニで買って遊ぶ打ち上げ花火とは訳が違う。

花火大会を盛り上げる、和太鼓のLIVEもある。
浴衣コンテストもある。

ただの花火大会じゃないんです。

川原にシートを敷いて、お酒、お弁当、お菓子を並べる。
夜風が気持ちいい。
見慣れた顔に出会っては、ワイワイしゃべる。
これがまた、お酒の肴になる。

和太鼓と花火の共演。

私達のために上がるプライベートな花火。

はじめは、夜空にドーンドーンとゆっくり上がっていた花火も、
だんだん姿が大きくなっていく。
首を大きく曲げて、夜空を見上げる。
視界が花火でいっぱいになった。

花火大会の最後を飾った柳花火・・・感無量でした。

小さい頃に、おばあちゃんがいる田舎に帰っていた時、
近くの湖で花火大会があった。
まだ小さかった私には、花火の音が大きくて、怖くて怖くて、ずっと耳を押さえて震えてた。でも、花火が大きく夜空で開くと、まるでその花火が顔の上に落ちてくるような錯覚を覚えるくらい、大きくて大きくて、とってもキレイだった。最初は怖くてたまらなかった音さえ、だんだん怖くなくなって、花火に心が奪われた。

その頃見た花火を、思い出すような花火を、
昨夜は見ることができたような気がする。

団十郎主催、プライベート花火大会。
今年の夏の最後を華やかに締めくくってくれました。
ありがとう。

浴衣娘.jpg

花火.jpg




posted by ユウコ at 23:31| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

お祝いありがとう〜高校仲間〜

来春結婚することが決まって、
少し早い結婚お祝いを高校時代の友人達がしてくれました**

個人的に会っていても、大勢で会うのは久し振り。
同窓会みたいで、懐かしくて、みんなちっとも変わってなくて、
嬉しくて、ニコニコしっぱなしの3時間でした^^


高校を卒業して、もう10年目を迎えた私たち。
「小学校よりも、中学、高校よりも、大学よりも、社会人生活の方が長くなっちゃうんだね。早いね、信じられないね!」
なんて言いながら、時の早さに驚きつつ、
10年以上も(正確には中学時代から16年!)繋がっているこの絆を、大切に大切にしたいと思いました。

10代のあの頃。
28歳なんていったら、すごく大人で、まだまだ先のことだと思っていたのに、もう追いついてしまいました。
結婚して家庭をもったり、ばりばりのキャリアウーマンとして仕事に励んだり、新しいことにチャレンジすべく動き出したり・・・皆それぞれ環境こそ違えども、それぞれが選択した道を、時には悩みながらも、一生懸命生きてるんだなと思った。


もし、高校時代の自分に会える魔法があったら…。
あの頃の私に
「あなたのようになれて、よかった。」
そう思ってもらえるように、
これから年を重ねていきたいと思います。


最後に、
昨日集まってくれたみんな、
そして幹事を務めてくれたシナちゃん&マツナガ、
本当にありがとう。
これからも末長くヨロシクね☆

かまじょ.jpg


posted by ユウコ at 15:58| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

もうすっかりママです☆会社同期編☆

会社の元同期が昨年出産をして、
彼女の愛息子と一緒に帰省をしているとのことで、
会ってきました〜♪

もう、食べちゃいたいくらいカワイイ黒ハート

ゆうたくん1.jpg

仲良しの会社同期、元同期が久しぶりに集まって、
雄太くんとママを囲んでランチ。

私は、彼女とその旦那様が出会った瞬間を知っているので、
あの日のことを思い出すと、
とっても不思議な気持ちになります。
人との出会いって偶然の重なり合いで、
その偶然が今の日常を作り出してるんだなって。

我が子を見つめるあたたかい眼差し、
我が子を抱きかかえるたくましさ、
そのひとつひとつの姿がもうすっかりママで、
結婚する前より一回りも二回りも大きくなったなぁと思いました。

そんな彼女を見ながら、
彼女の姿と将来の自分の姿を重ねずにはいられなかった。
’私も、我が子に会いたいな。’そう思いながら。


*******************************************************

日曜日の今日は、映画DAYということで観て来ました!
’ナルニア物語’
大きなスクリーンと迫力ある音響に包まれながら、
ポップコーン片手に、
スクリーンの向こうの世界へ酔いしれる時間は、至福のひと時です♪

ナルニア物語は、是非第一話を観てから劇場に足を運ぶことをオススメします!
大人も子供も楽しめる映画だと思う!

その後は、ダーと一緒に指輪を見てみました。
さてさてどれにしようかな?
なんとなく、心に中では決まってますが。
ダーのお財布大丈夫かしら?笑


ゆうたくん2.jpg
同期のみんなと雄太君


posted by ユウコ at 22:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

