2005年12月18日

セクシーな女

昨日の有線レコード大賞に出場してた倖田來未。

あの衣装はすごかった。

胸元のあれ、ブラジャーでしょ。下着でしょ。
スカートだって超ミニ。

踊りながらパンツ見えてるし。

それでも、嫌らしさだけじゃなくて、
セクシーに見えるのは、
彼女が堂々としているのと、
鍛えた?めりはりボディがあってのものでしょう。

見ていて「すげー」と思いつつ、
いいなあ〜って羨ましくなったのは私だけ?

女の子のみんな、
@セクシー(色っぽい) Aきれい Bカワイイ
の三択なら、どれに一番なりたい?

男の子のみんな、
女の子にどれに一番なってもらいたい?

私は・・・
うーん・・・


全部(笑)



倖田來未は12週連続でシングルを出すらしい。
そのジャケットがこちらから見れます!
こちらもかなーりセクシーキスマーク
私は’Japan’が一番好き!
↓↓↓↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20051108/
posted by ユウコ at 13:29| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

初☆フットサル

昨日は・・・なんと初めてフットサルサッカーをやった!

小さい頃からスポーツは嫌いじゃなくて、
中学生の頃はバスケ部に所属したこともあった。

でも、社会人になってからは、
一時ジムに通ったことを除けば、
全く体を動かすことをしていなかった。

だから、ちょっと怖かったけど、
スポーツをやりたいって気持ちが強くて、
フットサルをやってみた!続きを読む
posted by ユウコ at 23:28| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

弱音

’パワフル’
’元気’
’前向’
’一生懸命毎日生きてる’

そんな風によく言われる。
嬉しいです。
正直に嬉しいです。


でも、

でも、そんな私だって弱音を毎日どこかで吐いている。

今夜はたっぷり弱音を吐こう。



続きを読む
posted by ユウコ at 00:06| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

I wish i were …

料理が上手くなりたい

アコースティックギターが弾けるようになりたい

ライブで歌いたい

英語がペラペラになりたい

海外出張に行ってみたい

目がよくなりたい

芸術系の仕事や趣味をもった友達がほしい

ミニスカートがはきたい

朝方人間になりたい・・・・



・・・・何のつながりも考えずに
思いつくままに書いてみた私の願望。

どれもこれも、
努力すれば叶えられることだと思う。
努力をしなくても叶えられることもあるけど。

願望があるって良いことだと思いませんか?
だって、叶えたいって想いはパワーになって、
ワクワクして、
これからの将来を見つめてる。

今、わたしの中にある願望は、
今はまだ、叶えられていないこと。
だから、将来叶えることができるかもしれないお楽しみなのです。

ミニスカートをはきたいっていうのはちょっと違うかもしれないけど・・・笑
料理が上手になったり、
ギターが弾けるようになるのだって、
英語がペラペラになるのだって、
私の努力次第では、
必ず叶えられること。
必ず手に入れることのできるお楽しみ。

お楽しみは多い方が人生楽しい。
だから、願望はたくさんもっていたいものです。

おやすみ☆

posted by ユウコ at 01:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

4/1世紀

1980年11月26日。

私の両親の結婚記念日から2年後の
同じ日に、私は生まれた。

25歳なんて、
ちょっと前まではすごーーーく大人なイメージだった。

そんな歳になってしまいました。


今の自分好き?

私らしいって何だろう?

そんなことに悩む時期でもあります。


毎年歳を重ねるに連れて、
誕生日の嬉しさが変わってきてる。
できるなら、このまま誕生日来ないで〜って思っちゃう(笑)

でも、誕生日当日を迎えると、
なんかとっても特別で、幸せな気分になる。

“お誕生日おめでとう!”
って言ってもらえて、
プレゼントもらって、
自分が主演の映画の中にいるような気分になる。


歳を重ねるごとに、
性格美人になりたい。

自分のことは自分が一番知っていて、
嫌いなところも好きなところもたくさんある。
今は、ちょっと自分を好きになれてないゆうこです。


だから、
昨年よりも今年
今年よりも来年・・・
歳を重ねるごとに自分を好きになりたい。


“私らしさ”を見つける歳にしたいです。


みんな、
これからもどうぞよろしくね(^_−)☆





posted by ユウコ at 01:23| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

スーツケースの思い出

週末のお休みもあっという間に終わちゃった。

土曜日は、
入社以来お世話になっていた方の自宅に、
同期3人で遊びに行った。

その方は定年退職されて、今は一緒には働いていない。
現役の頃は、ロビーの案内の仕事をされてたロビーマンさんで、
窓口にいる私は、時々窓口越しに話をしていて、
親しくなった。

新築をしたということで、ぜひ遊びにおいで!と誘ってもらった。
約束をしてから少し時間が経ってしまったけれど、
やっと昨日、念願の訪問を迎えられたのだ。

続きを読む
posted by ユウコ at 00:20| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ブログページのデザイン変更しました!

季節が変わったり、
気分が変わったり、
そういった時にブログのページデザインを変えたくなる。
またそれが楽しみだったり。
友人のブログのデザインが変わるのも楽しみ。

長月の9月も終わって10月も半ばを過ぎようとしているので、
月夜のデザインから落ち葉のデザインに変えてみた。
秋まっさかりの気分になれるかな?


季節といえば、
ファッション業界は一つ先を進んでる。

夏のはじまり7月には、
サマーバーゲンがあって、
それが終われば秋物が登場する。
婦人靴のダイアナなんて、
夏休みにビーチリゾートを売り出す旅行代理店の横で、
新作ブーツの広告を張り出している。

え?!今8月なんですけど・・・ってちょっと拍子抜け。

流行を作るのが仕事の業界だからしょうがないのかもしれないけど、
その季節にはその季節の気分を味わいたい私には、
もう少し待ってよ・・・なんてちょっと反感を抱いてしまう。


話は変わって、デザインの変更といえば「三菱UFJホールディングス」。
続きを読む
posted by ユウコ at 01:26| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

笑いの薬

前の日記に書いたけれど、
今日は心が穏やかじゃない一日だった。


だから、
いつもは焚かないお香を焚いてみたり、
ゆったり静かな音楽を聴いたりして、
心を休めようとした。


お香はとっても良い香りで、
CHARAの歌声は子供をあやすママみたいに優しくて、
だいぶ心が落ち着いた。


でも、そんなことよりももっと効果があったのは・・・
友達のブログだった。


彼は“HIP HOP 大好きだぜ〜YHEA!!”
みたいな人なんだけど(わけわからない表現でごめん 笑)
今日のブログは違った。


“そっがらが そっごう じいちゃんと
温泉さいぐごどになってよぉぅ”


ポカーン。。。

あ・・・あなた誰?!
な・・・な・・・何語?!


そこに書かれたブログは
東北弁の嵐でした。

わざとらしいけど、
かなーりウ・ケ・タ!!

東北弁はかなりツボだし、
チェックアウトがAM11:00だっでのにぃ
ばあちゃんが「きのことがぁ 山菜等かいてぇ」って
旅館でだのAM8:30でよ・・・って早!

久しぶりにお腹抱えて笑った〜。

きっと隣の部屋にいた親は気持ち悪がっていたことでしょう。。。


それで、
お腹から笑ったら急に元気になった!!
イエーイ☆


笑うと病気も治るって聞いたことあるけど、
笑いの力はすごい!!




posted by ユウコ at 00:13| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

「もし」

“ 「もし、あの時ああしていたら・・・」
  
  だったら同じ「もし」でも
  「もし、今からこうしたら・・・」
  ということを想像してみませんか。

  未来はいくらだって可能性があります。
  両手を広げてその「もし」のすべてを受入れてくれる間口の広さを持っているのです。”


今、唯川恵の「5年後、幸せになる」という本を読んでいる。
社会人1年目が終わる頃に買って読んだこの本を、
もう一度読み返している。
続きを読む
posted by ユウコ at 00:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

好きな空間

好きな空間というものがいくつかある。
その中のひとつが「本屋さん」だ。


私はあまり読書家ではない。
読む本も恋愛系の小説ばかりだし、
偏っている。
もっといろんなジャンルの本を読んで、
自分の引き出しを増やさなきゃと思ってはいるんだけど。。。


10月の連休にどこか南の島に旅行に行こうと思っていて、
その島選びをすべく、
会社帰りに本屋に行った。


お目当ての本にたどり着くまでに、
いろいろな本に目移りをしてしまう。

その度に、手にとっては立ち読み・・・立ち読み・・・立ち読み。

旅行雑誌を見ているときは
その国に旅しているような気分になる。

気になる映画が掲載されている雑誌を見つけては
映画がみたくなる。

ファッション雑誌を見れば、
あの服、あのバック、あの化粧品・・・欲しくなっては、
美しいモデルのスタイルに自分の姿を比べては「がんばろう!」と思う。
(一時的な熱だけど・・・笑)

語学や経済の本を目にすれば、
勉強しなきゃなと反省したり。

とにかく、色んな本に刺激をされて、
いろんな気持ちになって、
それが楽しい。


本を1冊買って
好きな場所で読むのもいいんだけど、
自習室で周りが勉強していると
自分も勉強モードになって集中できるように、
本屋さんで周りに私と同じように本を読んでいる人がいると、
妙に集中できる。


気付けば、
あっという間に1時間が過ぎてしまっていた。


あまり長く立ち読みしていると、
店員が近寄ってきて
あからさまに本の整理をしだす。
ありきたりなお話だけど、
その姿は今も健在だった。







posted by ユウコ at 00:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

カメレオン

友人のブログにこんなことが書いてあった。


『属するGroup of peopleによって
自分のキャラが違ってくるのは気のせいか…?
小学校・中学校・高校と大学とで全然違う。
大学内、大学外、内定者内で全然違う。
全然違うと言えば大げさかもしれないけど、
なんか違う気がする。』

属する仲間によっての自分のキャラクターが違う。
妙に納得。

私も、高校の友達といる時
   大学の友達といる時
   会社の人といる時
   彼氏といる時
   家族といいる時

いろんな環境で、誰と一緒にいるかで、自分のキャラが違うことがある。

お姉さん系だったり
落とされキャラだったり
盛り上げキャラだったり


もちろん同じ人間なわけだから
共通するキャラはある。
けれど、自分がそのグループでどんなキャラでいられるかで、
そのグループにいて居心地が良い時や悪い時がある。

居心地が良い時は
気が合う自分の好きな人と一緒に居るときで、
そんなグループにいるときの自分は自分らしくいられて、
好きだなって思う。

でも、逆に
気が合わない人と一緒にいなければいけない時は
自分らしさなんて出せなくて
仮面をかぶって
良い子でおすまし。
そんな時は居心地は悪くて、
自分自身も好きじゃない。

できればなるべく居心地の良い場所にいたいけど、
居心地の悪い場所で我慢しなきゃいけないこともあって、
そんな時にどうやって自分をそのグループの中に溶け込ませるか・・・
その場の雰囲気を壊さないでいられるか・・・
そういった上手い意味でのカメレオンになることが
私は得意じゃない。

続きを読む
posted by ユウコ at 19:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

イイコトバトン♪

友人からイイコトバトンかわいいとやらをもらった。

今は流行のバトンね。
しかと受け取りましたよ!エ○ナ姫☆


このバトンで書くことは3つひらめき

1.今日あったイイコト

2.ここ数ヶ月であったイイコト

3.あったらイイナと思うイイコト

続きを読む
posted by ユウコ at 22:48| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

週末のお楽しみ♪

台風も去って、今日は本当に本当に暑かった。

今週末に、友人と企画したビアパーティがあるから、
何がなんでも晴れて欲しかった。
今週末はお天気みたいだし、
台風の後の空はキレイだから、
ちょっと台風に感謝。

今から胸が躍るるんるん

だってだって・・・
よこはまみなとみらいの夜景を見ながら、
船上でのビアパーティだよ!
バンドの生演奏とかもあるみたいだし!
もう、今年の夏を締めくくるには申し分ないです。はい。

このパーティ、ちょっと普通のパーティと違います。
何がって?
続きを読む
posted by ユウコ at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

自分の時間

月曜日に1日定休をもらって、今日から3連休。
ささやかな夏休みの始まり。

昨夜は、退職した同期と現在も一緒に働く同期の3人で飲んだ。
横浜の「TIKI TIKI」に行って、ハワイなムードにはしゃいだ夜だった。
そのせいもあってか、
今朝は目覚ましも鳴らさずに寝ていたら、
お昼の12時を回るまでぐっすり寝てしまった。

こういう日が何日も続くと自己嫌悪になるけど、
目覚ましもかけずに、
起きる時間も気にせずに、
寝たいだけ寝て、
起きたい時に起きる・・・
こういう朝も私は嫌いじゃない。

せっかくの休日を減らしてしまったようなもったいなさもあるけど、
3連休だと思うと、
そんな気分も吹っ飛んだ。

週末になる度に、いつも誰かと会ってどこかに行っている。
予定が入っていない週末が無いことが、ここ数ヶ月続いていて、
ちょっと一休みしたい気分。

試験を控えていることもあって、
今回の3連休は友達との約束を入れずに過ごすことにした。


この3連休を過ごすアイテムとして、
・矢沢あいの「NANA」最新巻
・ビデオ2作品
・試験合格のためのテキストと問題集
を完備手(チョキ)


最近、自分だけの時間を作っていなかったので、
この連休ではゆっくり自分の時間を満喫しようと思う。


明日は朝早く起きて、
1日をたっぷり過ごすぞ!

posted by ユウコ at 23:24| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

Starting Summer98'

“もうすぐ夏が来る
 18回目の夏が来る

 天をつきぬける青空
 真っ白な入道雲は
 真っ赤な太陽に照らされて

 潮風は焼けた肌をそっと冷やす
 波の音も聞こえない程
 にぎやかなビーチ

 今年も出会える
 若さの季節に!!”




これは、私が高校生の頃に
授業中に教科書に落書きしたもの。

当時大好きだったJudy&Maryを意識して書いた歌詞だ。

あまりにも気に入ったのか、
教科書だけじゃなくて
別のノートにも書いてたみたいで、
見つけた。
続きを読む
posted by ユウコ at 22:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

MUSICAL BATON♪

友達から、MUSICAL BATONとやらをもらったので
書いてみまするんるん

これは、

「アメリカ発のブログの企画で、それを渡された人が

音楽に関する質問に答える形で記事を書いていくもの」

らしいです。


じゃあまずは一つ目!!

「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」

???????????????わたし、アナログ人間なので、ファイルの容量とか、
メガバイド?!とかよく分からん。


2つ目!!

「今聞いている曲」

「EternalMeories」by CRYSTAL KAY
この曲は7年くらい前のサントリービタミンウオーターCMソング。
クリスタルケイがこんな歌も歌っていたんだって思える、
今の彼女とはちょっと違った印象の曲。
とってもやさしくてしっとりした曲です。
クリスタルケイ大好き揺れるハート



3つ目!!

「最後に買ったCD」

DefTechのアルバム「DefTech」
友人ですすめる人が多くて、買ってみた。
これからの季節、海岸ドライブで聞きたくなる曲満載☆
私は王道だけど、’MyWay’が一番好き。



最後!!

「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」続きを読む
posted by ユウコ at 23:01| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなとみらいで過ごす週末

パリに行った時、
ルーブル美術館に行った。

とにかく広くて広くて、
一日では回りきれないほど。。。

教科書で見たことのある絵や像を生で見て、
興奮ばかりしていた。
モナリザを見たときなんて、
有名スターに会ったみたいに、
その絵を目の前にした現実に興奮していた。


あれから2年半。
横浜でルーブル美術展があるということで行ってみた。

19世紀のフランス絵画が展示されており、
中には、「泉」のような教科書で見たことのある有名な絵もあったが、
初めて見る絵ばかりだった。

私が一番気に入った絵は
イッポリット・フランドンの「若いギリシャ人の娘」。

まるで写真のような絵で、
若い女性が横を向いていすに座ってる絵だ。

彼女の若々しいつやのある肌、
ふっくらした首や腕がとても女性らしく美しい。

そして、私の目を釘付けにしたのが、
彼女が着ているシルクのレースがほどこされたサテンの服だった。
シルクのやわらかい輝きや、
肌が透けるほど繊細な素材を見事に描いている。

彼女の美しさをその服がさらに惹き立てていた。

若さ
女性らしさ


そういったものを見事に表現している絵だと思った。


写真のように正確であって、
現実さのなかにも非現実な匂いがする
写真では表現できない美しさを感じさせる絵だった。



夜は、美術展からちょっと離れたことろにある
赤レンガ倉庫で友人と待ち合わせ。
続きを読む
posted by ユウコ at 00:04| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

社会人の特権

これぞ、社会人の特権?!

社会人になると、
会社の名前を使って、
普段はなかなか体験できないことを体験する機会がある。


今回は、
「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」から、
サマーパーティプランの試食会に招待された。


hotel.jpg
『写真:一休.comより』

続きを読む
posted by ユウコ at 23:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANEGO最終回!!

ついについに・・・ANEGOが最終回を迎えてしまった!!

毎週水曜日、NTV22時〜楽しみにしていたドラマ「ANEGO」

仕事もできて
周りからはアネゴと頼られ、
後輩からは慕われる。
それなりに恋愛もしてきた。
でも、
30過ぎてもまだ独身。
このまま年をとって老後も一人なの?
仕事、
結婚、
家庭・・・
本当の幸せって何?

そんな悩みを抱えて、
毎日を奮闘する主人公奈央子の姿を描いたドラマ。

そして遂に・・11歳も年下の後輩黒澤にプロポーズをされる!!
めでたく結婚?!続きを読む
posted by ユウコ at 00:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

寄せ付ける体

私の体は寄せ付ける体だ。

すごくすごく寄せ付けてしまう。

そんなにおいしいの・・・?
もう充分よ・・・
と思ってしまう。

昨夜もぐっすり寝たかったのに、
ヤツのせいでなかなか眠れなかった。

私の腕と足には、
しっかりヤツの後が今も残っている。

続きを読む
posted by ユウコ at 23:15| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

