2007年04月16日

イチゴと芸術な週末

春爛漫・・・いちごの季節♪

キラキラ真っ赤に熟したいちごは、
食べたらもちろん、
見てるだけでも幸せな気分になるなぁ^^

こちらは、弟とおばあちゃんのお誕生日のお祝いに買った
いちごのタルトのバースデイケーキ!
溢れそうなくらいたっぷりデコレートされてるイチゴは、なんといちごの女王様’とちおとめ’ぴかぴか(新しい)たまには贅沢しちゃおう!だって年に一度のお誕生日だもんねハートたち(複数ハート)
Q.jpg


こちらは、今日購入したポーチ。
このイチゴ模様に一目惚れして、衝動買い!かわいいでしょ揺れるハート
旅行に行く時に活躍しそう!
.jpg


さて、今週末もあっという間に終わってしまいました。
さみしいなぁ・・・。
土曜日は友達のライブを見に行って、その後にバンドの仲間の家に遊びに行きました!
まだ外が明るい昼下がりのライブ。
ぽかぽかの日差しの下で昼寝をする時の心地よさと同じように、
体も心も心地よくなる音楽だったなあ。それから、出演者の息遣いがわかるくらいお客さんと距離が近いステージもよかった。
それにしても、私の周りにいるギタリスト達は最近どんどんアコギの魅力にとりつかれているみたい。そして、ギターを弾いている時の彼らは本当にかっこいいデス!

友達のライブを見たら、私達もライブをやりたくなるものです。
次へ向けての曲決めと、次回の練習日程を約束。
また、一歩進みはじめました。
次回は夏のライブだね!

今日は、これまた音楽つながりの友達のお芝居を見に行きました!
時代劇を音楽劇にアレンジしたもので、出演者は女性だけ!
友達は普段はすごく女の子っぽいのに、今日の舞台では男性役をやっていて、「本当にあ○みちゃん?!」って目を疑うくらいだった。その違う一面がとっても新鮮だった。かっこよかった!


イチゴずくし、芸術ずくしの週末でした^^
posted by ユウコ at 01:01| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

淡い想い〜バスに揺られながら〜

バスに乗ってきた女の子が急に
「あっ!」
と声を出した。

とその瞬間に、
「こ、こんにちは!」
と元気よく、でもちょっと緊張した面持ちで挨拶をした。

その視線の先には、
真新しい学ランを着た男の子。
高校生といった雰囲気。

その女の子はどう見てもまだ中学生で、
どうやらその男の子は彼女の先輩のようだ。

その女の子は友達と数人でいて、
遠慮するようにその男の子から少し離れた席に座った。
友達と話をするその横顔は、
自分から少し離れたところにいる先輩を意識しているように感じたのは、私の思い過ごしだったのだろうか。

その時にふと、
淡い懐かしい想いが込上げてきた。

続きを読む
posted by ユウコ at 23:57| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

今年の抱負

2007年も明けて、3日が経ちました。
明日は今年の仕事はじめです。

今年の抱負は’自分を大切にする’ことです。

これは、メンタル的な部分もあるけれど、
それ以上に’体’を大切にしたいと思います。

昨年は、体を壊すことはなかったけれど、
自分でも無理してるな、このままだといつか体を壊してしまう、
そう感じることが多々ありました。

この抱負を叶えるために
’早寝早起き’を励行するようにしたいです。
’早起きは三文の徳’というように、
健康も、仕事も、プライベートも好循環なることでしょう!


早寝早起きなんて当たり前にできてる人もいると思うけど、
私にとってこれは長年できてなくて、とても苦手なことでした。
だから、抱負にします!


昨年は、ブログにたくさんのコメントありがとうございました。
今年も’書きたい時に書く’スタンスで自由に楽しんで書いていくので、
ご愛読宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

それから、わたしとリアルに繋がっているみんな。
今年も一緒にたくさん楽しい時間を過ごしたいと思っています。
2007年もヨロシクねるんるん


DSCN1844.JPG
横浜赤レンガ倉庫にて 2007.1.1





posted by ユウコ at 23:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

思い出に浸る〜サウンドトラック〜

大学3年生の頃、
最後のお芝居。

その時に使った音楽を、当時のサウンドチーフが1枚のCDにしてプレゼントしてくれた。
私達のお芝居のオリジナルサウンドトラック。


CDラックを整理していたら見つけて、
久しぶりに聴いてみた。続きを読む
posted by ユウコ at 00:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

朗報☆

今日朗報が届いた。

ずっとずっと待ち望み、願っていた朗報。


「合格しました。取り急ぎ報告まで。」
残されたメッセージ。


私にとって大切な人が、
来春から横浜市の小学校の先生になることになりました。


続きを読む
posted by ユウコ at 02:37| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

一目惚れ☆

私、よく一目惚れするの。

昨日もしてしまった。
びびっとくると、
もう手を出さずにはいられない。

あんなことしたい
こんなことしてみたいって色々妄想して
ドキドキワクワク。

続きを読む
posted by ユウコ at 00:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

横浜新名所に行ってきたよ☆

横浜に8月24日にオープンした新名所’BAY QUARTER’に行ってきました!

横浜東口にあるシーバス乗り場と繋がっているショッピングモール。
雰囲気は、お台場?に似てるかな?

060918_175204_Ed_M.jpg

ほとんどのレストランにテラス席があって、
海とみなとみらいに立ち並ぶビルを眺めることができます。

060918_163733_M.jpg

060918_163750_Ed_M.jpg

屋上は、空中庭園のようになっていて、
買い物や食事の後にちょっと休憩するには最適な憩いの場。
スパも併設されていました。

横浜というと、
ベイブリッジ、観覧車、ランドマークタワー、中華街・・・
などなどお洒落で綺麗な街のイメージがあると思いますが、
横浜駅近辺は繁華街が立ち並ぶ雑踏の街。
決して一般的な横浜のイメージとぴったりくるものではなかったと思う。

BAY QUARTERは、そんな横浜駅のイメージを変える、
新しい新名所になりそうです。

ざっと歩いた感じだと、
レストランとインテリアショップが充実しているなと感じました。

セキスイハウスプロデュースのオサレなお店が1フロア占領している充実さ。その他にも見てるだけで楽しいショップがたくさん。
一人暮らしをはじめたあなた、今の部屋をもっと素敵にしたいあなた、
新婚夫婦のあなた・・・素敵なインテリアを見つけられること間違いなし!

スパやYOGAスタジオ、ボディケアサロンなどもありました。

夜景をばっちり楽しめるムーディなレストランは、デートに活用できそう!


横浜に遊びに来た際は、
ぜひ足を運んでみてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by ユウコ at 23:03| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

久しぶりの日記

こんなに書かなかった日は、
ブログをはじめてからなかったと思う。
久しぶりの日記となりました。
みんな元気にしてましたか?

最近は、夏休みに九州熊本の祖母のところへ遊びに行ってきました。
幼い頃からの思い出がつまった土地に癒されて、
のんびりゆっくりリフレッシュしたぞ!
・・・と思ってたら、
直後の9月から仕事内容が変更。
それに追い討ちをかけるように
11月11日に行うライブの準備も本活動に入って。

頭の中は、仕事と音楽のことでいっぱいで、
毎日慌しくて、
日記はお預け状態。

仕事でも音楽でも、
期待と不安が背中あわせ。
でも、それぞれに目標があって、
気持ちが上を向いてる。
そんな今が、
私は結構好きです。


風もだんだん冷たくなって、
日も短くなってきて、
秋はもうすぐそこ。
また、食欲復活しちゃうな(笑)

季節の変わり目、
みんな体調を崩さないよう、
9月の期末を乗り越えていきましょう!






posted by ユウコ at 00:25| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ドライブ

BonniePinkのベストアルバムを買った。

そうしたら、急に彼女の歌を聴きながらドライブがしたくなった。

だから、ちょっと駅までお使いにいくはずだったのに、
鎌倉まで行ってしまった車(セダン)かわいい

続きを読む
posted by ユウコ at 18:57| ☔| Comment(8) | TrackBack(2) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

夏の始まり

今週は連休ボケだったのか、毎朝起きるのがとても辛かった。
毎朝毎朝、今日が休日だったら・・・と願ってやまなかった。

きっと、もう8月も目の前だというのに、
梅雨のようなはっきりしない天気が続いているのも、
原因かもしれない。

早く、暑くてもいいから、
夏らしいギラギラの太陽に出てきて欲しい。


夏の始まりだというのに、
ブティックでは夏服はセールで売られ、
秋服が誇らしげにショーウィンドウに飾られている。
こちらはこれから夏モードだというのに、
季節の先取りすぎるファッション業界には者申したくなるのは・・・
私だけ?

そんな、今いち夏モードになりきれないこともあるけど、
夏の風物詩を満喫して、
2006年の夏は始まった。


花火.jpg
続きを読む
posted by ユウコ at 16:36| ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

大切なもの

最近寝不足な日が続いていて、
体も心もちょっと疲れ気味。
やっぱり適度な睡眠は大切です。

仕事では、
なかなか伸びない数字にちょっと悩み気味。



続きを読む
posted by ユウコ at 22:50| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

コメントありがとう

’ブレーキ’の記事にコメントをくれたみんな、
ありがとう。

みんなのコメント全部読みました。

気持ちもだいぶ軽くなったので、
記事は消すことにしました。
せっかくのコメントまで消しちゃってごめんなさい。

みんなのアドバイス心の中にしっかり閉まっておきます。
ありがとう(^^)

posted by ユウコ at 20:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心奪われた・・・

もう私はあなたにメロメロです。

すっかり心が奪われてしまったみたい。

大好き。続きを読む
posted by ユウコ at 00:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

休日のヒトコマ**

今日は久しぶりに青い空を見ることができた。
気持ちよい休日(^^)

来週に控えた試験勉強のために、
珍しく図書館に行ってみた。
もう午前中から席はほぼ満席。
特に学生が多い。偉いなあ。

2時間も集中力がもたない私は、
ちょくちょく休憩をいれる。

図書館のすぐ近くに公園があって行ってみた。
そこには池があった。
とっても小さな池なのに、
たくさんの子供達が手作りの釣り竿で何かを釣っている。

なんだろう??

と、覗いてみると・・・
そこにはとっても懐かしい生き物が!続きを読む
posted by ユウコ at 22:46| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

しあわせな匂い

21時前、自宅への帰路を足早に歩く。
・・・と、近所の家の横を通ると、
せっけんの匂いがした。


その匂いと共に、
聞こえてくるママと子供が話す声。
時折笑い声が混じる。
親子で一緒にお風呂に入っているようだ。

家族の幸せなヒトコマが、
目に浮かぶ。


続きを読む
posted by ユウコ at 17:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

私だって・・・

私だって落ち込むことがある。

へこむことがある。

嫌なことは結構たくさん。

一日寝たら忘れちゃうお気楽な時もあれば、
夢にまでみてしまうほど引きずる時もある。


そんな冴えない気分の時は
音楽を聞く。
文を書く。
心の中でこう思う。

’私には、私のことを想ってくれる家族がいる。
私には、私のことを好きだと思ってくれる友達がいる。
私には、私のこと愛してくれる恋人がいる。
ひとりぼっちなんかじゃないんだよ。’

そうしていると、
心のもやもやが
霧となってだんだん消えていくように感じる。


悩みがない日々なんてない。
毎日何かしらにぶつかって
落ち込んで
それでも前に進まなきゃいけない。


仕事においても
プライベートにおいても
’素直’’言い訳をしない’
そんな自分でありたい。

そして、
もう少し自分に対して厳しくなること。
今の私は、自分を甘やかしてる部分が多いから。


posted by ユウコ at 00:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

スローライフ

友人が卒業旅行で、バックパッカーになってアメリカを旅してる。
その様子をブログや写真で見ていて、
たまらなく羨ましくなってしまう。

4年前の春。
私もこの時期は卒業旅行に行っていたなぁ・・・って思い出しては、
あの頃と今の生活が全く違って、
確実に時が経っていることを痛感する。

続きを読む
posted by ユウコ at 01:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

素敵な人

’素敵な人だな’
って思える先輩が会社にいる。

ちなみに、女性です(^^)

その先輩と今日飲んでいて、
仕事以外の場でいろんな話を聞いていて、
’素敵だな’ってますます思った。

続きを読む
posted by ユウコ at 00:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

春よ来い**

最近、頬を刺すように冷たかった風が、
柔らかくなって心地よくなってきたと思いませんか?

マフラーや手袋もいらなくなった。

コート1枚羽織って、
お天気の良い日に散歩をしていたら、
汗をかきそうになるくらい暖かかった。


もうすごそこに、
春は近づいているんだなって感じる今日この頃かわいい


平日の昼下がり.jpg
**ある日の昼下がり**



・・・・と書いた次の日から、
またまた寒〜い日に戻ちゃった。

しばらくお天気も雨で寒いみたいだし、
春はもう少し先のようです(;;)
posted by ユウコ at 23:38| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

新たな発見!!

リズム感と、音感は別ものっていうことに、
今日生まれて初めて気付いた。



今日、仕事帰りにダーリン(以下ダー)に会って、
ごはん食べて、
歌いたい気分だったからそのノリでカラオケへ♪

付き合ってもうすぐ4年目にして、二人での初カラオケ。

良くドライブ中に車の中で歌ったりしてるから、
ダーの歌は何度も聞いたことがある・・・

そして彼は・・・

私が出会ってきた人達の中で一番・・・

音痴な人間だ。

これをあまり繰り返して言うと怒られるので、
もう一回言うけど、かなーり音痴です。
本物。

だから、ダーは音楽の才能は全くないと信じていた。

ところが・・・続きを読む
posted by ユウコ at 01:11| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

