2013年04月10日

Happy Birthday はるなり ☆

愛息子こと悠就が、8日に1歳になりました!!

はるくん、おめでとう!!

お誕生日の日には、やっぱり出産のときのことを思い出します。
この時間にはまだ散歩していて、まさか明け方に生まれるなんて思ってもいなかったなーとか、
この時間には何か気配を感じはじめたな、とか、
もうこの時間に陣痛がはじまって・・・
満月のお月様見ながら助産院まで向かって・・・・
だんだん強くなる陣痛とともに対面の瞬間が近づくと思うと、
楽しみで楽しみで。
そしてそして・・・

初めて聞いたはるくんの鳴き声。
あーーー生まれたーーー!!!

はるくんに対面したあの瞬間の気持ち、
初めて肌に抱いたあたたかさ、
匂い、
やわらかさ。
全てが愛おしくて、本当に本当に嬉しくてたまらなかった。

あれから一年。

生後5か月の時に、肺炎で入院したり、
それからも中耳炎で頻繁に熱を出したり、
健康面では決して順風満帆ではなかったと思います。

でも、おっぱいもよく飲んで、離乳食もよく食べるようになってから、
だいぶ体力もついてきて、体調も壊さなくなってきました。
ハイハイも高速!11か月になった頃には、たっちもできるようになりました。
最近は縦横無尽に動き回って、引き出しのものを出しまくったり、階段を昇ったり。
とにかくじっとしていてくれない!

でも、やんちゃなくらいがイイ。
ただ、元気で健康でいてほしいと母は願うのです。

そんなはるくんは、お世話が本当に楽な子でした。
人見知りもせず誰にでも抱かれて、
母がべったりそばにいなくても機嫌よく遊んでくれたり、
(それは少し寂しいと思ってしまわなくもないけれど)
ぐずってぐずってしょうがないということがあまりなく、
一緒のお出かけもとても楽でした。

それはたぶん、お姉ちゃんの存在があるから。
まだまだ甘えたい盛りのお姉ちゃんのことを想ってくれているのかな?

お腹の中にいたころから穏やかで優しい子だったはるくん。
大きくてきれいな瞳がとっても愛くるしくて、みんなを笑顔にしてくれるはるくん。

ありがとう。

お誕生日のお祝いは、
九州から会いに来てくれたひいおばあちゃんも一緒に、
私の実家家族を招待して行いました。

一升もちをハイハイしながら担いで、やっぱり重くて最後は転んで・・・
その姿にひいおばあちゃんは大笑い!
とても喜んでいました。

お誕生日当日は家族でお祝い。
でも、前日に扁桃腺炎になってしまって発熱してしまい、
夕食時もずっと寝ていて、主役不在の会となってしまいました。
手づかみし放題の、ミニパンケーキを高く重ねた、ママお手製バースデイケーキ。
これを食べてもらってお祝いしなきゃ☆

大事な大事なはるなりくん。
これからも、
お姉ちゃんと仲良く、すくすく元気に、成長してね!

1歳本当に本当におめでとう!!




posted by ユウコ at 00:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚への道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ありがとうございました〜咲く☆LOVE WEDDING

3月28日、家族、親族、そしてたくさんの友達に見守られながら、
無事結婚式を挙げました。

プロポーズされたのが、1年前。
それから準備をはじめて、
あんなに先だと思っていた結婚式も、
気づけばもう終わって1週間。

式をあげた1日は、
本当に本当に幸せな一日で、
次の日の朝目を覚ましたら、
夢だった・・・なんておちだったらどうしよう、
そんな風に思ってしまうほどでした。

小さい頃から七五三で家族とお参りにいっていました。
中学高校の6年間はすぐ近くの学校に通っていました。
そして彼と出会ってからは、毎年初詣にいっていました。
ずっとずっと私を見守っていてくれていたと思っています。
そして、これから新しい家族ができたら、
七五三、受験祈願、そして結婚式・・・と、
ずっとずっと繋がっていけたらなんて素敵なんだろう。
そんな想いを込めて鎌倉の’鶴岡八幡宮’で挙式をあげました。

ずっと憧れだった白無垢を着て、
これから咲こうとしている桜のつぼみをたくさんつけた桜並木を、
母に手を引かれながら歩きました。

屋外での挙式では、友人の顔が気になってしょうがなくて、
目が合ってはニヤニヤ。
変な花嫁と思われたかもしれないな(笑)

披露宴は、横浜へ場所を移して行いました。
彼と何件もブライダルフェアに足を運んで、
二人揃って気に入ったゲストハウス。

何度も打ち合わせをして、
たくさんの人達にも協力していただきました。
絵が得意な友達にはウェルカムボードの似顔絵を、
お菓子作りが得意な友達にはプチギフトのクッキーを、
写真はカメラマンの友達に、
ウェルカムベアは彼のお母さんの手作り、
そして、ムービーは二人で選んだ写真で彼が手作り。

2次会では、自分の結婚式で生バンドを・・・
というずっと夢だった願いを、
音楽仲間の協力のおかげで叶えることができました。
ありがとう。

そして、
きっと最初で最後であろう、
母とのデュエット。
私のピアノ伴奏で、母に歌のプレゼントをいただきました。

家族はもちろん、
母の母、私のおばあちゃんは涙を流して聴いてくれました。


今でもあの日の余韻が消えません。


当日足を運んでくれた皆様、
残念ながら参加できなかったけど祝電はじめお祝いをいただいた皆様、
心の中で祝福してくれた皆様、
たくさんの感謝を込めて・・・ありがとう!!

そして、これからも末永く宜しくお願いしますかわいい


八幡様.jpg

結婚式.jpg

結婚式ちこちゃんクッキー.jpg







posted by ユウコ at 00:45| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 結婚への道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

準備着々?!

早いことに、結婚式まで1ヶ月半となりました!

式場探しをはじめたのが昨年の3月。
一年も先の式は、はるか遠くの出来事で、
なかなか実感が湧かなかったけど・・・
披露宴の招待状のお返事が届き始めると、
さすがに実感が湧いてきました。

2月に入って、急速にいろんなことが動き出した感じ。
マレッジリングのオーダー、会場の装花の決定、引き出物のセレクト、
席辞表の作成などなど・・・。
その他にも、友人達と一緒に2次会パーティ会場の下見、打ち合わせ。

結婚式の準備って大変っていうけど、
今の私はとっても楽しんでいます!!
だって、こんな大きなイベントを自分達の好きなように、
プロデュースできるんだもん☆
どんな風にゲスト達を喜ばせようか考えることは、
LIVEと同じようにワクワクします♪

結婚式と同時に準備することが多い、
ハネムーンは式と離れた時期に行くため、
そちらの準備は一切してなくて、
引越しも式の後でもいいねって話になって、
今は物件探し。
かなりマイペースな二人。
お互い仕事もあるし、
頑張り過ぎないことが、結婚の準備も、
これからの新生活も、
楽しむ秘訣になるのかなって思ってます。

あっ、でも頑張らないことと、こだわらないことは別。
だから、結婚式も2次会もこだわりをもって、最高に素敵なパーティにしたいと思ってますぴかぴか(新しい)

さて、話は変わって、
先日の8日はダーの30歳のお誕生日でしたバースデー
ついに30代のスタートを切りました!
本人’イヤだよ〜’なんて言ってたけど、男は30代が一番のりに乗ってカッコイイと思う。
仕事もプライベートも、20代よりも更に充実したものになるように祈っています。彼ならきっと今よりも、もっと大きなひとになると思う。
贔屓目抜きに、今努力いている姿をみていて、心からそう思っています。
これからが楽しみです^^





posted by ユウコ at 00:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚への道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

結納式

雲ひとつない真っ青な空が広がり、
冬の澄んだ空気が気持ちいい一日で、
’お日柄も良く’とは、まさに今日のようなお天気をいうのでしょう。

そんな、お日柄も良い本日、
結納を行いました。

結納の場で、
両家両親のはじめての顔合わせ。
きっと私の両親は、私以上に緊張していたと思います。
そして、彼のご両親は、もっともっと緊張していたと思います。

広島から彼のご両親が我が家に来てくださり、
初めての結納に緊張しながら、厳かに、
結納の品と口上をいただきました。

今の時代、結納は省略されることが多くなっているようで、
私も正直結納はなくてもいいと思っていました。
’形式’にこだわらなくてもって。

でも、今日結納を終えて、
やって本当によかったと思いました。

気持ちの上でのケジメがきちんとついたこと。
そして、想像以上の結納の品の素晴らしさに、
彼の気持ち、そして彼のご両親の気持ちがとても強く伝わってきました。
’面倒’なこともあっただろうに、
私たちのためにここまで準備をしてくださり、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

結納の後は、
私の弟、祖母も加わり、みんなで鎌倉へ。
ここではわきあいあいと食事会をしました。

お互いの家族の話。
亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんの話。
私たちの式の話。
帰りの飛行機の時間ぎりぎりまで、のんびり、たくさん色々な話をしました。

’親戚’となる私たち。
まだ不思議な感覚がぬぐえないけど、
新しいお父さん、お母さん、お姉さん、お兄さん・・・
家族がまた増えることが嬉しくて、でもまだちょっぴし恥ずかしいです。

3月の結婚式までの準備期間。
ひとつひとつのイベントを通して、
私と彼が、どれだけ両親に想われて育ってきたのか、
そして、たくさんたくさん支えられてきたのかを感じています。

’結婚’って、
二人の愛を確認する場でもあり、
お互いの両親や家族の愛も感じる、
かけがえのない人生のイベントなのだなと思います。


さーて、来週は式場との第1回目打ち合わせです♪


結納の品。しばらく飾っておきます^^
yuin.jpg


posted by ユウコ at 22:02| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 結婚への道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

