2011年02月07日

ご近所さん

昨日帰宅すると、ポストにこんな手紙が入っていました。

’さくらちゃんのママへ’

一体だれだろう?
ドキドキしながら中を見てみると、こう書いてありました。

’わが家の「桜」が満開になりました。
さくらちゃんと一緒にお茶を飲みに来て下さい。
待っています。’

以前に何度かエレベーターで会ったことがあったご近所さんからのお手紙でした。
ちょうど娘と同じくらいのお孫さんがいるらしく、
「赤ちゃんと二人だと何かと大変でしょ。ぜひ一度、気晴らしに、お茶を飲みに来て!」と、
会う度に声をかけてくれていました。

ただの社交辞令とはとても思えなくて、
一度伺いたいな・・・とは思っていたけれど、
連絡先を知らず、いきなり伺う勇気はさすがに無く、そのままでした。

そんな矢先。
届いた手紙。
’さくらちゃん’の文字に、封には’桜’のシールが貼ってあって。
たぶん、一度しか名前を伝えていないのに、ちゃんと覚えてくれていて。
とってもあたたかい気持ちを感じたので、
その気持ちにぜひ甘えようと思い遊びに伺うことにしました。

そして、今日。
すぐお向かいのご近所さんのお宅に遊びに行ってきました。

お孫さんの写真がいっぱい飾ってあって、
アルバムや写メの写真もたくさん見せてくれました。
さくらをずっと「かわいいかわいい」といいながら見つめる先には、
きっとお孫さんの姿が重なっていたのでしょう。
一生懸命にさくらへ話しかけてくれて、
さくらも全く人見知りぜず、ご機嫌でいてくれました。

「またぜひ、今度はお昼を食べに来て!主人もさくらちゃんに会いたがってたから。」
と言ってくれました。

ご近所付き合いというものに疎かった私。
こんなそばに、こんな素敵な人がいたことを知って、
今住んでる場所が、今までより好きになりました。
と、同時に、’世代を超えた交流も大事’だと改めて思いました。


娘のおかげで、
人のやさしい部分に触れられる機会が増えたように思います。
そんな瞬間。
とても幸せな気分になります。

今日も良い一日だったなぁ!

letter.jpg

posted by ユウコ at 19:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

あれから1年

1年前の1月26日。

この日は、仕事を納め、産休に入った初日でした。

あの日も今日のように青空の広がるお天気で、
平日の朝に洗濯物を干すことができたこと、
朝食をのんびり食べることができたこと、
そんなささいなことがたまらなく嬉しくて、うっとりしたことを覚えています。
だって、仕事をしていた時の朝は戦争のように慌しかったから・・・。

あれからもう1年以上がたったと思うと、
早くてなりません。
この1年で私の生活は180°変わって、
今では、仕事をしていた頃のことがあまりよく思い出せないし(笑)
娘がいなかった日々を想像することはとても不思議な気持ちになります。
娘がいなくて仕事をしていたあの頃は夢で、
今は、その夢から覚めた現実を生きているような・・・そんな気持ちです。
仕事に復帰したら、’あの頃は夢だったのかもしれない’って、
逆にそんな風に今を思うのかもしれませんが。

仕事復帰まで、まだあと3ヶ月ほどあるので、
今を振り返ることはまだしたくないけれど、
タイムリミットがあることを忘れず、
娘にべったりの日々を大事に過ごそうと思っています。

でもね、
私が社会復帰しようが、
娘が保育園に入ろうが、
何もそんなにセンチメンタルにならなくてもいいですよね!
だって、環境が変わっても、
さくらは今のさくらと何も変わらないし、
ママだって今のママと何も変らないのだから。


1年前、おなかの中で寝ていた娘。
今日は、私腕に抱かれながら寝ています。

posted by ユウコ at 12:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年年収め

大晦日。
2010年もあと8時間もしないうちに幕を閉じます。

私にとって2010年は
「生」と「変化」の年でした。

「生」とは
もちろん’娘の誕生’であり、
それとともに私の’母としての誕生’でもありました。
娘の誕生は、私の今までの人生の中で一番大きな出来事となりました。
妊娠・出産・子育てという経験を通して、
女性に生まれてよかったと心から思える瞬間がたくさんありました。
壮絶な苦痛と言われる出産が、出産前は怖くて男性が羨ましく思ったこともありましたが、
経験できて本当に本当によかったと思っています。はじめて娘と対面した時の光景や、はじめて抱いた時の小ささや匂いは今でも鮮明に覚えていて、思い出すたびに胸が熱くなります。

そして「変化」。
娘が誕生してからは生活が180°変わりました。
育児休業を取り仕事からも離れて専業主婦生活へ。
お昼が活動の中心になって、夜の外出はめっきり減りました。
授乳のためアルコールは飲めないので、夜の居酒屋とは縁遠くなって、友達からの気軽なお誘いも減ってしまったように感じます。
我慢することも増えたけれど、また新しい楽しみ方を知り、新しい出会いがありました。
日々成長する子供。特に0歳児の成長はめまぐるしいものです。ねんね、はいはい、たっち・・・というように、身体の成長はもちろん、心の成長も面白いもので、お人形のようだった赤ちゃんが、だんだん周りを認識して人間らしくなっていく姿にはドラマがたくさんありました。それを体感できるたことは、育児の一番の醍醐味でした。
そして、新しい出会いは同じ環境のママ友ができたこと。ランチを中心に美味しいものを食べに行ったり、健康のために一緒にヨガに通ったり、近所の育児支援センターではたくさんのイベントに参加して、子供達も一緒にたくさんの時間を過ごしました。ママ友のおかげで、育児に前向きに、見える景色も変わったように思います。

そして、私自身の変化としてこんなこともありました。
それは、たとえ自分の命を犠牲にしても守りたいと思えるものが生まれたことです。

娘が生まれるまでは、自分が一番大事でした。
それは、主人と出会い、結婚しても、
やっぱり自分が一番だったように思います。
でも・・・
’この子のためなら、死んでも悔いはない’
娘には心からそう思えます。
自分を棚に上げるようですが、親とは本当に偉大だなと思います。
そして、子供はその親の想いにこたえるように、
全力で愛情を求め、必要としてくれます。
それが何よりもの見返りです。


子育てに100%集中すると決心した2010年。思う存分楽しみました。
来年は、仕事と子育てに追われる年になるでしょう。
辛いこと、悩むこともあるでしょう。
でも、自分が選んだ道。頑張りすぎず、後悔しないように、前に進もうと思います。
そして、家族や両親が健康に1年を過ごせますように・・・。
それが何よりもの願いです。

みなさま、2011年もどうぞよろしくお願いいたします!!


YUKO







posted by ユウコ at 16:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

リセット

今日、会社の同僚と久しぶりにランチをした。

その時の会話の一部。

私「結婚したら仕事は続けるの?」

同僚「私は止めると思う。一度この生活をリセットしたいから。」


仕事を止める止めないっていうことより、
この’リセット’という言葉がとっても心に残って、と同時に共感するものがあった。

私は結果として、仕事を続ける選択をしたけれど、
今の育児休暇は今までの生活の’リセット’になっていると感じてる。

仕事から離れて、
音楽からも離れて、
付き合う友人だって変わった。

今過ごしている日々は、今まで慣れ親しんでいたものと距離をおいて、
新しい世界を生きているという感じ。
そして、今まで慣れ親しんでいたものを客観的に見れる機会だと思っている。

人生において、煮詰まる・・・ということは多々あって、
私にもそういう部分があった。
だから、一度自分の環境を変えて、今までの生活をリセットできることは、
ありがたく、心の奥で望んでいたように思う。


私にとって、本当に大切なものは何だろう?
幸せって何だろう?


自分を見つめなおす・・・そんな時期なのかもしれない。


だからいつも、私は娘に感謝している。
こんな機会を与えてくれたから。




posted by ユウコ at 23:44| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

青春

録画した音楽番組を見ていたら

「この曲、親しみを感じるな」

そう思って、記憶をたどったら、
3年くらい前にライブで歌った曲だった。

そうしたら、急にその時の音源が聴きたくなって、
しばらく開けていなかった引き出しの中からCDRを取り出し、
聴いてみた。
客観的に改めて聴いてみると、
相変わらず反省ばかり見つけてしまうんだけど、
それと同時にぐわぁっとあの頃の空気が流れてきて、
懐かしくてたまらなくなった。

バンドをはじめたのは社会人3年目の時。
Aurora−Life、Amalfiというバンドと出会っていなければ、
LIVE−PARKというステージに立っていなければ、
私の20代はまったく違うものだったと思う。

’無かったとは考えられない、かけがえのない存在’。

これから先、
いくつになっても、
この時のことを思い出すと、
胸が熱くなってドキドキするだろう。


私の’青春’。







posted by ユウコ at 17:28| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

バンクーバーオリンピック

遂にバンクーバーオリンピックも幕を閉じてしまいました。

’・・・しまいました。’って表現の通り、
楽しみの一つが減ってしまったなぁと、ちょっと寂しいです。

2010年のバンクーバーオリンピックは、
産休中に重なったため、
ほぼリアルタイムで競技を観戦・応援することができて、
楽しかった!!
ベイビーに感謝です。

どの競技も、選手も、ひとつひとつにドラマがあって、
輝いていました。

その中でも一番楽しみにしていて、
たくさんの感動をもらえたのは、
女子フィギアスケート。

真央ちゃんとキムヨナの対決は目を見張るものがあったし、
安藤美姫と鈴木明子は、大舞台で見事本量発揮できてよかった。
銅メダルに輝いたカナダのジョアニー・ロシェットは、突然の不幸にも負けずリンクに立って、亡母へ対する想いが演技からたくさん溢れていて、胸が熱くなりました。
4位に入賞したアメリカの長洲未来も、笑顔がとってもかわいくて、スキルもあるし、これからの将来が楽しみ。

フィギアスケートの舞姫達。
彼女達を見ていて、女性ってこんなに美しくて強いんだなって思った。

真央ちゃんはチャレンジャー。
トリプルアクセルをオリンピックで3回も決めたことは本当に素晴らしい。それでも、きちんと’負け’を認めて、この悔しさをバネに先を見つめる姿に、一流を感じました。

キムヨナは、本当にきれいだった。
表情、指の先まで完璧な動き。
トリプルアクセルは飛べないけれど、
彼女ならではの表現力は誰もかなわない。
フィギアスケートが’芸術’であるんだと感じさせてくれる、素晴らしい演技でした。

オリンピック選手と自分を比べることはおかしいけれど、
私もこれからの人生で、
彼女達から感じたことを教訓に、
美しくて強い・・・そんな人になりたいなって思った。


心が熱くなる17日間をどうもありがとう!!
posted by ユウコ at 14:03| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

2010年抱負

今年も新しいスタートを切って、
早いこと2週間以上が経ちましたね!

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます☆


2010年の年越しは、
結婚後はじめて、旦那の実家広島で過ごしました。

義理父・母・姉夫婦・姪っ子姉妹と一緒に、
四国の道後温泉へ1泊旅行に行ったり、
噂の3D映像で、話題映画アバターを観に行ったり・・・!
賑やかで、気遣いなんてほとんどしなくて、
妊婦という立場をいいことに、のんびり過ごさせていただきました手(チョキ)

「来年のお正月は、また一人増えて賑やかになるね!」

来年の帰省はさらに楽しみです♪


さて、話題は変わって・・・
自分のためにも、今年の抱負を記しておこうと思います!!

↓↓↓

続きを読む
posted by ユウコ at 14:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

横浜の夜景



横浜の夜景はとってもキレイ。


みなとみらいから日本大通りを散歩。

木々の彩りから、イルミネーションの輝きに変わるこの季節。

携帯カメラなので、
実際の100分の1も再現できていないかもしれないけど、
それでもキレイ。


横浜はステキな街です。



みなとみらい.jpg



日本大通.jpg
posted by ユウコ at 22:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

お買い物バンザイ♪♪♪

ここしばらく、これといった物欲が湧かなくて、
お買い物と言える買い物をしてなくて・・・。

でも季節も変わることだし、
これから、友人の結婚式やLIVEを控えているので、
今日は’何か見つけるぞ!’と気合をいれて、
人ごみの雑踏に足を踏み入れてきました!!

そしたら、今まで冬眠していた熊が目を覚ましたように?
物欲がよみがえり・・・買いました、買いました。
きっと、もっと買い物する人はたくさんいるんだろうけど、
私にとっては予定以上の購入で。
でも、これからのイベントに備えるだけの収穫があったから、
大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さて、本日のお買い上げは・・・


来週の友人の結婚式のために、ネックレスとパーティバックぴかぴか(新しい)
パーティバックの大きなリボンに一目惚れ。
ネックレスも、後ろはリボンで結ぶデザインで、バックからの姿もポイントになりそう。

パーティ.jpg


秋冬の季節に備え、通勤と普段使いにらくちんペタンコ靴ぴかぴか(新しい)
頭のモコモコデザインがカワイイです。

秋靴.jpg


11月のLIVEので着る衣装も購入ぴかぴか(新しい)
店員さんに乗せられた感もあるけど・・・笑
でも、今まで着た衣装とまた違った雰囲気で、曲のイメージとも合うし、とっても気に入っています!
こちらは、当日までのお楽しみ♪

LIVE衣装.jpg


そして・・・最後はこちら!

クリスピードーナツ.jpg

最近、横浜にもクリスピードーナツのお店がオープンしました!
’待ち時間長いに間違いない’と思って、しばらく見てみぬふりをしてたんだけど、覗いてみるか・・・と軽い気持ちでいったら。
やっぱり並んでたんだけど、待ち時間は、なんと5分強!!
横浜は穴場ですよ♪


お買い物バンザイな1日でした!

そして、今日の出費を賄うべく、仕事頑張らなきゃっ!






posted by ユウコ at 22:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

徒然なるままに・・・

久しぶりに自分のブログ見てみたら・・・
1ヶ月以上更新してなかった。

はじめたばかりのころは、毎日書いてたのに。
ずっと飽きないと思ってたのに。
いや、飽きたわけじゃないんだけど・・・
自宅でPCと向き合う時間が減ったからでしょう。

夏ももう終わり。
24時間TVがはじまると、ちょっとブルーになるのは私だけでしょうか?番組が悪いんじゃなくてね。

今年の夏のメインイベントは、バリへハネムーンへ行ったこと黒ハート
それ以外は、秋のライブに向けて準備を本格的にはじめたこと。
大きな環境の変化もあったのですが、
それはまた改めて書こうかとおもいます^^

昨日、大学の友達と久しぶりに会いました!!
2年間仕事で渡米していた友達が帰国したので、彼女を囲んでお帰りなさい会☆
ガールズトークというか、レディーストークをしつつ3時間。
ちょっと刺激的?な話題も出つつ、相変わらずバカ騒ぎ。
隣のお客さん、うるさかっただろうなぁ。だって、なぜか、私達の席だけカーテン閉められたんだもん(笑)
みんなの近況を聞きながら、30歳を目前にすると、色々環境も変わるなって。最近までは、会っても’変わらないね〜’なんて思ってたけど。
新しい家庭を持つ人、
自分の夢に向かって転職する人、
ちょっと危険な世界覗いてみた人・・・

私は、変化がない毎日こそ退屈って思ってしまう。
だから、いくつになっても、環境が変わっても、
好きなことは続けていたいし、
そのために新しいことにチャレンジしたい、
そんな風に思っています。

夏の終わり、徒然なるままの日記でした☆
posted by ユウコ at 19:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

今夜の夕飯

今夜の夕飯レストラン

夕飯.jpg

ブリの照り焼き、おむすび、味噌汁、サラダ。
やっぱり和食はいいなって思った。

どうしても、魚より肉料理の方が手軽で作る機会が多いけど、
買ったもんがち。
1週間前に購入して、冷凍してあったぶりが、そろそろ賞味期限もやばいのでは!これはもったいない!
そう思ったら、今夜のおかずになりました☆

ぶりの照り焼き、とってもお手軽で、オススメです。

仕事をして、帰宅すると、たいてい20時過ぎ。
料理に1時間以上はかけていられないので、
手軽にちょちょいと作れるメニューが一番!

ごちそうさまでしたるんるん

posted by ユウコ at 00:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

お客様が来たよ^^♪

今週末はとっても充実したものでした!

まず、金曜日。
会社を急いで1番に退社して、大好きなミュージシャンのLIVEへ!
FriedPrideというボーカルとギターのジャズユニット。
このユニット、アレンジカバーの天才で、スタンダードジャズから、クラシック、ハードロックまで、どんなジャンルもやってしまう。エアロスミスのWalk this wayには鳥肌立ちました。あの有名なフレーズをスキャットで歌っちゃうボーカルSHIHOには、圧巻。。。そして、このユニットのギタリスト横田明紀がまたすごい。ギター1本で、ベース、パーカッションまで生み出す凄腕。一緒に行ったうちのバンドのギタリストも大興奮!そしてなんと、退場間際にばっちり握手してました!!これできっと、更に腕に磨きがかかるね☆
またLIVE行きたい!!

そして、土曜日と日曜日は、我が家に来客がありました!

土曜日は、旦那の大学時代の友達が遊びにきてくれました^^
家族以外、初の来客で、人数も5人。
夕飯の準備は大変だったけど、みんな残さず食べてくれてよかったぁ〜!
私の知らない思い出話に盛り上がる彼らの話を、
料理の準備をしながらキッチンで盗み聞き。
学生時代に戻ったみたいにはしゃぐ彼らの姿が微笑ましくて、ニヤニヤしちゃいました。
旦那からは、よく話を聞いていた仲間で、
その仲間のなかに私が入っていることがとっても不思議で、
ちょっぴりドキドキして、
でもとっても嬉しかった。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

そして、日曜日。
我がバンドAurora−Lifeのメンバーがやってきました!
目的は、選曲会。
おやつ食べながら、約5時間。たくさん候補あげて、毎度のごとくチャレンジングな曲が集まりました。
本当にできるのかな(苦笑)
いや、できます!
うわ〜。
ドキドキするけど、楽しみだわ(>_<)♪
バンドのメンバーには、またゆっくり、時間があるときに遊びに来てもらって、手料理でおもてなししたいです☆また、招待するから、遊びにきてね!


新生活もだいぶ落ちついて、
おもてなしもできるようになったので、
これから定期的にご招待したいと思います♪
やっぱり賑やかなのは楽しいもん!

みんな、ぜひ遊びにきてください☆

さーて、週末充電できたから、
来週もがんばるぞ!
posted by ユウコ at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

お買い物〜靴編〜

最近、家具とかキッチン道具とか、新生活に必要なものばかり買っていましたが、
久しぶりに自分のために、奮発しちゃいました!

ルミネカードで10%オフを狙って、
今度友人の結婚式パーティがあるので、
その時のための靴を買いました^^

その時のための靴・・・だけのはずだったのですが、
一目惚れならぬ、一履き惚れした靴に出会ってしまい、
2足購入。
予算オーバーですが、気に入った靴は、金額を気にせず購入するのが私のスタンス。靴って、良いものは本当によく長持ちするし、足によく馴染んで履き心地もいい。そして、何といってもオシャレは足元からだからね!

そして購入した靴がこちら。

まずは、パーティ用の靴。バックのリボンがとても気に入ってます♪そして、さりげなく、靴の輪郭ラインに花柄模様が入ってるところも素敵です^^
kutsu2.jpg


そして、一履惚れした靴がこちら。とってもシンプルなんだけど、形がとてもキレイで、履いた時に足がキレイに見えるんです。ウェッジソールだからヒールがあっても歩くのは楽ちん!カラーもネイビーと落ち着いているので会社へも履いて行こうと思ってます♪これで、憂鬱な月曜日も少しは気分が晴れるかな?
kutsu1.jpg


最後に、私が好きなシューズショップの中のひとつをご紹介☆
シンプルなデザインから個性が光るデザインまで幅広く、どちらかといえばフェミニンな靴が好きな方へおすすめショップです♪
Odette e Odile
http://www.odette-e-odile.jp/index.html

ちなみに、今回購入したネイビーカラーのパンプスはここで出会いました^^

ぜひ一度、足を運んでみてね☆

posted by ユウコ at 02:07| ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

新生活

生まれてはじめての引越し・・・
二人暮らし・・・
昼は会社員、夜は主婦のふたつの顔・・・
新しい生活が始まりました。

引越したばかりの頃は、
タンボールに埋もれながら寝ている状態だったけど、
やっと少し落ち着きました。

今まで自分が気づかなかった家具やキッチン道具への購買欲が芽生え(…というか買う機会がなかっただけですが)、
会社帰りにほぼ毎日どこかのお店に立ち寄り。
昼休みまで行ってた時もあったから、自分でも驚き。

でも、ゴミ箱のような部屋が、
だんだん片付いて、少しずつ自分の好きな形に変わっていくのはとっても楽しいのです♪

仕事と家事の両立もどうにかこうにかやってます!
’得意なことを得意な人がやりましょう’
が我が家のモットーなので、
料理は私、洗濯は彼・・・と家事も分担。
思っていた以上に彼が協力してくれて、
色々教えてもくれるので(一人暮らし10年キャリアは違います)、
とても助かっています。

新居は、古い建物で、狭いところですが、
落ち着いたら、ぜひぜひみなさん遊びにきてくださいね^^


新生活.jpg
家のベランダから。もうすぐ5月。鯉のぼりが泳いでます。見慣れている赤い電車をみると、ほっとします。

新生活2.jpg
安くてオシャレ!IKEAで買ったライト☆


posted by ユウコ at 15:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年を迎えて・・・

早いこと2009年も二日目を迎えました!

今年の新年は、自宅でのんびり紅白を見て、
その後に急いでお風呂に入って、
湯船の中で年越ししましたいい気分(温泉)

元旦には、家族そろって御節を食べて、
恒例の初詣とお墓参りへ。

年末年始快晴のようで、とても心地よく、
あまりにも心地よいものだから、いつもに増して睡魔と戦っております。
寝正月にだけはしないようにしなきゃっ!

さて、新年を迎えて、
今年の抱負をここに記そうと思います。


続きを読む
posted by ユウコ at 12:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

待ちに待った・・・vvv

待ちに待ったこの瞬間。

でもまだ、いまいち実感が湧かなくて、
明日も朝早く起きて、電車に乗って、会社に行っちゃいそうです。

明日から、大型連休がはじまります!!
7連休だよ黒ハートウフフ

大型連休では、毎年海外旅行へ行ってたけど、
今年は、旅行は1泊だけ。
でも、後輩の結婚式や、OLっぽく?エステやサロンに行ってみたり、他には身の回りの整理をしたり。スケジュールは盛りだくさんです!ワクワクるんるん

旅行は、紅葉狩りと美術館巡りをしに箱根へ行ってきますいい気分(温泉)
そして、宿泊は宮ノ下にある憧れの富士屋ホテルでぴかぴか(新しい)
シティホテルでは味わえない、ノスタルジックな世界にタイムスリップしてきます!

旅のお相手は、大学時代の親友です。
彼女との旅行は、きっと独身最後になると思う。
結婚したから何か変わるわけじゃないけど、
今回の旅は特別な思い出になるような気がします。

年に一度の大型連休。
ゆっくり、のんびり、毎日をかみしめて、過ごしていこうと思います。

でも1週間後・・・無事に社会復帰できるかな?苦笑

ま、先のことは心配せず、
今はこの幸せの余韻にひたりましょっかわいい


posted by ユウコ at 23:32| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

青かったあの頃

机の中を整理していたら、とても懐かしいものを発見!!

’高校時代の生徒手帳’

その中には、校歌の歌詞だったり、学則だったり、年間行事予定なんかが記載されている。
その中に、’諸届欄’というページがあって、欠席、遅刻、早退の理由を書いて、先生に届けて承認をいただくというもの。

私の生徒手帳で、唯一記載があったのがその諸届欄だけ。
何か面白いこと書いてなかったかなと、期待して開いただけに、
’バスの遅延’とか’病院へ立ち寄り’というありきたりな遅刻理由ばかり書かれた手帳に、ちょっとがっかりしつつ、「遅刻が多いなぁ。早起きが苦手なのは昔から変わらないなぁ」と反省・・・とその時!


「?!?!?!」


理解不能な理由がひとつ。

それは、毎度の遅刻へ対する理由だったのすが・・・



続きを読む
posted by ユウコ at 15:49| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

エール

自分に足りないものがたくさんあって、
全然満足なんてできなくて、
不安がつのる。
怖くなる。

でも今は、
自分の長所を見つめよう。
得意なことを伸ばそう。

得意なことを伸ばして、自信をつけよう。
そうすれば、
苦手なことも、
怖がらずに、楽しく向きあえるように、
きっとなる。


いいところもある。
きっと伝わる。
だから大丈夫。
怖がることなんてない。

そう、
今はもう後ろを振り返っている時間はない。
前を見つめて進むしかない。

自分を信じて。
posted by ユウコ at 00:38| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

夏休み♪〜久しぶりの再会〜

お盆も終わって、
もう世間は’夏の終わり’ムードかもしれないけど、
私は今日から夏休みスタート!!
週末と合わせての5日間と束の間のお休みですが、
ありがたいデス☆

夏休み前夜の昨日は、
大学時代の友達と恵比寿で久しぶりの再会!
自分達の近況を報告しあって、これからどうなっていくんだろうねっなんて語り合って。もっぱら話題の中心は結婚話や、恋話だったりで、ガールズトークはいくら時間があっても足りないものです。
8月生まれの友達をサプライズバースデイでお祝いしたり!本人、店員さんに名前言われて気づかないんだもん(笑)かなり不意打ちだったみたいで、大成功☆してやられたね、サワ!うひひ♪
来春の私の結婚式の時には、昨夜会えなかった友達も集まって、全員集合できたらいいな!今から待ち遠しいです^^

そして、夏休み初日の今日は、
思う存分寝坊しようと思って、お昼まで寝ちゃいましたzzz
のんびり何もしない1日も、たまにはあっていでしょう。

そして、明日からは2泊3日で、奈良と京都に行ってきます!
ちょうど、京都にいる友達のフラダンスの発表会とも予定が重なったので、そちらも見に行く予定^^楽しみ楽しみ♪


sawa.jpg
ちょっと遅れちゃったけど、HAPPY BIRTH DAY SAWA☆

sawa2.jpg
大学時代の愉快な仲間達☆アッコ&アヤちゃんにも会いたかったな


posted by ユウコ at 01:12| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

初夏の匂い

初夏の匂いがする。

空気がしっとり潤って、
太陽が顔を出している時間は長くなり、
素肌にあたる夜風が気持ちいい。

そんな初夏を過ごしながら、
これからやってくる夏の風物詩を思い、胸が躍る。

蝉の声、真っ青な空、白く輝く海・・・。

ギンギンに冷えたかき氷をほお張りながら、
大好きな音楽に酔いしれる。

ああ、夏本番が待ち遠しい!!


********************************************
先週末は、鎌倉で紫陽花を満喫してきた。
この日こそ雨を望んでいたのに、
梅雨なんてつゆとも感じないお天気。

お馴染みの人からはじめましての人まで、総勢13名での紫陽花ツアー。まるで遠足みたい。ちょっと懐かしかった。

お昼は、私が鎌倉で一番好きなレストランへ行った。
今まで何度も行ったことあったけど、この日で待ち時間記録更新。
2時間は並んだかな?
でも、赤いパラソルの下で、青い海を見下ろしながら、美味しいイタリアンに舌鼓すると、待ったかいあったぁ〜って思ってしまう。
みんなも喜んでくれてよかった^^


この日父の日とうことで、
一足早く帰宅して、夜は家族で外食。
私のおごりでございます!ボーナスもらったからさ☆

帰りに、自宅の近所でホタルを見てきた。
そう、ホタルが見れるのだ。
今では知る人ぞ知るホタルの生息地となっている。
でも、私は本当はあんまり有名になって欲しくない。

紫陽花に
ホタル・・・。

初夏の匂いをかみしめた。


紫陽花.jpg
長谷寺の紫陽花






posted by ユウコ at 23:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

