2014年03月30日

結婚記念日+2日〜世界一美味しい朝食とゲキ×シネ

結婚記念日+2日の今日。

ずっと行きたかったbillsでのブランチ。

世界一美味しいっていうけど、本当??
半信半疑で口にするも...

美味しい!!

口当たりもとってもまろやかでいて、素材の味もしっかり生かされていて。
料理が出されるタイミングもよくて、ウェイターさんの心遣いが感じられて、とっても気持ちよく食事ができました。

食事中、何回美味しいっていっただろう?笑

ブランチの後は、主人の希望で劇シネを鑑賞。

劇シネとは、舞台を映画館でみるもので、
劇団新感線の作品を観てきました。
ここの劇団の作品が好きな主人。
出会ったばかりの頃、ここの劇団の作品が面白いって、何度もDVDを観ていたことを思い出しました。

あれから12年。
結婚して5年目を迎えました。

あっという間だったね、
結婚して子供が生まれてからは、本当に大きく変わったね、と話ながら
久しぶりに二人だけで食事をしたり、
お芝居を観たりしていると、
結婚する前に戻ったような時間が流れます。

そして、彼の優しさは今も昔も変わらない。

そんなことを感じられた今日。
これからも、年に1度の結婚記念日には二人だけの時間を作っていきたいな!

帰りは、家で待つ子供たちと母へお土産を買って帰路につきました。
イチゴのショートケーキをね♪




posted by ユウコ at 21:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚記念日+2日〜世界一美味しい朝食とゲキ×シネ

結婚記念日+2日の今日。

ずっと行きたかったbillsでのブランチ。

世界一美味しいっていうけど、本当??
半信半疑で口にするも...

美味しい!!

口当たりもとってもまろやかでいて、素材の味もしっかり生かされていて。
料理が出されるタイミングもよくて、ウェイターさんの心遣いが感じられて、とっても気持ちよく食事ができました。

食事中、何回美味しいっていっただろう?笑

ブランチの後は、主人の希望で劇シネを鑑賞。

劇シネとは、舞台を映画館でみるもので、
劇団新感線の作品を観てきました。
ここの劇団の作品が好きな主人。
出会ったばかりの頃、ここの劇団の作品が面白いって、何度もDVDを観ていたことを思い出しました。

あれから12年。
結婚して5年目を迎えました。

あっという間だったね、
結婚して子供が生まれてからは、本当に大きく変わったね、と話ながら
久しぶりに二人だけで食事をしたり、
お芝居を観たりしていると、
結婚する前に戻ったような時間が流れます。

そして、彼の優しさは今も昔も変わらない。

そんなことを感じられた今日。
これからも、年に1度の結婚記念日には二人だけの時間を作っていきたいな!

帰りは、家で待つ子供たちと母へお土産を買って帰路につきました。
イチゴのショートケーキをね♪




posted by ユウコ at 21:48| 神奈川 ☀| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ひいおばあちゃんからの贈り物

今年の夏の終わりに、
ひいおばあちゃんからひ孫達へプレゼントされたみかんの木。

実家の庭ですくすく育ち、
食べ頃になったとのことで、
みかん狩りしてきました☆

「あまずっぱくておいしい」

との姫の感想。

ほんと、甘酸っぱくて、みずみずしくて、美味しかった。
おばあちゃん、ありがとう!

posted by ユウコ at 23:45| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

夏休み2013-前半

備忘録として

夏休み前半の思い出は、、、

○幼稚園の親子お楽しみ会
○夕涼み会
○スイカ割り
○幼稚園のお友達邸へ遊びにいく♪

親子お楽しみ会では、
プール、シャボン玉、色水遊び、ボディペイティングなどを親子で遊んで、お昼に流しそうめんとスイカをいただきました!

夏休み始まってすぐのイベントで、
これからはじまる夏をめいいっぱい体感できる内容で、ワクワクして楽しかったー!
弟連れで、100%娘に構ってあげられなくて、それがちょっと私は心残りだったけど、娘はそんなこともお構い無し。
ママが幼稚園で一緒にいてくれるだけで、それだけでも充分嬉しかったようです♪

他の思い出も、夏休みならではのもの。

夕涼み会では、先生やお友達と一緒に、いつ覚えたんだろう?ってくらい上手に踊るわが子の姿にうっとり。ゲリラ豪雨も見事にかわせてよかったー!
スイカ割では、幼馴染みのお友達も電車に乗って参加してくれて、久しぶりに皆で遊べて、ママも嬉しかった♪
お友達邸へは、園通い中は娘がお昼ねしたりでなかなか行けなくて。だから念願叶っての約束で、親子でとっても楽しみにしていました!娘は毎日「なつやすみになったら、○○くんのおうちにあそびにいくんだよね!どんなおうちだろうね。たのしみだね〜♪」って言ってました(*^^*)

夏の始まりの頃が、これから待っている色々なお楽しみを抱えて、一番ワクワクしているような気がします。
日も延びて、一日も長く感じてちょっと得した気分にもなるし、心にも余裕があるし!
この頃が一番好きかもしれないなあー☆

写真〜
夕涼み会にて。
手作り甚平、大きすぎて浴衣へアレンジ♪
なかなか決まってるでしょ!


posted by ユウコ at 02:03| 神奈川 ☔| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

サーカス!

今日は家族で、木下大サーカスを見に行ってきました!

桜木町駅を抜けると、
赤い大きなテントが、
整然とした街のなかでちょっと不似合いに立っていて、
そこだけ違う時間が流れているようでした。

それを見ているだけで、気分が上がって、
足取りも軽くなります。

ちょうど昼寝をしていた娘は、寝起きでご機嫌いまいちだったけど、
初めて足を踏み入れたテントの中の世界に、
すぐに魅了されていました。

大きなキリンやゾウ、シマウマにワクワクし、
白ライオンや綱渡りにドキドキし、
ピエロに笑って、
豪快なアクロバットや空中ブランコに感動しました。

もうすぐ三歳になる娘は、始終目の前繰り広げられる世界に釘付けになっていました。
もうすぐ一歳になる息子は、周りが拍手すると、一緒にパチパチ手を叩いていました。

そんな子供たちの姿を、サーカスのショーと同じくらい、
私は見れたことが嬉しかった。

まだ幼い子供たちは、今日の日のことを、ほとんど忘れてしまうかもしれないけど、
一緒にドキドキワクワクした気持ちを、少しでも覚えててくれたらと願っています。

また次、サーカスに会える日を楽しみに...☆

posted by ユウコ at 00:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

旬を食す〜いちご三昧〜


先日の連休中日、
当日急に思い立って、
家族でいちご狩りへ行ってきました♪

場所は、三浦半島にある津久井浜農園。

私は人生二度目のいちご狩り。
家族で行くのは初めてなので、子供達は初体験!!

娘のさくらは
「いちご、いくら買っていいのー?!」
なんて言うもんだから「好きなだけ、たぁくさん食べていいんだよ。」って教えてあげました。

ラッキーなことに、新しいまだ誰も入っていないハウスに入ることができました。
だから、よく熟した大きないちごがたくさん実っていました♪

さくらは普段からいちごは大好きでよく食べていたけれど、
自分で採って食べるのはまた格別に美味しいようで、私達がお腹いっぱいになってもまだ食べ続けていたくらい。

驚いたことは、
天気がよい時のビニールハウスは、真冬でも常夏並に暖かい〜むしろ暑いということ!!
そしてもうひとつ。
10ヶ月の息子がいちごを10個ペろりと食べてしまったこと!!笑

いちご狩りの後は、
農園内にある広場で遊びました。
そこに川があって、真冬だというのに、さくらは裸足で入って遊びました。
子供は風の子だね〜!

他にも凧揚げや、サッカーをしている親子達もいて、各々休日を楽しんでいて、のどかなひと時でした。

遊んだ後、子供達は二人とも寝てくれたので、
主人と三浦海岸まで足を延ばし、駅前のお寿司屋さんでマグロ丼を食し(ここのマグロ格別に美味だったぁ☆)帰路へつきました。

当日思い立ったプランにしては、大満喫な一日でした♪♪♪

image/2013-02-12T23:42:14-2.jpg
image/2013-02-12T23:42:14-3.jpg
image/2013-02-12T23:42:14-4.jpg
image/2013-02-12T23:42:14-1.jpg



posted by ユウコ at 23:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

七五三とお誕生日


image/2012-11-28T16:10:42-1.jpg

11月25日晴天

この日は、二歳八ヶ月になった娘の七五三のお祝いをしました。

私が三歳の七五三で着た着物を娘にも着せてあげました。
この着物はお宮参りでも羽織ったもので、親子二代で袖を通しました。

裾あげをひい祖母がしてくれたおかげで、ぴったりの大きさで着れました。

当日は“お姫様になろうね!“とおだてる作戦が効いて、イヤイヤだった娘もすんなり着てくれてホッとひと安心。

鎌倉にある鶴岡八幡宮へ、祖父母と私達家族でお参りへ。
お天気もよくて、七五三参りの家族がたくさん。可愛いい着物姿に惚れ惚れ。
私の両親は“ゆうこが着た着物よ“と言って、孫娘に幼い私の姿が重なったようで、喜んでくれました。
孫を通して親孝行ができたなと感じる瞬間でした。

お参りの後は、ひい祖母と伯父も加わって、自宅で祝い膳を。
学生時代の先輩の実家が営む寿司屋にて料理を用意してもらいました。
新鮮なトロの握りに舌鼓をうって、お腹も心も満たされる時間。

そんな娘のお祝いに便乗して、翌日に控えた私のお誕生日お祝いもしました。

バースデーケーキに、娘と私の二人の名前をのせて、二人でロウソクの日を消しました。


11月26日

この日は、パパがいつもより早く、手に花束を持って帰ってきてくれました。そして、娘はバースデーソングを歌ってくれました。

そのバースデーソングが、なんてかわいいこと!!

♪ハッピーバースデー ちゅーゆー ハッピーバースデー ちゅーゆー ハッピーバースデー ママちゃ〜ん
ハッピーバースデーちゅーゆー♪

トューが上手くまだ発音できないが故の、かわいすぎるバースデーソング。
ありがとう!!

時々いっぱいいっぱいになって、イライラしちゃって怒っちゃったり、ホント母親失格だなと反省することもたくさん。
でも、頑張ってるんです。自分を褒めてあげようじゃないか!

32歳の一年は、自分と向き合える時間を今より少し増やせたらと思います。
それは会社復帰に向けての準備かもしれないし、自分の好きなことへの再開かもしれないし...
でも、仕事を再開したらどうしても子供との時間が減ってしまうから、休業中の限られた時間は子供最優先で、たっぷり一緒に思い出を作ろう!そう思っています。

子育てはやっぱり大変だけど、
今の私にとって、
子育ては生きがいです。


image/2012-11-28T16:10:42-2.jpg
posted by ユウコ at 16:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

2012夏の記録

9月に入り、
だいぶ陽も短くなって、
近所の学校ではプール納めがあったと聞くと、
今年の夏も終わってしまうと感じる今日この頃。

でも、
蝉がまだ元気に鳴いていたり、
もくもくと青空へ伸びる白い雲を見ると、
’まだまだ夏は終わらない!’と嬉しく思ったりしています。

今年のは、新居でむかえる、そして家族が4人になって、はじめての夏。
例年以上に想い出たくさんの夏となりました。

もっぱら、遊びたい盛りの娘の活動を中心に、
色々なところへ出かけたなー。
暑い夏を(まだ残暑厳しいですが)元気に乗り越えました!!

そんな夏の想い出を、防備録としてここに記録します。

7月
・ふーちゃん(ばーば)の発表会(さくらステージデビュー)
・ごんちゃん結婚式(さくらと一緒に参加)
・保育園の夕涼み会(さくら浴衣デビュー)
・はるなりお食い初め
・埼玉までの日帰り小旅行(はるさん新居にてKIS再会)
・会社挨拶(はるなりお披露目)
・我が家プール開き(1番乗りのお客様は海人くん)

8月
・仙酔島にて海水浴(尾道帰省にて)
・ソレイユの丘(さくら乗馬初体験)
・ナイトZOO@金沢自然動物公園
・プール遊び(お客様は、みさきお姉ちゃん、ともくん、ひなたちゃん、こはるちゃん)
・東京までの日帰り小旅行(さとみちゃん宅へさくらと一緒に訪問)
・地元の花火大会(自宅にて友人達と鑑賞)
・はるなり4ヶ月検診
・はるなり外耳炎になる
・フルムーンパーティ(自宅にて、主人友人達と月光浴しながら夕食)

9月
・地元の夕涼み会(ゲリラ豪雨で途中で中止。残念!!)

これからも家族旅行や、プールなど、お楽しみイベントを控えています^^

夏が終わるのは寂しいけれど、
涼しくなって行楽日和の秋がやってくるのは、
子供達にとっては最高に良い季節なのでは?

食欲も戻って、ご飯がさらに美味しくなるんだろうなー♪
食欲、スポーツ、紅葉、行楽に・・・秋がやってくるのも楽しみです!!







posted by ユウコ at 17:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

海!!〜広島での夏休み〜

image/2012-08-06T13:56:59-1.jpg

先週から主人の実家へ帰省しています。

私にとって、待ち遠しい帰省。
というのも、
こちらには最強の助っ人がいるから!
それは、従姉妹のお姉ちゃん達。
さくらを本当によく面倒をみてくれて、いつもママにべったりの娘が、お姉ちゃん達の後をくっついて遊んでいます。
私にとって、ホッと一息つける貴重な時間をいただいております。

一昨日、昨日は、瀬戸内に浮かぶ仙酔島へ海水浴へ。従姉妹のお姉ちゃん家族も一緒に、総勢10人で行きました!

さくらは、じーじからもらったビキニを着て、海で泳いだり、浜辺で砂遊び。
はるくんも、一人前に水着を着て、じーじばーばに抱っこされて足だけ海に入りました。

そして!私もかれこれ4年ぶりくらいに水着を着ましたー。しかもビキニ☆(これしか持ってないから)
久しぶり過ぎて、海に入ったまま、ビーチは堂々と歩くのが恥ずかしかった。
いつまでもビキニが着れる母でいたいです!

瀬戸内の海は穏やかで、子供が遊ぶにはぴったり。
島のビーチということもあり、プライベート感もたっぷりでした。
宿泊した宿も、ビーチのすぐ後ろで、快適。
そして、鯛をはじめとする魚料理が格別に美味でした。

島までの往復に船に乗るのも、ワクワク倍増で、いい思い出になりました。

こちらでの滞在も残すところあと二日あまり。
つかの間の夏休み。
のんびり満喫したいと思います♪
posted by ユウコ at 13:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

さくらステージデビュー☆


二歳三ヶ月にして、
さくらちゃんステージデビュー!!

というのは...
今日はふーちゃん(ばーば)の音楽教室の発表会でした♪
そこで、全員合唱で飛び入り参加。パパも一緒に、生徒のみなさんとドレミの歌を歌いました♪♪

大きな口を開けてちゃんと歌えたね!
最後のお辞儀も上手にできたね!

ふーちゃんが歌を歌った後は、花束を渡しました。
会場の皆に見守られながら、とことこ歩いて、上手に渡せました。渡した後には拍手ももらえて、ママは嬉しかった。
ふーちゃんも喜んでくれて、大成功☆

ふーちゃんの音楽教室の発表会は二年に一度あります。
私もはじめてのステージデビューは母の発表会でした。
たぶん三歳くらいかな?
生徒さんのお姉さんと一緒に歌を歌いました。
全く覚えていないんだけど、写真を見て知っています。

きっとさくらも、今日の日のことは覚えていないでしょう。
だから、ものごころついた頃に写真を見せながら話してあげたいです。

母はオペラが専門の音楽教師です。
自分の発表会では毎回最後に歌を披露します。
小さい頃から数え切れないくらい、ステージで歌う母の姿を見ていますが、毎回我が母ながらにかっこいいと思ってしまいます。

そして今日もそうでした。

恥ずかしくて本人には言ったことがないけれど、
歌を歌う母を私は誇りに思っています。

そんな気持ちを確認できる、この発表会が大好きです。


閉会後、さくらにこっそりピアノを触らせてみました。
なかなか様になってます。
数年後がたのしみ☆


image/2012-07-01T23:31:19-1.jpg

image/2012-07-01T23:31:19-2.jpg
posted by ユウコ at 23:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

春爛漫☆動物園に行ってきたよ!


今日は家族で、金沢自然動物園に行ってきました!

祝日の入園無料Dayということもあって、
いつもの10倍くらいの人達が遊びに来てたんじゃないかな?

とっても賑やかな園内でした。

動物園の入口に向かう途中にある広場には、
たくさんの菜の花が満開で、太陽の光に照らされて、黄金色に輝いていました。まさに春爛漫!
いい季節です。

動物園では、
パパに肩車をされて、
その動物にちなんだ歌を歌いながら、
さくらは動物たちを見ていました。

まだあんよができない頃から遊びに来ていた動物園。あの頃は、見ているのか見ていないのかわからないくらい反応がなかったけど、二歳になると言葉を出して反応して喜ぶから、楽しい!
だいぶ成長しました。

最後の動物を見る頃には、すやすやねんね。

帰宅してから
「動物園で何を見たの?」と聞くと...

「ライオン!」

「...」

ライオンはいなかったんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
夢の中でライオンを見たのかな?

まだまだ奥が深い二歳児の世界です。

image/2012-03-20T20:11:13-1.jpg
image/2012-03-20T20:11:13-2.jpg
image/2012-03-20T20:11:13-3.jpg
image/2012-03-20T20:11:13-4.jpg



posted by ユウコ at 20:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

新居

image/2012-02-18T12:03:29-2.jpg

image/2012-02-18T12:03:29-3.jpg

今月の11日に新居へ引越しました。

さくらが生まれてから二年弱。以前住んでいた近辺でずっと家を探していたのですが、なかなかコレ!っと思える物件に巡り合えず。
仕事復帰や保育園の関係もあって「急がなくてもいいね」って、のんびり構えていたのですが...

予定より早く第2子に恵まれ、本格的にマイホームを考えるようになったのが半年前。
それから検討に検討を重ね、紆余曲折し、
そして最後は、私の実家の最寄り駅きに引越すことを決めました。
これは子供達の将来や、私が仕事と子育てを両立することを考えて、両親の近くがいいという結論からの選択でした。
この選択において、1番決心したのはパパなんじゃないかなぁ。
彼からそう言ってくれたのだから。

それからはまるで運命の様に、今の新居に出会い、ほぼ即決でした。
パパがとっても気に入ったのです。

リビングの窓からは、山が見えて、春になると桜の花に衣替えをするらしいです。
そんな自然と隣合わせなのに、駅からは徒歩すぐの便利な場所です。

そして、1番の特徴は走り回れるくらい広いルーフバルコニー。
夏には、子供達とプールしたり、友達を呼んでBBQもしたいなぁ!
ちなみに、パパはここでワイン片手に月光浴をするのが夢らしいです(笑)


妊娠八ヶ月での引越しは、やっぱり大変だったけど、生活もだいぶ快適になったし、ご近所さんも娘と同じくらいの小さな子供がいるファミリーが多くて、新しい出会いが楽しみ!
住んでみて、改めて素敵な家に出会えたなと思っています。

カメラバルコニーから朝日を眺めて
カメラお隣りさんから、手作りのカップケーキをいただきました揺れるハート
posted by ユウコ at 12:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

信州旅行

先週の連休に、家族で信州は長野へ旅行に行きました。

レンタカーを借りて、金曜日夜から出発!

ずっと行きたかった美術館と、
朝の連続ドラマで注目の安曇野へ行ってきました。

そんな家族旅行のアルバムですカメラ


ずっと行きたかった、ちひろ美術館。いわさきちひろさんの絵が大好きです。
館内には世界の絵本が集まった図書館もあります。
image/2011-07-23T19:25:52-7.jpg

そして、木製のシーソーや、音のなるオブジェなどもあります。
さくらは、はじめて乗るシーソーに大興奮!
母でもあり、たくさんの子供を描いたちひろさんらしい、子供心をくすぐる素敵な美術館でした。

image/2011-07-23T19:25:52-5.jpg

image/2011-07-23T19:25:52-6.jpg

霧ヶ峰にある、湿原にて。霧ヶ峰は高度が高くて、風がとても涼しい!
エアコンの名前にも使われてるけど、これには納得。
散策した湿原は、風が吹いてなくて暑かったぁ。
三人でとろけそうになりました。
さすがに一歳の娘には可愛そうだから、早々に退散。
でも、自然がたくさんで、こんな素敵な写真(花に止まる蝶々)も撮れました。

image/2011-07-23T19:25:52-2.jpg

image/2011-07-23T19:25:52-3.jpg

image/2011-07-23T19:25:52-4.jpg


他にも、
安曇野では、わさび田を見たり、水車のある川をボードで渡ったりしました。

川に素足を浸すと、痛いくらい冷たくてびっくり!
こんなに太陽が照り付けていても、冷たい水に、自然とはすごいなぁと感じました。

夜は、湖の側のペンションに泊まりました。
夜風や朝風が涼しくて、窓を開けていればエアコンなんて要りません。

鳥の鳴き声で目覚めた朝も、本当にかなり久しぶりで、気持ちよかった。

オーナーの息子くんが、すごくやんちゃで、宿泊していた同世代の子供達とケンカしたり仲直りしたり、そんな風景も良い思い出。
娘もちゃっかりその仲間に入っていたのも、また良い思い出。


久しぶりの家族旅行。
いっぱい遊んで、
渋滞にも巻き込まれて車の返却時間に間に合わなくなったり、
いっぱい疲れたけど、

思い出たくさん。
充実した二日間でした。

さて、次はどこ行こうかな?揺れるハート




posted by ユウコ at 19:29| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

家族写真


今日と同じような晴天の日、さくらが一ヶ月を迎えたので、お宮参りをし、記念に写真撮影をしました。

そして、ちょうど一年後の今日。
同じ写真館で一歳の記念に撮影をしてくれるとのことで、家族三人で写真を撮ってもらいました。

お気に入りのおもちゃを持っていき、機嫌をとりながら。タマゴボーロを食べさせて、機嫌をとりながら。時々授乳もして、やっぱり機嫌をとりながら。
さくらは、小さな椅子を手押し車にして遊ぶのがツボにはまったらしく、何度も繰り返し椅子を押して遊んでました。その姿もまたかわいいんだけど...押すのに一生懸命過ぎて、下向いちゃってるのよね。苦笑

たった一枚の写真を撮るために一時間。
忍耐勝負です。
でも、このやりとりがまた良い思い出になるのです。

出来上がるまでにかなり時間がかかる写真館なので、気長に待たなきゃですが、仕上がりがとっても楽しみでするんるん

そして、一年ぶりに行った写真館で、嬉しい出会いがありました。
それは、お宮参り記念に撮った私達家族の写真が、写真館の入口に飾られていました。
嬉しくて、懐かしくて、ちょっと誇らしい...そんな気分になりました。

あの日から一年。
本当に早かった。
そして、本当に楽しかった。

まだまだ駆け出しの私達。さくらの成長とともに、家族も大きく成長していきますように...!


image/2011-04-17T18:56:49-2.jpg

image/2011-04-17T18:56:49-3.jpg


posted by ユウコ at 18:55| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

結婚記念日イヴの日に・・・

青い空が広がる休日。
家族3人で八景島シーパラダイスへ行って来ました!

sakura1.jpg

sakura2.jpg

パパとは付き合って結婚して、かれこれ丸8年が過ぎようとしていますが、
ここには一度も一緒に行った事がなかったことに気付いて、
ちょっとビックリ。
「一緒に行ったと思ってた〜」と言ったら・・・
「ん???他の誰といったのさ〜?!このウワキ者〜!!」と突っ込まれました(苦笑)

さくらはまだ小さいので、
乗り物はメリーゴーランドで我慢して、
水族館をたっぷり満喫してきました!
開園したばかりのころよりも、ミュージアムが増えていて、
見ごたえ、遊びがいが増えたなぁって思いました。
ジンベエ鮫も仲間入りしたしね!
目玉の屋外のショーも楽しかったけど、
イワシの大群を使った水槽内でのショーがあって、
それがすごく神秘的で、迫力があって、
個人的には一番面白かったです☆

さくらにとっては3回目の水族館。
はじめての頃はたしか5ヶ月くらいの頃だったけど、
1歳になった今日は、水槽で泳ぐ魚たちにしっかり興味を示していました。
目でじっと魚を追いかけたり、ショーの時は音楽にあわせて体を揺らしたり、
皆が拍手するのと真似をして一緒に手を叩いたり・・・。
反応があると嬉しいもので、また連れて行ってあげなきゃ!って思ってしまうものです^^

日が落ちる前にシーパラダイスを後にして、
夕方はさくらを私の両親に預けて、
パパと二人でご飯を食べに行きました。

というのも、昨日はわたしたちの結婚記念日イヴだったからです。



続きを読む
posted by ユウコ at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

秋旅

image/2010-11-26T18:12:17-2.jpg
image/2010-11-26T18:12:17-3.jpg

今年の紅葉はまれにみる美しさだ。夏と秋の寒暖差が大きくて、木々が鮮やかに色づいている。

そんな紅葉シーズンな先週末、伊豆長岡まで一泊二日の家族旅行へ行ってきたもみじ

修善寺まで足を延ばして、伊豆1番の紅葉の名所『虹の郷』へ。夜にライトアップされたもみじは、黄色からオレンジのグラデーションがとても鮮やかで幻想的だった。真っ赤な紅葉もいいけれど、私はこのグラデーションが好きだ。

紅葉の楽しみはここだけではなかった。宿泊した旅館でもそれを味わうことができた。露天風呂の湯には、赤く染まった葉っぱがぽっかり浮いていた。ただそれだけで、心がほっこりする。湯につかりながら、秋を楽しむ。はらはら降る雪をお供にするのもいいけれど、こんな風に落ち葉をお供にするのも趣がある。

日本には、温泉も紅葉もあって、あぁ日本人でよかったと思った。

二日目は、水族館へ行った。パパが娘を肩車して、水槽で泳ぐ魚たちをたくさん見せていた。いつもより高い視線で、娘は上機嫌!
アシカやイルカのショーはやっぱり1番楽しい。遠足で来ていた小学生達に負けずとばかり、1番いい席をとって見た。

こんなに楽しいことがたくさんなのに、娘はこの日のことを覚えていないだろう。でもいつか、ふっと思い出すかもしれないし、この日に感じた気持ちは、彼女の心にきっと残っていると思う。

そして、私にとっても20代最後となった家族旅行。
しっかり心に残るものとなった。

旅行に連れていってくれたパパ、ありがとう。
posted by ユウコ at 01:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

公園デビュー♪

ゴールデンウィークもはじまって、
お天気もよくて、
今日は絶好の行楽日和。

さくらが生まれてはじめて、
家族3人でおでかけしました。
といっても、人ごみはまだ心配なので、
近所の公園でピクニックをしました!
さくら公園デビューです♪

お弁当を持って、息を切りながら長い階段を昇って、
丘の上まで。
なかなか立派な公園で、敷地内にはグランド以外にも、プール・体育館・芝生の広場があります。
私たちは、芝生の広場でピクニック。

周りでは、
バトミントンをしている親子、
キャッチボールをしている兄弟、
孫と遊ぶおじいちゃん、
2輪自転車を練習している女の子・・・
いろんな人たちのいろんな絵があって、
それを眺めながら日向ぼっこ。

さくらがもう少し大きくなったら、
私たちもあんな風に広場で遊びたいな。
楽しみです^^


〜新緑の季節になりました〜
picnic1.jpg

〜パパに抱っこされてすやすやお寝んね〜
picnic2.jpg


posted by ユウコ at 19:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

1日早いホワイトデー☆2人ディナー☆

「出産前に、やっておいたら良いことって何ですか?」

「美容院や映画に行ったり・・・それから、パパとちょっとオシャレなレストランでデートはぜひしておいた方がいいよ!チビがいるとゆっくり食事もできなくなるから。」

先輩ママに質問したら、
こんな答えが一番多かった。



「今度のホワイトデー、二人で美味しいもの食べに行きたいな。」
さっそくおねだりをしてみた。


↓↓↓
続きを読む
posted by ユウコ at 11:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

お誕生日おめでとう!


かわいいお誕生日おめでとう!!かわいい

旦那さんが、2月8日に31歳になりました。


一足はやく、先日の週末にお祝いを。

毎年お互いの誕生日は、ディナーのご馳走と、
プレゼントでお祝いを。
自分が行ってみたいお店を中心にセレクトしていたのですが(笑)
子供が生まれる前の最後のお誕生日祝いだし、
のんびり二人の時間を過ごしたいな・・・と思って、
思い切って奮発して、憧れのホテルの宿泊も付けてお祝いをしましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓

続きを読む
posted by ユウコ at 15:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

お誕生日

1980年11月26日。


その日から、29回目を迎えました。

年はとりたくないけど、
やっぱり嬉しいお誕生日。

今年は、
この日を今までとは違った気持ちで迎えました。


それは、
きっと妊娠をして、
’誕生’ということへ対して、
想いが強くなったからだと思います。


私の両親が出会って結婚していなければ、
私は生まれてなくて、
私が生まれていなければ、
今お腹の中にいる子も誕生しない。

そんな命のリレーを考えると、
自分の両親や彼の両親、
そして、おじいちゃんおばあちゃん、
その先のひいおじいちゃんおばあちゃん・・・・
みんなに感謝しなくちゃいけないなって思いました。


29歳のお誕生日の夜は、
旦那さんと二人でお祝いのディナーを。
いつだったかも忘れちゃうくらい前に、
私が「いつか行ってみたい!」と言っていたレストランを予約してくれていました。
ささいな一言も忘れないでいてくれる彼のやさしさが、
私は好きです。
それは、恋人の頃も、結婚して夫婦になった今も変わらないね。


20代最後の年、
今までの28年間に負けないくらいHAPPYな1年になりますように…☆


バースデイ☆.jpg



posted by ユウコ at 00:39| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

