2008年05月19日

見つけた!〜パンジー×Aurora-Life〜

横浜駅を歩いていると、
道行く女の子達が持っている姿をよくみかけた。

その度に、
「カワイイなぁ〜。どこのお店だろう?」

そう思ってた。


今日、ルミネが10%オフ最終日ということで、
何かいいものがあれば・・・と期待を胸に立ち寄ってみた。

そしたら、見つけました!!
カワイイと心奪われていた・・・続きを読む
posted by ユウコ at 00:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

工芸茶〜茶中に咲く花〜

それは、まるで魔法をかけられたようだった。


お湯を注いで、数分蒸らす。

すると、
ポットの中でキレイなカーネーションが咲いた。


水中花.jpg


工芸茶といって、中国で考案されたお茶だそうだ。
お茶の葉で花を包み、その周りを紐で結んで、
まるで蚕の卵のように小さなボールになっている。

そのボールをポットの中に入れてお湯で蒸すと、
だんだん包まれていたお茶の葉が開いて、中から花が顔を出す。
その姿は、花が咲く瞬間をハイモーションのカメラで見ているようで、とてもワクワクする。

お茶なので、ちゃんと飲める。
今回はジャスミン茶。
味もとっても美味しかった♪

’工芸茶’、ぜひ一度お試しあれ☆


posted by ユウコ at 22:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

苦しい・・・。

胸の真ん中、
気管のあたりが熱くてもやもやする。

病院に行ったら「気管支炎だろうね」って言われて、
薬を飲んだけど、
良くならない。

だって、毎日毎日しゃべってしゃべって。
薬の効果が切れたらまた咳が出はじめて止まらない。


話すことが商売の仕事だからしょうがないけど、
話すことが商売の仕事だから苦しい・・・。


飲み会でもお酒飲めないし、
大好きなおしゃべりも控えめになっちゃうし、
歌も歌えないし、
練習したいのに。
心も苦しいデス。


いっそ会社を休んじゃいたいけど、
貴重な定休カードを先週切ってしまったばかり。
あと一日頑張れば休み!って気力で繋ぐことにした。


誰か、咳が楽になる方法、
知ってたら教えてくださいふらふら





posted by ユウコ at 21:08| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

マーブル模様と新人君

料理は舌と’目’で楽しむもの。

Sweetsなんて、あまりにも愛らしくて、
最近は、アクセサリーや小物類のモチーフになって大人気♪

レストランの料理だって、そのセンスは見た目と味が比例してると思う。

盛り付けをちょっと工夫しただけで、
なんでもない私の料理だって、それなりにカッコよく見えてくれるしね!

最近行ったお好みやさん。
出てきたお好み焼きは、
きれいなマーブル模様でデコレートされてました。

マーブル模様.jpg

ソースもこんな風に工夫できるのね。
今度自分でもやってみようっと♪


ところで、昨日のおはなしですが・・・
会社の新人君の株が上がる出来事がありました。






続きを読む
posted by ユウコ at 01:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

大好きな先輩がHPに載りました!!

’心から好きなこと’
の記事を書くきっかけになった人。

私が昔から尊敬している、
大好きな先輩がいます。

彼女の姿をみていると、
「自分が心から好きなことをかたちにするってこんなに幸せなんだ」
と思わされます。

最近だいぶ’まるい’人間になっている自分がいて、
良い意味でも悪い意味でも’落ち着いてる’んです。

ものごとには優先順位があって、
全てを手に入れる事ができないこともある。
それは決して不幸なことじゃなくて、
今の幸せを得るために必要な選択だったのでしょう。

そう考えることは、
これからの私の人生で、何度となくあると思います。

優先順位の中で、
見事選ばれたことは、
残念ながら落選してしまった事の分まで、
悔いが残らないように思う存分やり尽くしたい。

私は’完璧’な人間になんかなりたいんじゃなくて、
’他の人より何か秀でたものがある人’になりたい。
自分が得意なこと、心から好きなことを、
伸ばしていけるような人生を送っていきたい。
そのために’チェレンジ’する精神を失わないでいたい。

そう改めて思わせてくれたのが、
私の尊敬すべき大好きな先輩の記事でした。

先輩の記事が、母校のHPに掲載されました!!
とっても素敵な女優さんです。
ぜひ覗いて見てください。
そして、彼女のお芝居を見たいと思ってくれた方、ぜひ連絡ください!!

http://www.rikkyo.ac.jp/grp/kohoka/univ_data/closeup/closeup2007/human14.htm






posted by ユウコ at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

心から好きなこと

自分が心から好きと思えることを仕事にできたら、
どんなに幸せだろうか。

そう思ったこと、
誰にだってあるだろう。

でも・・・

’才能が足りない’とか’経済的に辛い’
といった様々な理由に束縛されて、
’心から好きと思えること’を仕事にできないでいる人が多いのが、
きっと現実なんだろう。


’夢に向かって頑張る’
そんな言葉さえ、時にかっこ悪く感じるようになっていく。

子供のころは’夢’でいっぱいだったのに。


「現実は厳しい」とか
「地に足がついてない」とか
「キレイ言」とか・・・

それらの言葉は本当に’理由’なのかな。
’言い訳’だったりしないのかな。

結婚して、家庭ができて、
子供も生まれて、
自分以外に守らなきゃいけない人ができたら、
’夢’なんてことばかり言ってられない。

でも、本当に心から好きなこと、
やりたいことがあれば、
’言い訳’をして逃げないで、
続けて行きたい。
チャレンジして生きたい。
そしてそれには、周りの人の理解がとっても重要になってくるだろう。
自分の大切な人がやりたいことをできないで苦しんでる姿を見るくらいなら、応援してくれる、そう私は信じてる。

そういう生き方は、
楽な生き方じゃないと思う。
自分以外の人を犠牲にすることだって、
自分自身を犠牲にすることだってある。
そして、
とっても’勇気’が必要な生き方なんだと思う。

でも、自分が心から好きなことをきちんと自分でわかっていて、
それを何かかたちにして生きてる人は、
そんな苦労も怖がらずに、
’自分を信じて’生きてる。

その姿は、
とても活き活きしていて、
私はそんな人を素敵だなと心から思う。


そういう人でありたい。


posted by ユウコ at 23:33| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

久しぶりに・・・

久しぶりに雪道を歩いた

久しぶりに六本木へ行った

久しぶりにLIVE仲間、500キャン仲間、みん学仲間に会った


日曜日の朝は、目覚まし時計じゃなくて、
「大変!大雪よー!!」
と興奮する母の声で目覚めた。

小さい頃は’雪’と聞いただけで嬉しくてベットから飛び起きていたのに、眠くて寒くてむずむず・・・起きたくない。
そして考えたことが「今日外出できんのかなぁ・・・明日会社行くのにバス止まったらどうしよう。面倒臭いよぅぅ。」
あの頃の無邪気なわたしはいずこへ??

それでも、いざ起きて窓を見たら「わおー♪」
ちょっとワクワクして写真を撮ってみた。

雪景色.jpg
我が家は山の上にあるので、よく雪が降る、積もる!まさに雪国の景色!;"


午後は、いざ外出!!
目指すは☆六本木☆


続きを読む
posted by ユウコ at 22:24| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

我が家の新しい仲間達♪

我が家に新しい仲間達がやってきました♪

1ヶ月くらい前、
玄関に円柱の筒が登場。
しばらく放置されていて、
「また、お父さんがガラクタ持ってきたな。」
と呆れていたのですが。

ある日突然、
帰宅してみると・・・

「わーお☆」

その円柱は見事に水槽へと変わり、
中には小さな魚達が泳いでるではないですか!
その姿の愛らしいこと!!
おばあちゃんと
「どれだけ見てても飽きないねぇ。」
なんて言いながら魚達の泳ぐすがたを眺めてニコニコ^^

水槽で生き物を飼うのなんて、
小学生以来だなぁ。
名前を父に聞いたところ’なんとかバルーン’だそうです(笑)
めだかの仲間だとかなんだとか。
自分が買ってきたんだから、名前くらい覚えてろよ・・・とう感じですが。

これからは毎日、
帰宅すると玄関で、魚達が出迎えてくれます。
嬉しいなぁ♪

お魚さんたち.jpg
☆我が家の新しい仲間達☆




posted by ユウコ at 16:40| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます☆

ついに2008年の幕開けです!!

改めて、新年明けましておめでとうございます☆

今年も昨年に引き続きみなとみらいでカウントダウンをしてきました!
昨年のカウントダウンがまるでついこの前のことのようで、1年本当にあっという間でした。昨年も一緒に年越しした友達を隣にして、まるであの瞬間からタイムスリップしたような錯覚さえ覚えるくらい。


今年の初日の出は、実家のすぐそばの丘から見ました。
オレンジ色に輝く太陽が雲の下から頭を出し始めると、
空と海が刻々と明るくなり、
まるで食べられてしまうのではないかと思うくらい、
みるみると太陽が大きくなって、
オレンジ色のベールに包まれながら新年の幕開けを肌身で感じました。

今日からはじまった365日。
今年の抱負を胸に、素敵な1年にしなきゃ!
願うも叶うも自分次第。

みなさま、本年もどうぞ宜しくお願いします☆

画像 001.jpg
2008年初日の出


posted by ユウコ at 08:06| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

仲直りのクリスマス☆

もう26日。
2007年のクリスマスも終わってしまいました。

今年はカレンダーに恵まれていて、
イブまで3連休。
いつもより心にゆとりをもって、思いっきり遊びました☆

友達の主催するクリパに、
ライブ仲間とのクリパに、
のんびりみなとみらいでのイブ。

そんな、イブの一風景を・・・☆

ibu.jpg
クイーンズスクエアでのゴスペルライブ!!
実はこのグループ、以前に別の場所でも偶然聴いてて、
再会に興奮☆
めちゃくちゃ上手。パワーみなぎる歌声に、しばし時間を忘れて聴き入ってしまいました。

ibu2.jpg
みなとみらいの夜景☆
イブの日は、ちょうど満月でした。
半月型のインターコンチと並ぶ丸いお月様がいい感じ。


実は、クリスマス直前までちょっと気まずい雰囲気だった私達。
その理由は小さな心のすれ違いだったのですが、
声を聞かない期間が長かったから、いつものケンカとちょっと違うなと感じてた。だから、ダーに会うのがちょっとこわかった。


「自分の心にひっかかることはきちんと伝えよう。
そして、相手の心の内をきちんと聞こう。」
そう決心して、あとはその時の気持ちに身をかませようって。


’感じている’ことには’理由’がきちんとあって、
その理由をお互い理解するには、
心のもやもやをあやふやにしてちゃいけない。
心にしまい込んでも、それはその場しのぎなだけ。
ちゃんと’言葉’にして伝える。
ちゃんと’言葉’にして伝えてもらう、聞いてあげる。

このコニュニケーションが大事だと改めて思いました。

そのために大切なことは’素直’になること。
それはワガママとは違う。
相手のことを考えて、その上で自分の気持ちを正直に伝えること。

ケンカも時には必要。
お互いに距離を置いてみると改めて気づけることがあるから。
でも、とってもパワーがいるけどね。
だから適度に。スパイスみたいな感じ!!

今年は仲直りのクリスマスでした^^


さて!今年も残すところあと6日!!
明日は会社のお休みをもらって、私の大好きなミュージシャンの大忘年会ライブに行ってきます♪ワクワク


posted by ユウコ at 01:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

紅葉見納め〜三渓園〜

季節はもう師走。
クリスマスムードが湧き上がるこの時期に、
まだ紅葉を楽しむことができるようになったのはいつ頃からだろう?
私が幼かった頃は、この季節は裸になった木々の記憶が強いのに。

地球の環境とか、温暖化とか、そんな難しい話はさておき、
この季節でも紅葉を楽しめることに感謝して、
横浜の本牧にある’三渓園’に行ってきました!

今年の紅葉見納めです。
そんな、見納めにふさわしい紅葉を楽しむ事ができました☆
その風景を写真とともにお届けします。

秋2.jpg
〜三渓園の中庭の風景〜
続きを読む
posted by ユウコ at 00:13| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

また一つ大人になりました♪

11月26日に、また一つ大人になりました!

小さい頃は、
誕生日まで数えてはワクワクして楽しみでたまらなかったのに、
いつの間にか、
「来ないで〜」って目をふさぐようになりました(笑)

でも、こうやって誕生日を迎えると、
たくさんのお祝いメッセージやプレゼントがもらえて、
「やっぱり誕生日はいいもんだ」
って心から思います。

26歳は、好きなことを思う存分できた年でした。
特に音楽に関しては、たくさんライブができて、
結婚式でも歌わせてもらえて、
たくさんの人達に私の歌を聴いてもらえて、
すごく嬉しかった☆

仕事は、慣れたり慣れなかったり、
まだまだ反省も残るけど、
月間MVPなんてものをいただけたこともあったし、
がんばりました!

恋は・・・
もう恋人ていうか兄弟ていうか、
なんだろうね(笑)
とても自然な関係でいられること、
年月がたっても変わらない気持ちでいられること、
そのことがすごく幸せです。

こんなこと書くと、
いいことばかりのようですが、
もちろん辛いことや悲しいこと悔しいこともありました。
26歳はちょっと走り気味でした。
どんなに元気な車だって、
長い距離を高速で走ってると壊れちゃう。
「ああ、今日もあっという間に終わちゃった」
で終わらないように、
もう少しゆっくり、毎日を大切に、過ごして行きたいと思います。

27歳は、’特別じゃない日も大切に’、
毎日を歩いていきたいと思います。


最後に、
Birthdayメッセージやプレゼント、
みんな本当にありがとう。
毎日健康に仕事ができるのは家族がいてくれるから。
大好きな音楽ができたり、
一緒に笑って楽しい時間を過ごせるのは友達がいてくれるから。
私が自分らしくいられるのは、ダーがいてくれるから。
みんなに支えられて生きてるんだなって思う。

27歳のゆうこも、
どうぞよろしくお願いします♪

BD2007.jpg


posted by ユウコ at 00:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

食欲の秋、芸術の秋、ベイビーな秋

ライブパークが終わって一週間。

久しぶりに練習のない週末を過ごす。
そして、久しぶりの朝寝坊。
練習があるときは、9時半にスタジオ入りしてたもんな。

起きてみると、
外は大雨で大変なことになっていた。
季節はずれな台風が近づいてきていた。

それでも、
今夜開かれる友達のCAFEイベントへ足を運ぶべく、
身支度をして、
風が吹き荒れる中おでかけ。

この日のイベントは、
お芝居に、写真に、絵に、音楽にと、
芸術の集合体。
アートのテーマごとにフロアが分かれていて、
エレベーターで降りたい昇ったりしながら、各フロアを満喫した。

秋といえば芸術ともうひとつ!
ウフフ♪
’食欲の秋’!!

本日のフルコースメニューはこちら☆(注意:これは一部。+スープにご飯にデザートも出てきました♪)
ほっぺたが落ちちゃうくらい美味しかったぁ〜♪♪
↓↓↓
CAFE.jpg

そして、このイベントの一番のお目当て。
SHINEのライブ!!
ぐっと胸に響く歌詞が魅力的なSHINE。
CAFE2.jpg

お酒を飲もうとバーへ行こうとすると、
とっても幸せそうに似顔絵を描いているカワイイ女の子を見つけた。
私は彼女に似顔絵を書いてもらった。
クレヨンと水彩ペンでシャカシャカっと真っ白な紙に色を塗っていく。そして、あれよあれよという間に、そこにはにっこり笑う私の顔が描かれていた。
でこりんちゃん、素敵な絵をありがとう!
YUKO.jpg

食欲の秋、芸術の秋を満喫した土曜日。


台風で荒れた空も、
次の日にはその姿は跡形もなく、
カラっと晴れ渡っていた。

この日も、朝寝坊。
寝たいだけ寝ることのできる朝もいい。

気づくとお昼も近い時間になっていて、
慌てて起きる。
この日は、同期のあみちゃんと、同期のなつこのベイビーちゃんに会いに行く。

昼下がりの午後は、
ぽかぽかあたたかくて、
ちょっとまぶたが重くなる。
そのくらい気持ちのいいお天気。

久しぶりに会うなつこは、
もうすっかりママの顔になっていて、
また一段とキレイになっていた。

私は、我が子をあやすママの表情が大好きだ。
そこに存在している空気は、とてもやわらかく、
そしてとてもやさしい。
側にいる私までその空気に包まれて、
気持ちがぽかぽかになる。
そして、どこか懐かしい気持ちになる。

こういう時にパパというのは、
無邪気な少年のように見える。
なつこの旦那さんは、
我が子をまるで壊れ物を触るように、
慣れない手つきで抱っこする。
その姿がまた新米パパといった感じで、かわいかった。

静かにのんびり流れる時間に身を寄せて、
すーすー眠っている赤ちゃんを見つめながら、
3人で久しぶりにお茶を飲んだ。

たとえ会社をやめても、
環境が変わっても、
こうやって同期のみんなと繋がっていられるのが嬉しい。

子連れ同期会も開催しなきゃ☆

雄太くん.jpg


夜は、東京へ。
また懐かしい昔からの友達と会った。
贅沢な音楽を聴きながら、贅沢な時間を過ごす。
丸の内OLっぽい夜(笑)
たまには、こんなラグジュアリーな時間もいい。
自分へのご褒美。

「私達、良い歳の重ね方してると思うよ。」
そうはっきり言えた自分に驚いた。
かっこつけた訳でもなく、
彼女と話をしていたら素直に出てきた言葉。

良い歳の重ね方をしてる。
そう感じてる今が、
幸せだなと思った。
























posted by ユウコ at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

海岸清掃@茅ヶ崎海岸

かなーり久しぶりのブログとなってしまいました。。。

今日は、心配されたお天気も全くそんなことなく、
青い空が広がる気持ちよい一日だったね^^

そんな休日に、
会社のCSR活動の一環で’海岸清掃@茅ヶ崎海岸’に参加してきました!!

会社の人達と休日に会うことは、
めったにないので、
みんなの’私服’がどんなものかかなり楽しみだった。

特に男性はスーツという制服に身を包み、
センスの差があまり出ないから、
私服姿はかなり新鮮でした!
(私の職場は、女性は制服がないから、日頃からなんとなく女性達はセンスはわかる)

いやあ、イメージ通りの人もいれば、
あちゃちゃ・・・と目を覆いたくなる人もいたし(やっぱりシャツインなのね)、
おっ!素敵☆って思わずときめいてしまった人もいました☆


話が海岸清掃から、私服チェックのほうへそれてしまいましたが・・・笑、
今回の海岸清掃、実は’やむを得ず’という気持ちでしぶしぶ参加だったけど、終わってみると参加してよかったなって思った。
実際ゴミを拾って、’自然は汚されてるんだな。’って改めて思いました。

御菓子の袋やライターといった定番のものから、どこから流れてきたんだろう??っていう正体不明の大きなプラスチックの板とか、硬貨を巻いてるビニール包装(50枚一束にしてる包み)まであった!!残念なことに、もちろん硬貨は巻かれていませんでしたが。。。

2時間の清掃でどれだけ海岸をきれいにできたかわからないけど、
海岸=海がゴミで汚されてりるという現実を実際目で見て、気づけたことは、海岸をきれいにすることと同じくらい、価値があることだったと思いました。

みなさん、海でのポイ捨ては厳禁ですよ!


さて、
実は9月頭から1週間イタリア(ミラノ、ベネチア、フィレンツエ、ローマ、カプリ)旅行へ行ってきました!!
お天気にも恵まれて、いろいろとラッキーなことも重なって、
お腹も、目も、心も満たされる日々でした☆
次回はゆっくりその時の旅日記を書こうと思ってます!
お楽しみに♪♪♪
posted by ユウコ at 00:25| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

今日の嬉しかったこと

誰かのちょっとした思いやりが、
心をとても満たしてくれることがある。

そんな風に感じる出来事が今日あった。


会社から徒歩1分もかからないご近所にある
スターバックス。
私はコーヒーよりも、サンドウィッチよりも、
そこに流れるゆったりした時間と、
ふかふかのソファーをお目当てに足を運ぶ。

きっと週の半分近くのランチをスタバで過ごしてるような気がする。

そして今日のお昼休みもスタバへ。、
いつものようにコーヒーをオーダーして、
カップを受け取ったその時・・・

「あれ?」

店員さんから渡されたそのカップを見て、
思わずニッコリしてしまった。



X^[obNX.jpg


’Thank you^^’

スタバのカップはオーダー票みたいになってて、
カップに書かれたアルファベットを見ればその中にどの種類のコーヒーが入ってるかわかるようになってる。
だから店員さんはいつもカップに字を書いてるんだけど・・・
こんな風に’メッセージ’を書いてくれたのは初めて。

常連だから、顔を覚えてくれてるのは知ってたけど、
こんな風に感謝の気持ちを表してもらえるなんて。
それは言葉よりも強く、心に伝わりました^^


マニュアルに縛られないお客様へのサービス、
そして思いやり。
とても大切だと思う。


また、スタバに行こう^^♪
posted by ユウコ at 00:23| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

平塚七夕祭り☆

7月7日☆
行ってきました!
七夕と言えば、平塚の七夕祭り!!

今年はちょうど休日ということもあり、
予想通り激混みふらふら

自分の歩きたいペースで歩けないもどかしさ・・・。
人の多さに息苦しくなりそうになる程。

でも、そんなイライラも吹き飛ばしちゃうくらいの楽しみがあります黒ハート

それは・・・屋台!!

数え切れないほどの屋台が商店街沿いに立ち並ぶ。
それは、平塚の七夕祭りの名物でもあります。
食いしん坊の私は、ちゃんとお腹を空かせてやってきました手(チョキ)
七夕飾りを見つめる瞳が落ち着かない。きょろきょろ。
「屋台見過ぎだよ〜!笑」
とつっこみを入れられてしまう始末・・・。

’佐世保バーガー’たる屋台が出店していて、
そこには行列ができていて、
ミーハーな私はその列に迷いもなく並び、
値段も知らずに注文すると、
「千円です!」
と言われる・・・。
高過ぎ!!

でも、一個2人前もの大きさがあって、
ハンバーグ&レタスにベーコンとタマゴ焼きもサンドされてて、
とても屋台で作ったとは思えないくらいジュシーで美味しい!!
大満足ファーストフードハートたち(複数ハート)
ハンバーガーと一緒に飲むビールがこれまた格別でしたビールぴかぴか(新しい)
(最近ビールが飲めるようになったの!シャンディガフで鍛えた?おかげかな♪)

ちゃんとグルメだけじゃなくて、
七夕飾りも満喫して、
短冊にお願い事もしてきました☆

夏のこの季節になると、
お祭りとか花火とか色々と催しがあって、
日本人でよかったなぁってつくづく思う今日この頃です^^

七夕.jpg
☆平塚七夕祭りにて☆


posted by ユウコ at 21:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

たくましい

甲子園球児がとってもお兄さんだと思っていたのに・・・
キャンパスに通う自分はとっても背伸びをしたお姉さんだと思っていたのに・・・
会社という空間は未知の世界で、まだまだ先の将来だと思っていたのに・・・
26歳という年は、昔好きだった人と同じ年。
すごくすごく大人で、私の知らない世界をいっぱい知ってると思っていた。

年月とともに、
どんどん色んなものを追い越して、
気付いたらすっかり’大人’と呼ばれる歳になっていた。
自分では、何か大きな変化があったと実感はないんだけど・・・。

でも、
周りの友達が’旦那がね’とか’子供がね’なんて言葉を自然と口にするようになって、
一人前の大人な歳なんだなって改めて気付く。

実際の年齢と、精神年齢は必ずしも一致しないから、
私は26歳にふさわしい大人な女性かどうかは自信をもって言えませんが(笑)。
でも、
私の周りの友達は結婚して、
ママになって、
どんどん’たくましく’なっていく。

彼女達が我が子を綴る日記は、
とってもあたたかくて、
やさしくて、
私は大好きです。

私も彼女達みたいに
素敵なママになりたいなって心から思う。

結婚とか、
出産とか、
子育てとか、
まだまだ先でいいと思っていたけど、
ちゃんと先を見ながら日々を過ごさないといけないなと思う。

自分にとって何が一番大切なのか、
欲張りすぎて
よく見えなくなってる。

気付かないうちに、
誰かを傷つけているかもしれない。

大事なものは、
一つって決まってないけど、
欲張りすぎるのも困ったもんだ。



posted by ユウコ at 23:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

意外な風景

意外な風景


それは、東京湾の海の底

真っ暗で
真っ暗で
真っ暗で
先が見えない

魚も
カニも
貝も
何も生き物なんていない

どんより曇った海の底
底が見えないアリ地獄のような世界


そう
思ってない?

続きを読む
posted by ユウコ at 00:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

帰れない・・・

昨夜は2年ぶりに再会したのに、
ミクシーていうSNSのおかげで、
そんな久しぶりな感じがしなかった。
だって、会ってなくてもブログでお互いの近況よ〜く知ってるし。

そんな友達に誘われて、平日に飲んだ。
しかもテキーラ(爆)

ココナッツとミルクミックスだから
グイグイ飲めるのに、
あれ不思議。
だんだん足がしびれてくる。
カラダの血流も早くなる。

今日が平日であることと、
会社に残してきた仕事を考えて、
グラスの手を止める。
大人になりました(笑)


そんな平日を過ごすことは本当にマレで、
私は金曜以外の平日はめったに飲みに行かない。
・・・というか飲みに行けない。

日付が変わる前に帰れない友人も多い中、
甘いと思われるかもしれないけど、
最近仕事が忙しい。
終わらない。
帰れない。

「ほーら、早く帰る!いっつも同じ顔が残るのはどーしてだろうね?」
と上司に毎日言われ、尻を叩かれるように帰る。

もっと要領良く仕事ができるようになりたい。
一番の原因は自分だけど、早く帰れと言うだけじゃなくて、仕事の負担も考え直してほしいなぁ・・・と心の中で上司に愚痴ってみる。


GWでリフレッシュどころか、あの幸せな日々を恋しがって逆にブルーになる。

癒されたい。。。

PCを立ち上げて、友達のブログをのぞく。

「やっと話せるようになりました!」
「やっとつかまり立ちができるようになりました!」
友達の子供の育児日記。
親が撮ってるからこんな表情をしてくれるのかな?なんとも微笑ましい、思わず口元がゆるんでしまうようなわが子の写真も一緒に載っている。

最近の私の最高の癒しは、友達の育児日記になっている。
子供のカワイさはもちろん、それをあたたかく見守る親である友達の愛情が、日記からひしひしと伝わってきて、読んでいる私まであたたかい気持ちでいっぱいになる。

これからも、すくすく元気に育って欲しいものです^^


落ち着いたら、GWの旅行日記でも書こう。
とりあえず、今日は徒然なるまま日記でした☆

posted by ユウコ at 00:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

母校の空気

雑踏の街を少し離れたところにある我が母校へ、
久しぶりに行ってきた。

それも、久しぶりに会う大学時代の友達と一緒に、
あの頃いつもお腹を満たしてくれたレストランでランチをした後に、
「キャンパス歩いても、まだまだ大学生でいけるかな?」
「無理でしょ〜!(笑)」
「大丈〜夫!!」
なんて言いながら母校へ向かった。

SSCN2176.JPG

新緑の季節、桜の木は緑の葉へ衣替え。
キャンパスの中庭には、こんなキレイな花が咲いていた。

SSCN2174.JPG

だんだんあの頃の気持ちが甦る。
思い出の道を進む、進む。
時が戻る、戻る。




続きを読む
posted by ユウコ at 00:40| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

